概要 |
GONZO制作のロボットアニメ「超重神グラヴィオン」がモチーフ。
おもにボーナスを契機に突入するART「アルティメットデュエル」を搭載。
アルティメットデュエルは、継続ゲーム数が変動する新感覚ストック型ARTとなり、リプレイ成立時にストック毎に異なる継続抽選を行うため、ARTゲーム数が固定されておらず、いつまで継続するか分からない仕様となっている。
ART中はレア小役・ボーナスでストック上乗せ抽選を行い、液晶左上の「スピリットゲージ」でストック数を表示(ストックが隠れている場合も!?)。
また、スピリットゲージの色で継続率を示唆し、青・黄・赤・虹の順で継続率期待度がアップする。
ボーナス後通常状態を500G消化で天井状態となり、天井中のボーナスはART突入確定となる。
ゲーム数天井のほかに、ART非当選ボーナスが連続すればするほどART期待度がアップする天井機能も搭載している。
(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO / グラヴィオン製作委員会
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO / グラヴィオンツヴァイ製作委員会
(C)Sammy (C)RODEO