必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

真・覚醒~その1~
掲載:2007-10-13

5号機になり、私を含め4号機時代と比べて収支の落ちた人は多いと思う。
5号機になり、私を含め4号機時代と比べて確定設定を打つ機会が減った人は多いと思う。
4号機時代よりも、スロの収入で生活してゆく事に旨みが減った事は間違いの無い話。

既に打つ事をヤメてしまった元専業の方も多い中、専業続行を選択した者の取る道とは?
そんな事を考え続けて半年以上が経ち、ようやく正しい結論に辿りつく事ができた。それは……。

稼働量勝負の覚悟

そんなの当たり前じゃん。
そう思う人もいるかもしれない。
しかし、そうじゃない。

例えば、設定1で97%、設定4で104%、設定6で110%の機種が新台で登場したとしよう。
「これは設定6狙いの機種」と思う人が大半と思うけれど、「4でも満足」と思えるならば、ガラリと立ち回りの幅は広がる訳であり、稼働量も圧倒的に増やす事ができる。

例えば、「アイジャグが半分設定6!」というイベントメールが朝一で届いたとしよう。
「半6は良いけど、アイジャグかぁ……」と思う人が大半と思うけれど、「アイジャグでも満足」と思えるならば、ガラリと立ち回りの幅は広がる訳であり、稼働量も圧倒的に増やす事ができる。

そう、前述の覚悟とは、105%上等の覚悟

105%上等の覚悟を持った上で、正しい知識の元に稼働量勝負へともってゆける覚悟。
それが、4号機時代のぬるま湯から脱却する最善の策かと思う。

そんな訳でA店に朝一からの出勤。
A店から届いたメールの内容は、「2027が半分***」というモノ。
「*」が何を意味するのかわからないが、今までの判断で4・5・6と見ている。

そして、この店の場合、過去のスカイラブ実戦のコラムで「朝一で変判が通らないスカイラブでも終日粘るべき」という、一般的な上げ狙いとは全く違った特有の台選択が有効であり、その事実を知っているライバルも少ないので、台選択の時点で有利とあれば、104%・107%・116%の何れかを掴めるのであればどの設定でも上等と割り切って奮起できる。

入念な台選択で1台をチョイス。
早速打ち始める。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
(JAC=単発JAC、BM=バトルモード、SBM=777揃い)

2027

_26_JAC_1K
_35_SBM1100


イキナリのアドバンテージを貰えた展開で気分的にとてもラクな状態へと突入。

如何せん、2027の真剣勝負としては今日が初打ちなので、知識や経験に乏しい=設定予測に不安が残るのは辛いトコロ。

_11_BM100
127_JAC
_35_JAC
_40_JAC
_69_JAC
283_BM280


2027の知識に乏しいながらも、777が揃う確率に設定差がある事や、高設定ほど継続が長い事は知っている。
しかしこれは……平均して長い方……なんだろうなきっと。

568_JAC
242_SBM1220


2度目の777揃いも1000Gを越えた。
初打ちで、こういう仕様なのかどうかもわからないけれど、777揃いがアツいのは理解できた。

このSBM中に再度777が揃った事で、高設定の信頼度も上がった。

以前、チョロっと打った時には、BM20を2度引いて終わっただけに、継続が良い方なのも理解できるし、設定が高そうというのも理解できる。

_38_JAC
_38_JAC
132_JAC
_67_JAC
_54_JAC
_18_BM20
_41_JAC
_33_BM20
_57_JAC
108_JAC
168_JAC
_57_JAC


ここでC店からメールが届く。
その内容は、「全**が2機種、全***が2機種」というモノ。
C店は競争率が低いし、今から行っても余裕で確定台を取る事ができる。

問題はその機種だけれど、この2027も捨てがたい。

いや、しかし後半は伸び悩んでいるし、777も4000G回して2回しか揃っていない。
ここは、やはりこの3000枚近いコインを流して店移動すべき?

とりあえず、一度BMを引いて潜航のストックを出そう。

160_BM120

何と、このBM中に本日4度目の777揃い。
この台は、とことんまで私を悩ませてくれる。

結局、私の出した結論は……。

287_JAC
146_ヤメ


いくら「105%上等」と言っても、それはあくまで105%以上が確定している時の話であり、105%以上が確定させられる稼働を得る情報が他にできた以上、未だ設定が不確定のこの台は捨てるべきと判断

店移動後の内容は、次週の実戦コラムにて。

(今日の発見)
BM中にも777が揃うと知りました。
ぶっちゃけると、伊藤さんに電話で聞いて知りました(ぉぃ

(本日の結果)
2027
【投資金額】
1000円
【総ゲーム数】
4816G
【BM出現率】
1/688(7回)
【JAC出現率】
1/94.35(20回/BM中考慮せず)
【獲得枚数】
2978枚
【換金額】
59400円
【収支】
+58400円

(設定判別要素)
【777揃い】
1/1204(4回)

(設定別信頼度)
設定1_15.86%
設定2_18.27%
設定3_18.80%
設定4_17.81%
設定5_15.85%
設定6_13.42%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記