必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

緑ドン VIVA!情熱南米編 初打ち
掲載:2010-12-27

今週は仕事だったり子守りだったりに追われて1回しか打ちに行けなかった。
その日も夕方から子守りをしなきゃいけなかったのだが、どうしても緑ドンを打っておきたかったので朝イチから打ちに行く。
店はいつものD店。
客がいないわりに高設定を使ってるし、台間は広いし、なぜか大負けすることがないし、ホンマ快適なのよ、この店。

で、開店から3分ほど遅れて緑ドンのシマに行くと、20台中、客はたったの3人。
鳴り物入りでデビューしたわりには客が付いてない印象のある緑ドンだが、ここまで客が少ないのはD店ならでは。
メールを見る限り、たまに設定6も使っているようだから、もっと客が付いても良さそうなものだが…。

過去2日間の履歴をざっと見て回ると、アゲてきそうで場所的にも設定を入れてきそうな台があったので、その台で実戦開始!

投資16K。
ボーナスやARTはおろか、激アツと思われる強波すら引けずに400G以上ハマってたら、強チェリーからREGをゲット。
このREG中に1回ビリーを獲り逃がすも、REG終了後に即遺跡ステージに移行して、連続演出を経てART突入っ!

REG成立前に弱チェリー&弱波をポコポコ引いてたから、ART潜伏中にREGを引いたのかと思ったが、確かコイツはボーナスと重複した小役でもARTを抽選するはず。
おそらくREG重複の強チェリーでARTに当選したんでしょうな。

で、やたら長いAT状態を経て、ART突入リプレイが入賞すると……
1

……いきなりロケットに引っ張られてるっ!!

なんでいきなりロケットなのかは分からんが、「95%継続からの格下げ」があった前作と違って、コイツの無限はウェルカム!
この無限中も上乗せする仕様はナイスですなっ!!

結局、この無限は200Gほどで終了し、その後上乗せしつつボーナスも引いて、単発終了ながら一撃1200枚ほどゲット。
その後BIG中のドン揃いからARTが2連したり、強波から前兆を経てARTに入ったりするも、約800枚換金してヤメ。
約2200GでB3R4しか引けなかったのにチャラで終われれば十分ですな。
2

通常時からガンガンARTに入ったり、ボーナスが引けまくったりして如何にも高設定っぽかったらタイムリミットの16時半まで打ったと思うけど。

それにしても緑ドン。
計10回ほどXラッシュを引いたのだが、全部基本ゲーム数が5Gって…。
予想以上に10Gの壁は厚そう。
ただ、結構Xラッシュが引けるのと、5Gでも10連近くさせればソコソコゲーム数が乗せられるから、爆発力は思った以上にあるね。
試打した時は「ん?」って感じやったけど、ホールで打つと思ったよりも楽しかった!

そういや、今作はボーナス成立後でもBAR上段からリーチ目が出にくくなってるっぽいね。
これはちょっと不満かも。


さて。
今年も残りわずか。
今年は何を打って打ち納めにするべきか。
やっぱ、今年を代表する機種と言える「新鬼武者」かな~。
でも蒼天も捨て難いし…。
う~ん、悩みどころですな。

それではみなさん、良いお年を!!
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT