必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

好みが故に
掲載:2010-12-28

今年も残すところ、あと僅かとなりました。
今月は、慎重な立ち回りを心がけていますので、なかなか有効稼働を取る事が出来ていませんが、打てる日にはキッチリ内容と結果を残していきたい。
そんな思いを抱きながら、本日は一時間弱の並びです。

今日のイベントは「どこかに全6の機種(台数の多いアイジャグorバラエティが該当の場合は数台並びのみ)があり、夜には発表もあります」という分かりやすいイベント
ただ、店側の機種知識が豊富なのか、騙しの中間設定や読みの効きにくさにヤラれて、なかなか発表前に見つけ出す事が難しいです。
イベント開催当初は高かった競争率も、イベント自体の難易度の高さで日に日に低下していき、今では一時間弱の並びでも台確保が余裕です。

実はこの店、10月まで某仕込みが使えていたので(ネタとして面白いので、近々漫画で描いてみます)有利にツモれていましたが、今では対策されてしまい、完全に他客とイーブンに。

狙いを絞れず読みも効かないけど何処かに全6の機種があるとなれば、設定6を打ちたい機種で攻めるのが良いんじゃないでしょうか。

そう思い、私が今日狙ったのは……猪木
はい、先々週の日替わりコラムでも書いた通り、個人的にこの機種が大好きなんです(笑
四号機の「猪木という名」及び「猪木自身」の面白さを五号機でここまで再現できた事は、かなりの評価に値すると思います。

新台なので全6になりにくいとか、解析が出ておらず設定看破が難しいとか、全6狙いの弊害は多いですが、今日は猪木が全6なんじゃないかというおぼろげな希望もあります。

7:30。
家内に「今日の全6は猪木アイジャグだと思うから、猪木打ってくるわ!」と自信マンマンに言い残し、自宅を出発。

8:00、某店到着。
先客は……6名。
余裕だ(笑
いつもであれば当日の立ち回りの予習をするところですが、今日は「まず猪木を打って駄目ならアイジャグへ。それでも駄目なら帰宅」と簡単な図式なので、予習もナシ。

9:00、開店。
一直線に猪木のシマへ向かうと、先客はゼロ
一番手で猪木の一台を確保。
一応、各機種の朝一状態を確認してから、確保した猪木へ着席。
早速実戦開始です。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の文字は重複役。C1=チャンス目1、C2=チャンス目2、Cリ=特殊リプレイ、ス=スイカ、チ=チェリー、単=単独
※BIG後の記号はBIG中伝説の写真(*)orムービー(0)
※REG後の記号は終了前3ゲームの押し順の合否。*=不正解、0=正解、1=闘魂注入
※闘魂チャンスでゲーム数はリセット無

アントニオ猪木が元気にするパチスロ機

_350_黒PB_2_9K

何処に設定差があるのかを考えながらの打ち始めでしたが、まさかまさかの朝一最初のボーナスが黒揃いっ!
そこに限っては、まず間違いなく設定差無いと思います!(笑

自身初の青7揃いまくり状態を期待して黒PBを消化し始めるも、青7は二回しか揃わず青7否定をあっさり三回引いて即終了。
もったいないっ!

___5_闘魂_72*0
_111_闘魂_172*0


闘魂Cは都合2セットの5連(2+3)で終了。
ただ、設定推測要素の一つとして分かっている数少ない部分のART中ハズレは一回も引けず
いやいや、今日は猪木orアイジャグ自信がある(謎)ので続行です。

_432_赤REG_*0*_ス
__36_闘魂_158*0


REGで押し順を一回当てて再び闘魂Cへ。
ここに設定差がありそうですよね。

_197_赤BIG_*****_ス
___1_闘魂_135*0


闘魂C中に赤BIG。

_136_青BIG_0****_単
___9_闘魂_124*2


さらに闘魂C中に青BIG。
そして、ここで伝説の一枚目がムービーに。
期待できるっ!

ここで闘魂C連は終わり、出玉は下皿満タン+半箱に。
後続を期待しながら再び打ち始めると……。

_248_青BIG_0*0**_Cリ

続いて引いた青BIG中、再び伝説一枚目がムービーに。
こ、これは……。

__54_闘魂_68*0_C2

高確チャンス目から闘魂一発ツモ。

_279_赤REG_***_リ
__37_青REG_**1_ス


REGで闘魂注入。

__27_闘魂_72*0
_153_青BIG_**0**_単
__38_青BIG_0****_単


三度の伝説一枚目ムービー。
これで一枚目ムービーは3/5です。

_251_赤REG_**1_Cリ

さらにREG闘魂注入。
この私の台の一連の流れで、にわかに回りの客達も粘りが本腰になり始めている様子。
ですよね、さすがにありそうですよね。

しかし、唯一不安なのは私の右隣
一向に持ちコインになる気配なく、黙々と追い銭しています。
万券を両替に行った回数だけで、既に4回……(汗
もし、私の台の挙動を見て全6と意識して追っているのなら、もし私が薄いトコばっか引いていて勘違いさせてたら申し訳ないな……なんて、いらぬ危惧もしてみたり。

___1_闘魂_61*0
__87_青BIG_*****_単
_315_赤BIG_*****_Cリ
__70_闘魂_78*0_Cリ
_477_青BIG_**0**_リ
__39_赤BIG_*****_強ス
__83_青REG_0*1_Cリ


またしてもREG時の闘魂注入発生です。
私の台だけで見れば問題なさげなのですが、やはり右隣は持ちコインになる気配がなく、5回目の両替へ行っています。
左隣も今は持ちコインですが、何度も追い銭していたり。

高設定っぽいというだけで良ければ問題ないのですが、右隣の台が駄目であれば全6のシマじゃないという事になり、私の台も6じゃなく4や5の可能性も出てきてしまいます。

でもなぁ、アイジャグは未だ見えていませんが、各シマを見回して見ても、猪木以外でソレらしき機種が全く見えないんですよね。

ちなみに、私の台のREG比率は赤3:青2。
ART中ハズレは、1/470(2/940)。
うぅむ、まだまだ分かりません。

___6_闘魂_62*1
_272_赤BIG_*****_C1
_178_赤REG_***_リ
__68_闘魂_147*0_C1
_273_赤REG_***_C1
__61_赤BIG_***00_ス
___5_闘魂_268*1
_400_青BIG_**00*_ス
__35_闘魂_11*0
__48_青BIG_*****_Cリ
___1_闘魂_89*1


私の持ちコインが二箱になった頃、ついに右隣の若者はヤメてしまいました。
次いで、私の左隣の若者も、僅かなコインを入れたドル箱を膝に抱えながら打つという、いつヤメてもおかしくない状態に。

やはり今日は猪木じゃないんだろうか……もしやアイジャグ?
確かに、アイジャグも一箇所固まって出てるトコがあるんですよね。
しかし、一箇所の時もありますがイベント的に6シマ発表は二箇所がデフォなんですよね。
でも、未だ猪木以外のソレらしき機種は見当たらないし……。

ちなみに、この時点で私の台のREG比率は赤5:青2。
ART中ハズレは、1/303.4(5/1517)。
どちらもパッとしません

しかし、まだ解析が出ていないので分かりませんが、REG中やART中の闘魂注入率が良すぎて、今まで打ってきた猪木とは雲泥の差に感じます
そして、チェリーを引いた際の高確移行率も非常に高く感じます。

確かに、判明している判別要素だけを見ると極悪です。
それでも、数字としては不明ですが、今まで打った事のある猪木とは、まるで別人に見える目の前の猪木
状況的には不穏極まりないですが、好みの機種という事と、未だ他機種にソレらしき場所が無い事、そして別人に見えるこの感覚を見過ごせないという三つの理由で勝負続行です。

_572_青BIG_0****_リ

四度目の伝説一枚目ムービー。
やはりあるんでしょうか。
このBIGの挙動で、とりあえずは発表の時間まで粘ってみようと決意。

_120_闘魂_271*2_Cリ
_393_赤REG_*0*_ス
__12_闘魂_19*0
__64_闘魂_43*0
_143_青REG_**0_C1
_682_赤REG_**1_C1
___5_闘魂_83*1
_248_青REG_***_単
_560_青REG_***_ス
__55_赤BIG7_**0**_ス


一向に不安が消えない状態での発表一時間前にひいた赤BIGでBIG中強ハズレ出現。
回りの台はともかく、私の台に限ればイケイケムードになってきました。

___3_闘魂_277*2
_283_赤BIG_**0**_Cリ
___1_闘魂_113*0


19:45。
ちょうど区切りの良いところで闘魂Cが終わりました。
私の台的には、おそらく上側の設定であろうと思われるので良いのですが、全6のシマかと聞かれたらちょっと自信が無いので、発表時間までの残り15分を打たずに待機

ちなみに、この時点で私の台のREG比率は赤7:青5。
ART中ハズレは、1/232.3(10/2323)。
この時間になってようやく設定6と言われても不思議じゃない数字に近づいてきました。

もしこの台が6なんだとしたら、猪木はREG比率やART中ハズレによる判別では決して立ち回れない機種なのだと思います。
もしこの台が6じゃないんだとしたら、あの別人に見えた感覚が全く関係ないものに。
……どっちにしても、猪木の判別は分かりやすい様に見えて実は難しいって事なんでしょうかね(苦笑

20時。
ようやく全6シマの発表です。
店員さんが札を持って歩いて行き、入ったシマは……アイジャグ
濃いと思われたアイジャグのシマの一箇所に札を挿しています。

やはりアイジャグだったのか……確かに、私の両隣の猪木はイマイチだったもんなぁ……。
そう思い、帰り支度を始めようと思ったら、アイジャグに札を挿し終えた店員さんが今度は猪木のあるARTコーナーへ入ってきました
ま、まさか……。
帰り支度の手を止める私。
店員さんは鬼や蒼天をスルーし、そのまま近づいてきて猪木のシマにも札を挿し始めましたっ!

やたっ!
猪木orアイジャグだとは思っていましたが、まさか両方とは……。
狙い機種だったというのもありますが、やはり好みの機種だから粘れたというのもあるのかもしれません。

朝一で猪木の6をツモり、出玉も現在既に二箱サラ盛り。
朝一の狙いだった「猪木orアイジャグ」も大正解でしたし、今日は言う事ナシです。
後は残り時間でもう一箱くらい追加で出しちゃいましょうかねっ!

_214_青BIG_*****_Cリ

このBIGで闘魂Cに入ってくれたら良かったのですが、残念ながらスルー。

しかも、後続のボーナスがなかなか引けず、500・600・700とハマってもまるで音沙汰なし。

そして、まさかまさかの二箱のコインが完全に消滅(滝汗
閉店も近づいて1230の天井が現実のものになりかけた頃……。

1143_青REG_*01_ス

天井一歩手前でREG。
どうせなら後90Gくらいハマってくれても良いですよね。
でもとりあえずは、一回押し順正解の一回闘魂注入で闘魂Cへ。
現在の時間は21:40。
取りきれるのかっ!?

___9_闘魂_345*4
_392_ヤメ


22:10。
最後の闘魂Cはトータル345Gで終了。
押し順リプナビが5回入ったので、二回正解からの連セット乗せは意外と良かったのかもしれません。

コインを流すと、1026枚。
投資が9Kなので、+11K。

収支はショボい結果に終わりましたが、「解析の出ていない機種で設定6の挙動を肌で感じられた経験」は、大勝ちを得る事以上に価値があると思います。
9000G以上も回してなお大して勝ててもいないのに、何故か笑顔で帰宅のガリでした。

以上で今年の必勝立ち回りコラム.ガリ編は終了です。
今年も一年ご愛読頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

(本日の結果)
アントニオ猪木が元気にするパチスロ機
【投資】
9000円
【獲得枚数】
1026枚
【換金額】
20400円
【収支】
+11400円

(設定判別要素)
アントニオ猪木が元気にするパチスロ機
【ゲーム数】
9039G
【BIG確率】
1/502.167(18回)
【REG確率】
1/695.308(13回)
[赤7:青6]
【合成確率】
1/291.581(31回)
【通常時弱チェリー確率】
1/108.904(83個)
【通常時スイカ確率】
1/107.607(84個)
【ART中ハズレ確率】
1/190.571(14/2668)
【BIG中ムービー選択率】
1回目=1/4.50(4/18)
2回目=出現ナシ(0/18)
3回目=1/3.00(6/18)
4回目=1/9.00(2/18)
5回目=1/18.0(1/18)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記