必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

CR牙狼RR
掲載:2010-12-22

うすっ、先週は心の通ったメッセージをそこそこの数もらった。

俺が中途半端な優しさを見せたような内容を書いたせいだな、この惨事は。だが相手の体に対しては気を使っているが、実際のところ一度も値段の高い台を取らせてはいないんだ。

人としての尊厳(健常か否か)は守った上で、俺は"潜確野郎"としての面目を守らなきゃいけない。

常に先頭集団をキープし、毎回高い台をツモり続けている俺に死角はねーよ。だがその代償として、昔からいた常連グループと会話をする仲になっちまった…。

この稼業を長くやっている人間ならわかると思うが、基本的に知り合いは極力少ない方がいいんだよな。

もっと噛み砕いて言えば、自分より圧倒的にレベルの低い知り合いと言うのは立ち回りの足枷になることがある。

「なんでそう動くの? なんでそれ打つの?」

と色々と疑問を持たれ、嘘を答えるのは面倒臭いが本当のことを言うのは自分の餌が減っちまう。そんな中で微妙な駆け引きをするぐらいだったら、最初から喋らなきゃいいって理由なんだよな。

この考え方、当サイトにいる玄人のあんたらならわかるだろ?

まぁ実は前回の記事で話した健常者じゃないと思われたそのおっさん、先週末に見た時、普通に歩いてたんだけどな…一瞬、目を疑っちまったよ。

前回見たときはすっげー足をひきづっていたわけなんだが、どうやら捻挫だったらしいな。大げさな歩き方すんじゃねーよ。

だがこれで遠慮なく戦うことができる。



さて、そんな今週の稼働は触れずにおくわけにはいかないあの機種。そうだ『CR牙狼RED REQUIEM』だ。

これだけ人気機種であり、さらには潜伏もしちゃうってんだから会社をサボらないわけにはいかねーよな?

そこそこ大量導入されているおかげで、約99%潜確があると思った俺は導入翌日の火曜日に我が下僕であるワンちゃんの体調不良を会社に告げ、ホールに出陣した。すると…

senkaku
朝イチランプ


やはりあった。しかも一台ではない。導入初日なんて閉店時間も関係なく打つ人間が多いから、二日目は最も落ちている可能性がたけーんだよな。

しかもセグ判別情報も出回っていないから判別は難しいし、(潜確が)残る理由しかないわけだ。

だがこの機種、18%の確率で北斗なんかで言う2R通常みたいなクソ当りを引く可能性があるから安心はできない。結果は…

daigou
VFX→大号竜→4→
危機回避

kaoru
10連



実質17連まで行ったのだが、魔戒突入時の一発目はヘソ保留から当たってしまい、まさかの出玉約380個。

危うく魔戒に突入しながらも、出玉最少の2連で760個と言う最悪の結果になるところだったぜ。液晶演出自体はオール同一ゲートで継続確定だったんだがな。

それでもヘソからヘソの2連で終了とかは台に大魔獣陣をぶっ放したくなるよな。

右当り15発に下当り2発で約16000発。時短・確変中の止め打ちをしてもこれが限界だったな…。

捻り打ちも効果がなくはないが、右アタッカーのセンサーが羽根寄り(入口付近)にあるらしく、速攻で閉まりやがる。ちなみにこのセンサーは、入口から遠いところにあればあるほどオーバー入賞が狙える仕組みとなっている。

メーカーとしても検定を通す際に、わざと感知センサーを奥にして実際に入賞するカウント数を意図的にオーバーさせる手法も使うみたいだからな。

俺らと同じで色々考えやがるぜ。

順序は逆になるが続いては先週末の土曜日に打った『ぱちんこCR北斗の拳 剛掌』の潜確。前回はいきなり2R通常と言う、キャバクラ嬢と外で遊ぶ約束をしたまではいいが、ドタキャンをされたような気持ちの富士山が出来上がってしまった。

だが今回は一味違かった。2R通常が来るなら早く来いと思いながら打っていると…

ken
カットイン出現時に右ボタン押
役モノレインボー
朝イチランプ


初めて15R大当り確定のアクションに小便が出そうだったぜ。この時点で勝ちは確信したものの…

5r


このセグが表すメッセージは北斗マスターならわかるだろう。ヘソで5Rを引き、さらに電チュー保留で5R…この勢いは止まらず、最初の15R後は全て5Rで5連終了。

2箱半ほどの出玉を流しての終了となった。

さらに日曜日の潜確。こちらは『CRヴァン・ヘルシング』の通常状態(約1/18のスペック)を打ったんだが、あっさりバトルからレクイエムを頂き終了となった。

全て併せて2万個程度の獲得か…まぁ4時間程度しか打ってねーから悪くはねーな。



もう年末ってことでクリスマスプレゼントに正月のお年玉に嫁の誕生日に…って金がかかるから、簡単に1万個ぐらいは無くなるな。

あんたらも、金を稼ぐことにばかり夢中にならず少しは周りを大切にしたほうがいいぜ?

俺はひたすら金野郎になるがな。つか、お年玉は現金を上げるのになんでクリスマスは金をあげねーんだろうな?

全て金を渡せば万事解決すると思うんだが…むしろ商品を選ぶ手間も省けて一番いいよな?

というわけで、俺に現金をプレゼントしてくれると言う読者を募集中だ。お返しに俺の腐ったウェットスーツと折れたサーフボードをやろう。

じゃーまたな。
(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)2010 雨宮慶太/東北新社
(C)原哲夫・武論尊/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証SAF-308
(C)Sammy