必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

続・信用
掲載:2010-12-21

今週は、店を信用できなければどんなにイベントや判別要素が強くても粘りづらいし、店を信用できるなら些細な理由でも簡単に追えるという先週コラムの翌日のお話です。

本日の選択肢も前日同様に二軒
一軒は、数日休んでリニューアルを施し、メールの煽りも強烈に12時OPENという時間落ちの大型A店
もう一軒は、バラエティが全体的に良さげだけど設定6は滅多に存在せず、あっても4・5というB店

ただ、選択肢は二軒で朝一メールを受信するまでは候補としても挙がっていましたが、私の中ではほぼB店に決めていました。
昨日は朝一の段階で、店の信用よりも謳い文句のアツさを取って失敗し、信用ある店で回収&日当を得るという一日でしたからね(先週コラム参照)。
謳い文句に躍らされず、通い慣れたB店で今日も勝負するとします。

今日のB店は、通い慣れた者ならば誰しも分かるのですが、もしかしたら夕方に塊の高設定発表を行うかもしれません。
ただ、朝一メールには何も書いていなかったので、「夕方に並び高設定箇所の発表がある可能性があるという前提での稼働です。

朝一、2K近くを使って各台の変更状況を見てみると、ほとんどの台で変更が見られません。
変更が入っているのは、私が打ったミーナも含め、前日に出ていた数台のみ。
すなわちコレは下げを意味する訳で、やっぱり昨日の私のミーナは入ってたんでしょうね(笑

前日の稼動&出玉がイマイチで、かつ変更が入っている台は、アイジャグSPともう一台のミーナ(私が昨日触れていない台)の2台のみ。
アイジャグSPの両サイドにある機種達は据え置き濃厚の確認が取れたので、もし塊高設定発表があるのなら、私が昨日打った方じゃないもう一台のミーナ付近になります。
変更確認が取れない機種もあるので一概には言えませんが、この上げっぽいミーナの付近で設定がある程度見える機種は、ミーナの隣の倖田來未2でしょうか。

って事で、塊高設定狙いで「上げかもミーナ」の隣の倖田2にて、とりあえず的な勝負開始です。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※LTはライブタイム、SLTはスーパーライブタイムの意
※ボーナス後の文字は重複役。特=特殊リプレイ、リ=リプレイ、ベ=ベル、ス=スイカ、チェ=チェリー
※BIG後の米印はBIG中7揃い発生の意

KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL II

208_赤REG_特_8K
__4_LT


朝一の変判も含め、投資8KでREGを引いてLTも自力で一発確保。

200_青BIG*_特_2K
__2_LT


さらに追い銭2Kで青BIG。
このBIG中に赤7が揃って再びLTx1を獲得。

倖田2は、ほぼ実戦経験が皆無なので良く分からないのですが、小役関連を見てもイマイチな展開なのだとは分かります。

_13_黒BIG*_特
_26_LT
580_黒BIG_特_1K


中ハマリをくらい、三度の追い銭で黒BIG。
むぅ(汗
と言うか、今日は昨日に増して客が少なく、現在バラエティで打っているのは私のみ。
そろそろ12時OPENの店が脳を過ぎる頃です。

_94_青BIG*_特
__6_LT
_60_赤REG_ス
198_青BIG_特


前日は、店の信用よりも煽りにヤラれて酷い目に合った事を思い出しますが、一応この辺りで一旦集計してみます。
各種小役を私設の判別アプリにかけて計算。

【設定別信頼度(1406G時点)】
設定1__5.56%
設定2__9.95%
設定3_16.09%
設定4_21.01%
設定5_25.55%
設定6_21.84%

うん、悪くない。
いつの間にか小役も軒並み設定6以上の数値になっていました。
やはりこのミーナ倖田2のある一帯が塊高設定なんじゃないでしょうか。

この時点で12時OPENへ行く選択肢を消去。
もう少し粘ってみる事に。

188_青BIG*_リ
__5_LT
_59_青BIG_リ
__7_LT
_42_LT
139_青BIG_特
137_青BIG_ベ
_54_青BIG*_特
__3_LT
_39_LT
_61_青REG_特
_32_青BIG*_チェ
__1_LT


実戦経験の少ない機種って、判別要素が少し悪くなるだけで心配になりますよね。
って事で、ちょうど2000Gを越えた辺りで再度の集計です。

【設定別信頼度(2038G時点)】
設定1__1.47%
設定2__4.24%
設定3_10.71%
設定4_20.08%
設定5_33.25%
設定6_30.26%

低設定域が削れてさらに安心の数字に。

ここで、私の真後ろ側の一帯も出玉的には調子良い感じに。
この真後ろ側には変判の効く機種が無いので変更状況は不明なのですが、出玉的には真後ろ側も怪しいです。

今日の塊高設定は、私の付近と真後ろ付近の二箇所かな?
常連さん達もそう考えているだろう台選びをし始めています。

どちらにしろ私はこの倖田2を続行で良さそうです。

_39_赤BIG_単
__1_SLT
_43_青REG_特
_16_LT
329_黒BIG*_特
__4_LT
_14_赤REG_チェ
_28_LT
_35_青BIG_特
__4_LT
_40_LT
500_赤REG*_特
_14_LT
_49_LT
434_青REG_特


私の真後ろ側の客が次々とヤメています。
どうやら、判別結果が思わしくない様子。
しかも、私の台も中ハマリが増えてきましたし、打ち慣れていない機種ですからそりゃ不安になります。
って事で、本日何度目か不明なくらいの集計です。

【設定別信頼度(3490G時点)】
設定1__1.25%
設定2__4.44%
設定3_12.39%
設定4_23.69%
設定5_35.05%
設定6_23.18%

やはり悪くない。
と言うか、設定4・5である自信がどんどん深まります。
どの道、いつもの夕方発表がある時間までは粘れそうな数字です。

_91_赤REG_チェ
__6_LT
_44_LT
_67_青REG_特
_31_黒BIG_ス
154_赤REG*_特
_37_黒BIG_チェ
_57_青BIG*_特
_21_LT
_71_LT
106_LT


夕方前。
夕方の塊高設定発表の時間です。
バラエティ内のシマが常連さん達のウロウロで騒がしくなってきました。
私も一旦手を止めて発表を待ちますが、発表される気配は一向にナシ。

結局、今日は塊高設定の発表が無いと確定
うぅむ……こりゃ参りました。
今のところ、出玉は2カチありますし数字的にもヤメる理由は無いのですが、塊高設定が無いと分かった時点で、この台を打ち始めた理由も無くなった訳です。
何せ、打ち始めた理由は「ガクったミーナの隣」という、ただ一つの理由だから。
塊高設定が無いと分かった今、隣のミーナがガクッた事など全く関係ないのです。
つまり、倖田2を打ち始めた時の理由が真っ白になったのです。

隣のミーナに移動する?
それとも倖田2を続行する?
はたまた勝ち逃げする?

色々と悩んだ結果、この台で終日勝負する事に。
もし、このまま閉店まで粘りきってこの台が高設定だと分かれば、塊高設定の発表が無い日でも粘れた過去の実績として今後の役に立つでしょう。
逆に、ここから一気に衰退してしまえば、やはり塊高設定発表が無い日には追えないのだという経験が生まれます。

どちらにしても、今日の実戦経験を今後に活かす為にも閉店までの勝負続行を決めました。

262_黒BIG_特
127_黒BIG*_特
__5_LT
_94_青REG_ス
__4_LT
136_青BIG_特
_11_黒BIG_特
262_赤REG_特
_13_青BIG*_特
__8_LT
208_青BIG_
特__3_LT
_15_赤REG_ベ
_25_赤REG*_強ス
175_黒BIG_特
298_黒BIG_特
__2_LT
_36_LT
_56_赤REG_特
_66_青BIG_強チェ
_70_赤REG*_ス
__6_LT
172_黒BIG*_特
_17_LT
236_黒BIG_単
__8_青BIG_特
_42_赤REG_ス
__5_黒BIG*_特
_14_LT
_30_青REG_特
__7_LT
_49_青BIG*_中チ
__4_LT
281_青BIG_特
145_黒BIG*_特
__3_LT
_16_黒BIG_特
__7_ヤメ


22:35。
閉店10分前に手を止めて、データをまとめサラ盛り4箱のコインをジェットカウンターへ。

コインを流すと、4322枚。
倖田2ってこんなに出る事あるんですね(汗

ただ、7000Gさえ回せなかった事が悔やまれます。
計算で手を止める機会の多かった事が原因と思われます。
後、毎回のん気に曲を選んでいた事も(笑

【設定別信頼度(6663G時点)】
設定1__0.26%
設定2__1.87%
設定3__8.81%
設定4_23.43%
設定5_40.03%
設定6_25.59%

判別結果を見ても、ほぼ設定4・5・6で確定と呼べるラインになりました。
倖田2で高設定を掴めた事は完全に偶然でしたが、この経験を活かし、これからは塊高設定の発表が無くても攻めてみようという気になれました。

ただでさえ高かったこの店への信頼度がまた一つ上がった一日でした。

(本日の結果)
KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL II
【投資】
11000円
【獲得枚数】
4322枚
【換金額】
86400円
【収支】
+75400円

(設定判別要素)
KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL II
【ゲーム数】
6663G
【BIG確率】
1/195.971(34回)
【REG確率】
1/370.167(18回)
【合成確率】
1/128.135(52回)
【通常時ベル確率】
1/6.848(973個)
【通常時チェリー確率】
1/123.389(54個)
【通常時スイカ確率】
1/75.716(88個)
【設定別信頼度】
設定1__0.26%
設定2__1.87%
設定3__8.81%
設定4_23.43%
設定5_40.03%
設定6_25.59%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記