必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

狙いは悪くないんだけどね
掲載:2010-12-09

今回は先月の11月19日に行った実戦の模様をお伝えしようと思います。
以前にもこのコラムで扱ったことがありますが、私が書いている『らぶパチブログ』内の企画『らぶパチダービー』で行った実戦です。
ブログを読んでくれている方はなんとなく結果を知っているかもしれませんが、そこはご勘弁を。

この『らぶパチダービー』は毎月行っているのですけど、なかなか勝てないんですよね。
まあ、気分的には普段の稼働をそのままリアルタイムで更新してるだけって感じなのですけど、見てくれている人もいるのである程度は稼働したいと思い粘るようにはしています。
んで、いい加減結果を出したい(勝ちたい)と思いまして、今回はかなり狙いを絞って出場する日程を決めました。

その日、朝イチに候補に挙げていたのは3店舗

ひとつはちょっと前までよく使っていたP店のアツ目イベント

もうひとつは、ダービーで何度か使ったことのある設定6が入るけど、それなりにガセもある定期イベント

最後が、このコラムでも以前に使ったことがある雑誌系のイベントを行うお店
ここは、客層の割に謳い出しが甘く、ガセっぽさも感じないお店です。
全機種に6入りなのですが、設置台数が多いからか満席スタートということはなく、朝イチにコケてもチャンスありってところが利点です。
あっ、いや「利点でした」という言い方が正解ですかね。

このお店、先月・先々月ぐらいまではハイスペも多かったし、機種数が多かったのですけど、最近は1機種の設置台数が多くなってしまい、全機種6入りのメリットが薄らいでしまったんですよねぇ。
本来はこの店に行く予定だったのですけど、そんな状況だったので今回はパスしました。

P店のアツ目イベントは、アツくもなくというか、前回のコラムでも触れたようにメールの内容が抽象的で、あの店、もうダメかもなぁって感じなので、打ちに行けるわけもありません。

ということで、消去法的に設定6も入るけどガセもアリという店での実戦にしました。

一応、保険として15時オープン夕方過ぎの時差開放抽選というのも視野に入れつつプランを立てています。
15時オープンのお店に関しては、ガセもアリなお店なのであくまでもあまり期待はしていません。
夕方の時差開放は当たれば確実な期待値が得られるので、保険にはなるでしょう。

今回は勝ちたいという気持ちも強かったですから、前日からキッチリと下見をして、ある程度狙いをつけ実戦当日を迎えました。
しかも、気合いを入れて1時間以上も並んでみます。

割りと前の番号だったのでこの店のセオリーからいけばリンカケ押さえるのが無難なのでしょうが、入場して押さえたのは新鬼武者

勝負の全6狙いです。
つーか、ガセもあるから全6っつっても1/2って感じなのでしょうけどね。

ということで実戦開始。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/スイカ=ス・強チェリー&中段チェリー=強チ・弱チェリー=弱チ・確定チェリー=確チ・1枚役=1枚・共通ベル=ベル・リプレイ=リプ・単独=単)
※ART当選時のゲーム数はリセット無
※ART終了後の数値は(ARTG数-中右第一ベル-左第一ベル-)を累計表記

新鬼武者

朝イチはランプ矛盾が出てくれて、高確スタート確定
ちょっと嬉しい。

_86_REG_ス_3K

まずは三本でスイカからバケ。
バケ後116Gのスイカ時にランプ矛盾が発生し、118Gにスイカを引いて突入せず……。
ここのガセはフェイクの4が多いから高確からはあまり関係ないんですよね。

315_赤BIG_ベル_8K
__6_青BIG_強チ


BIG後20Gで天海ステージにて強チェラッシュに突入せず。
う~ん、嫌な感じだなあ。
さらに、そのあと中段ベルで天海移行後に強チェを引き、続けてベルで異音発生。
その16G後に再び強チェを引くも突入せず……。

普通ならやめるところですが、両隣が低確っぽいところから強チェでラッシュに突入してるし、私の台も通常時のベル比率が抜群なので、もう少し続けますかね。

462_ART突入_6K

立て続けに強チェやスイカを引いて念願のラッシュ突入。

555_ART終了_74G-13-4

1話で終了。

647_REG_ス_2K

追加二本でバケを引き、低確に落ちたところで強チェを引いて突入せず。
低確で1/3かな?

153_青_強チ_3K
_75_ART突入


謎のスイカから突入。高確が継続か低確スイカか?
一応、高確スイカ扱いにしておこう。

345_ART終了_334G-55-18

3話で終了。
通常時ラッシュ中ともにベル比率は絶好調

もちろん、続行。

359_REG_ス
_87_赤BIG_ス
_21_REG_強チ
_11_青BIG_ス


REG後超高確に移行しその超高中に青BIG。
さらに青BIG後超高継続中にスイカを引いてラッシュ突入。

_11_ART突入
358_REG_ス(ART中)
_41_ART終了


4話356Gのラッシュ終了後すぐにスイカ成立で再突入。
高確っぽかったので高確スイカ2/3。

_78_ART突入
191_ART終了_816G-159-38


高確らしきところでスイカと強チェを引いてラッシュ突入。
高確スイカ3/4か?

256_ART突入
311_ART終了_866G-170-41


ラッシュ中のベル比率が若干落ちてきましたが、それぐらいではやめる理由にならないので続行。

487_REG_ベル

バケ後、高確の強チェでラッシュ突入。
高確強チェ1/2。

_69_ART突入
_90_赤BIG_ス(ART中)
_53_ART終了


仕方ないけど単発終了は萎えますな。

その後すぐに低確強チェリーを引き突入。
低確2/4。

189_ART突入
348_ART終了_1075G-203-56


このART中に中段ベルを引きまくり。
やっと設定6の数値になってきました。
148Gで7回も引いたらそらそうなるわな。

352_青BIG_強チェ
323_赤BIG_ス


3295Gで中段ベル50回。
通常時もラッシュ中もベル比率は設定6以上
このあたりで、周りの状況も含め新鬼武者全6の予想に自信を持ちます。
あとはフェイクの4じゃないことを願うばかりです。

_95_ART突入

高確の強チェからラッシュ突入。

113_REG_ス(ART中)
130_REG_ス(ART中)
_51_ART終了_1295G-226-65


ART終了直後に強チェ。
天海だったので高確だったのかも?

_75_ART突入
188_ART終了


2話で終了。

255_REG_ス

強チェから突入した前兆中に確定チェリーでボーナス。
ボーナス後ラッシュ突入。

261_青BIG_確チ
_16_ART突入
323_ART終了_1714G-307-88


珍しく6話まで継続してくれた。

538_REG_ス
_43_青BIG_強チ


高確のスイカでラッシュ突入。
高確スイカ4/6。

_50_ART突入
180_ART終了


1話で終了。

またもや、レア役引きまくってラッシュ突入。
低確からの強チェリーか?

431_ART突入
603_ART終了_2012G-365-106


2話で終了。

694_REG_ス

バケ後の超高確で弱チェからラッシュ突入。

_26_ART突入
163_赤BIG_強チ(ART中)
_46_ART終了
670_青BIG_ス


状態不明のスイカからラッシュ突入。

369_ART突入
425_ART終了


また1話で終了。

低確からの強チェでラッシュ突入。
低確5/12。

635_ART突入
732_ART終了_2335G-418-123


2話で終了。

1040_赤BIG_ス

ここで新鬼武者が全6告知されました。
全然めでたくないハマリだ……。
申し訳ないとばかりにBIGからのラッシュ当選。

_19_ART突入
_69_ART終了_2385G-429-127
116_青BIG
_13_REG_ス
_50_ヤメ(508枚)


7449GでBIG15回のバケ12回。
ホント、ボーナス引きまくるか、デカイ上乗せがないと勝てないよ。
新鬼武者の設定6は!

いつか鬼の6をギャフンと言わせたいぞ!

ではでは。

(本日の結果)
新鬼武者
【総ゲーム数】
7449G
【総投資金額】
22000円
【獲得枚数】
508枚(5.8枚)
【換金額】
8000円
【収支】
-14000円

(設定判別要素)
新鬼武者
【ゲーム数】
7449G
【ボーナス出現率】
1/275.88(27回)
【共通ベル出現率】
1/71.625(104回)
【ART中左第1ベル出現率】
1/18.77(127/2385)
【ART中中・右第1ベル出現率】
1/5.55(429/2385)
【ART中中右第1:左第1の比率】
1/3.37(429:127)
【低確強チェリーからのART突入】
33.33%(4/12)
【高確スイカからのART突入】
71%(5/7)
【設定別信頼度】
設定1__2.63%
設定2__6.14%
設定3_13.29%
設定4_21.93%
設定5_31.36%
設定6_24.64%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記