必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

対策
掲載:2010-12-07

例えば、朝一で4台シマ全台設定6を告知しているイベントがあったとします。
この機種イベに4ノリでガッツリ張り付いて、毎日同じ面子が抜き倒したとしましょう。
このイベント、長く続くでしょうか。
答えは言わずもがなです。

例えば、朝一変判未対策の店で各機種に毎日設定6を使うイベントがあったとします。
朝一で全台1Gずつ立ったままで回して次々とガクリ判別をし、毎日楽に設定6をツモれたとします。
この朝一未対策の状況、長く続くでしょうか。
答えは言わずもがなです。

店側は、一般的に特定の者のみの勝ち金総取りを嫌い、それを避ける為の「対策」をします。
勿論、その対策は一般的な対策もあれば、個人的な対策もあります。
特に前述した二つの例は、個人対策と言えるでしょう。

つまり、我々スロ専業者が店に個人対策をされない為には、目立たない事に気を配りつつ有利に高設定を掴む立ち回りを目指さねばなりません。
まぁ、「メディアで顔を晒す」という、最たる目立つ行動をしている私が言える台詞じゃないのですが、スロで勝ち続ける為には目立たないに越した事はありません。

そんな中、連番で設定6を使い夕方には発表も行うという某店で、目立たない様に自分だけが有利になる策を弄し続けて一ヶ月とちょっと。
ついに、私用の対策を施されてしまいました(その攻防の内容は、いずれココか漫画かでお話します)。
策を弄して初めて「かろうじて朝一から攻められる店」だったのに、対策されてしまうと攻めるに攻められない店になってしまいます。

そんな訳で、日中は店調査+ピンポン拾いに精を出し、設定6コーナー夕方発表タイムの少し前に某店に到着
今日は、店調査についてきていた家内も一緒です。
久しぶりのパチ屋らしく、ヤル気マンマンの顔をしています。

しかし、スロの各シマをグルリを回ってみるも、どこなのかがまるで分からない様子。
おそらく埋もれてしまったのかもしれません。

間もなく発表の時間なので、目星をつけておいて発表後に即座の対応ができる様に準備しておきます。
目星は……バラエティ内の一角orニューパル3orアイジャグかな。
ニューパルのシマは、全体的にボーナス合成確率は悪いし誰も打っていないので微妙に見えるのですが、シマ全体のREG確率だけに関して言えば1/400を切っているので怪しいです。

少しの時間をおいて発表時間に。
札を持った店員が、アイジャグのシマとニューパル3のあるシマの間に立ち、時間を待っています。
なるほどと、私も同じ位置に待機

時間になり、店員はアイジャグEXのシマへ入り、その一角の札を差し替えています
遊びでついてきていた家内が、すかさずアイジャグの発表台を私より先に確保
さ、さすがだ(汗
ヒキでは日本で五本の指に入ると言われる我が家内ですから、例え105%でもドル箱一箱くらいはサクッと出してくれる事でしょう。

私は後続の発表待ち
店員はニューパル3のあるシマへと突入
これは間違いなくニューパル3だと思い、店員が札を差し替えるより早く、ガラ空きのニューパル3の一台を確保
そして、店員が札を差し替えた機種は……ニューパル3
ホッ……。

とりあえず設定6確定台の確保には成功しました。
後はブン回すのみです。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資

ニューパルサー3

109_赤BIG_4K
_45_REG
__5_蛙BIG
339_REG
_20_赤BIG
_42_赤BIG


ゲーム数565Gでチェリーが100個(1/5.65)に到達。
絶好調すぎます。

こんな事なら朝一から来れば良かったかな……いや、でも対策(謎)されてしまったので朝一から攻めるには無理があるんだよなぁ……。

_69_REG
105_REG
481_赤BIG
_16_蛙BIG
_10_REG
_15_REG


さすがは設定6と言わんばかりのREG連打で下皿モリモリに。
チェリーも1284Gで200個(1/6.42)と、相変わらずの絶好調
こんな事なら朝一から……いやでも無理なんだよなぁ……(謎

290_赤BIG
362_ヤメ


結局、閉店一分前まで回しての稼働終了。
コインを流すと508枚。
投資が4Kなので、+6Kですか。
108%の割を1908Gですから、期待収支で言えば+9157.4円。
若干の引き弱だったみたいですが、手堅い稼働でプラス収支を出せて満足です。

コインを流しに向かう途中、家内もアイジャグのシマから出てきました。
手には、ドル箱二箱のコイン。
さ、さすがです(汗

最近の北海道のスロ事情は厳しく感じますが、こうして発表系のイベントを巡ってさえいれば、何とか手堅い結果は得られるのだと分かりました。
ただ、北海道では発表系のイベントを滅多に見ないだけに、こうしたイベントだけを攻めるには無理があるんですよね。

ボクシングで勝つ為には、どこかで打ち合いに出なければいけないのと同様に、スロで勝つ為にも、どこかで打ち合いに出なければいけません。
その打ち合う場が、玉砕覚悟じゃない、勝ちへのビジョンが見えるモノにする為に、これからも店調査を怠らない様にしておきたいです。

(本日の結果)
ニューパルサー3
【投資】
4000円
【獲得枚数】
508枚
【換金額】
10000円
【収支】
+6000円

(設定判別要素)
ニューパルサー3
【ゲーム数】
1908G
【BIG確率】
1/318(6回)
【REG確率】
1/318(6回)
【合成確率】
1/159(12回)
【通常時チェリー確率】
1/6.424(297個)
【設定別信頼度】
設定1__6.39%
設定2__6.37%
設定3__7.16%
設定4__8.22%
設定5_26.76%
設定6_45.11%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記