必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

色判別
掲載:2007-09-22

11日、晴れ。
新エヴァの赤札を打って、設定4or5が濃厚だった先週up実戦記の翌日。

今日も同じイベントを行う様なので、赤・青・黄札それぞれの意味を知りたくて、朝一から勇み足で来店。
赤札は4なのか5なのか、それ以外の色札は何なのか。
とりあえず、今ある情報としては……

=4濃厚、5の可能性も
=リンかけに挿さっていたので4濃厚?
=まるでわからず

できる事なら今日は、青or黄を打ちたい。
しかし札発表は18時。
であれば、発表前にそれらしき台を掴むしかない。

一応、6狙いではあるけれど、4や5を掴む可能性も高いのは、昨日の状況からわかる話。
であれば、今日の日当を得る為にも、4や5でも十分な期待値の望める機種選択が必要

という訳でリンかけへ。
……と思いきや、気になる点が一つ。

昨日、閉店まで粘った私の新エヴァ、出目が私のヤメた時と全く一緒。
おぼろげながら覚えている範囲では、両隣も一緒。

一応、新エヴァの4台を少しずつ回してみる。
1台もガクらず

次に、昨日黄札が挿さっていたリンかけを回してみる。
ガクリ有
慌てて残り3台のリンかけも回す。
1台目、ガクらず。
2台目、ガクらず。
3台目、ガクリ有

こ、これは……。

昔から、ガクリを頼りにした立ち回りが大嫌いではあったけれど、今日は店調査も兼ねている訳であり、お世話になっておいた方が良いんじゃないだろうか。
状況的に、おそらくこの台が夕方に何かしらの札が挿さるんだろうという安心感を持ちながら打てるのは、非常に嬉しいトコロ。

という訳で、久しぶりの朝一からのブン回し開始。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※記述上、RT200G付BIGをBIG、RT100G付BIGをMID、MIDをREGとします

リングにかけろ

_38_白REG_1K
468_白MID_9K
186_白REG
__5_白BIG
139_赤MID
__7_赤BIG
_93_赤MID
184_赤REG
423_赤BIG
115_赤BIG
106_赤MID


初期投資は少し膨らんだものの、出玉は順調に伸びて一箱達成。

110_赤BIG
__1_白REG


RT200GのBIGを引いた1GでMIDとは、これ如何に(汗
まあとりあえず今日は出玉より調査、調査より札の意味を知る事が先決なので意に介さず続行。

_15_赤REG
281_白REG
268_白REG
123_白REG
170_白MID
629_白BIG
310_白MID
_42_赤BIG
_59_赤REG
_44_白MID
172_白BIG
_28_白MID


18時、発表の時間。
私の台に札が挿さる

色は……

現段階で4or5くさいので微妙だけれど、青は全く不明だったので、これは嬉しい限り。

604_赤MID
745_赤BIG
502_白REG
_57_赤BIG
524_白REG
_46_赤REG
__5_白REG
290_白BIG
_11_赤BIG
844_赤BIG
159_赤MID
105_ヤメ


後半はハマりにハマり、2箱の出玉をノマせて閉店。
しばらくは、同じイベントに参加して、色札それぞれの意味を紐解いていきたい

……それっぽくて怖いけど、全部4ってオチは無しで願いたいな(汗

(今日の発見)
あまり打ち込んでもなく興味も無かった今までは、6種類もボーナス絵柄のあるリンかけのフラグ判別は諦めていましたが、手順を探してみると意外と簡単でした。
通常時、順押し紫チェ落としで赤7が振ってくりゃ赤頭、中押しBAR狙いで白が振ってくりゃ白頭。
後はハサミで右下段竜二を狙って揃えられなけりゃもう1個のボーナス絵柄を、でOKかと思います。

(本日の結果)
リングにかけろ
【投資金額】
10000円
【総ゲーム数】
7908G
【BIG出現率】
1/343.826(23回)
【REG出現率】
1/608.308(13回)
【合成確率】
1/219.667(36回)
【獲得枚数】
3023枚
【換金額】
60400円
【収支】
+50400円

(設定判別要素)
【通常時ベル】
1/9.824(805回)

(設定別信頼度)
設定1__5.79%
設定2__8.48%
設定3_16.57%
設定4_25.37%
設定5_29.64%
設定6_14.15%
※当サイト「設定判別シミュレータ」にて算出

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記