必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

イチから出直しだ
掲載:2010-12-02

ついに、今まで通い続けていたP店が使えなくなってしまいました
今回は本当にダメそうで、そう簡単には復活しないでしょうなぁ。
半ば通い詰めていたホールだっただけに、使えなくなってしまったのはとても残念です。
これまでも、何度も「使えるような使えないような微妙な雰囲気」を自分達で調べて「まだ使える!」と判断してきただけに、店が『終わったのを認めるのはキツいです。

ただ、今回の変化は本当に行ける状況ではないので、諦めざるをえないです。

思い返せばP店に来るようになって10ヶ月ほどが経ちましたかね。
最初は、等価で約束の6があると聞いて覗きに来たのがキッカケでした。
ほぼ毎日、約束に6があり、ライバルの数もほどほどだったので甘い店として通うようになり、徐々に狙い台を絞れるようにもなっていきました。

それが魂に入れ替わってからちょっとキツくなって、設定6の投入頻度、ヒントの出し方や発表の曖昧さ、ガセ疑惑など、いろいろと変化はあったのですが、それでも私が通い続けていたのは設定6が確実に存在しているというのと、(基本的に)ガセがないという信頼感があったからに他なりません。

先々月の自粛期間突入前からその予兆はありました。
メールの内容がショボくなってみたり、夜メールで出していたヒントが出なくなってみたり、設定6を匂わせる表現が消えてみたり……。
それでもイベント日だけは設定6を使ってくると思えたので、まだタイミングさえ間違わなければ通うことは可能でした。
しかし、11月の下旬からメール内容に変化がありまして、それが、ビックリするぐらい具体性がないんです。
具体性のかけらさえありません。

打ち手都合で言わせてもらえば非常に環境のよいホールだったんですけど、換金率や自宅からの距離を考えると、現在のところ行く理由が見当たりません
ま、ほとぼりが冷めた頃にまた覗いてみます。

では、本日の稼働報告に入ります。

その日はP店のアツ目イベント
本来なら設定6を投入するコーナーのヒントぐらいは事前に出すのですが、今回は全くのノーヒント

「メールでも店内でも特にヒントは出しません。内容は出玉で証明するのみ!」みたいな啖呵を切っているわけですよ。
このパターンは大抵ダメですよねぇ。
だって、それまでは具体性のあるものだったのに抽象的な内容にしたらお客からの印象が悪くなるだけじゃないですか。
それでも、本当にヒドイ店ならガセを入れ始めて信用を落としていくだけというのがありがちな流れで、それをしないところがこのP店の良心なのかなと。

ある意味正直な店だとは思うんですよね。
メール内容で推測できちゃうわけですから。
だからこそ、私にとっては優良店でした。

「それだけP店が悪化したのになぜ打ちに行ったんだよ」という突っ込みもあるでしょうけど、ぶっちゃけその日は他にアテがなかったというのが正直なところだったりします。
半分休みでもいいやと思っていたので、魂だけ触ってダメならお帰りって気持ちで参戦。

6があるかどうかもわからないけど、さすがに魂には6を入れてくるでしょう。
希望的観測なんですけど……。

本日は順番が悪く、入店すると魂の空き台は2台のみ。
中途半端に中間(設定4)で引っ張られると嫌なので、入らないだろうと思う方の台を選んで実戦開始
設定6を目指して来ているのに、入らないと思う方を選ぶというのもなんだか本末転倒ですな。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・弱スイカ=ス・強スイカ=強・特殊リプレイ=覚醒・1枚役=1・ベル=ベ・通常リプレイ=リ・単独=単)
※ボーナスの表記(赤7=赤・青7=青・黄7=黄・ノーマルBIG=異・REG=REG)
※ボーナス後の数字は出現小役を表記(BIG時=G数*強スイカ*チェリー*弱スイカ)(REG時=G数*強スイカ*チェリー*弱スイカ)
※ボーナス中の数値は累計表記
※暴走・覚醒でG数はリセット無
※同色BIG時のムービー表記は(ミサト&リツコ編=ミツコ・第3新東京市編=第三・リリスとの邂逅編=リリス)

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

156_REG_チ_4K_8*0*0*1
_65_REG_単_16*0*0*2


ベル落ちがよく、設定1でもこんなことあるよねと思いつつ打っていると早めゲーム数でチェリー重複のREG。
そのすぐ後に単独のREGを引き、小役は相変わらず順調

521G消化時点での小役状況は

【通常時小役】
チェリー1/74.42(7個)
スイカ1/52.1(10個)
ベル1/6.43(81個)
3役合成1/5.31

チェリーが弱めですが、ベルとスイカが抜群ヤメる理由がありません
またもや設定4か? なんて思いつつも、この場所は滅多に高設定が入らず、入る時は設定6であるパターンが多いです。
でも、最初の台選択にも書いたように、滅多に入らない場所なので誰もが避ける台なんですよねぇ。

ま、設定1でも700Gぐらいまではぶっちぎりで設定6以上ってパターンもあったしな……と心の中で自分に保険をかけつつ続行です。

330_REG_強ス_2K_24*2*0*2
642_異_単_8K_20*5*0*0


ホラね。
重いよ、ボーナスが!

REG先行で重いボーナスは勘弁してくれよ。
しかし、小役関連は相変わらず絶好調
そして、チェリーの弱さも絶好調

1193G消化でBIG1回のREG3回(合成1/298.25)。

【通常時小役】
チェリー1/99.41(12個)
スイカ1/44.18(27個)
ベル1/6.43(176個)
3役合成1/5.54

さすがに、この数値は高設定は意識しますよ。
すでに常連組の大半が魂のシマから消えており、朝イチから打っている人間で残っているのは4人ほど。
この人間達がこのあとも粘るようなら高設定の投入率自体は前と変わっていないのかもしれません

もちろん続行。

147_REG_チ_32*2*2*2
__8_異_チ_40*7*1*0
120_赤_弱ス_リリス_72*9*1*2
190_青_強ス_第三_104*9*2*2


小役は相変わらず強かったので、設定6も意識し始めたところでムービーの第三が早くも出現。
やっぱりか……。

1658G消化でBIG4回のREG4回(合成1/207.25)。

【通常時小役】
チェリー1/72.08(23個)
スイカ1/48.76(34個)
ベル1/7.27(228個)
3役合成1/5.81

高設定はありそうだけど、第三が出たから設定4なんだろうか?
どちらにせよ粘りますよ。

511_異_チ_123*10*3*3
380_赤_チ_リツコ_155*12*5*3


またもやのハマリ……。
しかし! チェリー重複の赤同色ですよ!
ちょっとだけ期待しちゃうぞ。

2549G消化でBIG6回のREG4回(合成1/254.90)。

【通常時小役】
チェリー1/52.02(49個)
スイカ1/49.98(51個)
ベル1/6.90(369個)
3役合成1/5.43

わずか891Gでチェリーが26回出現って……。
つーか、普通に考えて6でしょコレ
だけど、俺だしなぁ……とか、2回目で第三だし、ボーナス引けてないしとかネガティブに考えつつ続行です。

318_REG_チ
_43_REG_チ
238_異_チ_175*15*7*4
153_REG_チ
_11_REG_チ_64*4*3*2
107_赤_チ_リリス
__7_異_強ス
_43_黄_強ス_リリス_259*24*9*5
221_赤_チ_リツコ
_69_青_チ_リリス_323*27*13*7
209_異_?


5時間ほど延々と下皿で揉まれていましたが、本日訪れた一回目のピークは15時過ぎに訪れました。

3969G消化でBIG13回のREG8回(合成1/189)。

【通常時小役】
チェリー1/55.12(72個)
スイカ1/55.12(72個)
ベル1/7.25(547個)
3役合成1/5.74

ベルがさすがに落ち着いてきたものの、レア役はどちらも設定6以上
というか、ベルもまだ設定6以上ですけどね。
そして、いつも打っている設定4とは出方が違うBIG中のチェリーや弱スイカ
さらにはチェリー重複での赤同色が2回出現し、この時点で終日実戦することを決定します。

あとは、設定5なのか6なのかがわかればOKでしょう。

341_REG_単
247_異_強ス
173_異_チ
_74_赤_チ_リリス_415*36*16*7
171_異_弱ス
113_異_単
_84_REG_強ス
_67_REG_強ス_88*4*4*2


18:00過ぎに二回目のピークが訪れます。
5239GでBIG18回のREG11回(合成1/180.65)。
小役は3役合成で1/5.76
あとは満足な出玉が得られるかどうかですな。
この時点で、心の中では6だと思っております。

ということで、残りは一気に。

600_黄_弱ス_リリス
389_REG_単
185_赤_チ
213_異_チ
132_REG_チ
339_青_弱ス
468_異_弱ス
344_赤_チ_リツコ
128_青_チ_リリス
268_REG_強ス
432_REG_チ
195_異_チ
__0_ヤメ(2372枚)


閉店5分前まで粘って2372枚獲得。
前日も魂の設定45を打ち切って(前回の必勝コラム)負けてますから、今日ぐらいは爆発してほしかったなぁ。

結果的に、私の台は設定6だったのでしょう(ムービーを考慮したアプリでは設定6が98.5%)。
周りの状況や打っていた人から話を聞いた感じでは、いつも通り1/2で設定4以上うち1台が設定6ということだったと推測されます。

入場順が早ければ確実に押さえていないであろう台だったので、入場順の不遇のおかげとも言えますし、ホントにただのラッキーパンチでツモれた感じですね。
実際に、店内の出玉感はかなりあったのですが、常連さん達の話を聞くとどこも中間設定?といった感じで、たしかに設定4はたくさん入っているのだろうけど……という印象でした。

翌日の朝メールで高設定台の発表も全くしなくなってしまったし、自宅から遠くてもある程度の指針があったからこそ通えた店だったので、今回の方針転換はかなりの打撃です。
もちろん、この日に設定6を掴めているわけですから、内容が抽象的なだけで配分は以前と変わっていないとも考えられますけど、それはあくまでも希望的観測に過ぎないわけで、あるかもしれない設定6は追えないです。

ま、別に一生のお別れってことでもないですし、監視は続けていくつもりです。

ジグマと呼べるほど通い詰めていたわけじゃないし、ここ一店舗で収支の大半を賄っていたというわけではないですが、心の拠り所としてのホーム店を失ったのは大きな打撃になりました。

また、イチから出直してお店を探してまわりたいと思います。

ではでは。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【総ゲーム数】
8931G
【総投資金額】
14000円
【獲得枚数】
2372枚
【換金額】
40000円
【収支】
+26000円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【ゲーム数】
8931G
【ボーナス出現率】
1/217.82(41回)
(ボーナス比率赤7:青7:黄7:異色:REG=7:4:2:13:15)
【通常時ベル出現率】
1/7.34(1216回)
【通常時弱スイカ出現率】
1/60.34(148回)
【通常時チェリー出現率】
1/55.47(161回)
【通常時3種合成】
1/5.85
【BIG中チェリー出現率】
1/29.30(23/674)
【BIG中弱スイカ出現率】
1/44.93(15/674)
【REG中チェリー出現率】
1/24.00(5/120)
【REG中強スイカ出現率】
1/30.00(4/120)
【REG中弱スイカ出現率】
1/60.00(2/120)
【BAR揃いムービー】
第三新東京市編_1回
ミサト&リツコ編_3回
リリスとの邂逅編_8回
【設定別信頼度】
設定1__0.00%
設定2__0.00%
設定3__0.00%
設定4__0.01%
設定5_13.14%
設定6_86.15%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記