必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

二連戦・初日
掲載:2010-11-30

私の場合、こうした週一更新のモノ以外では、大体の締切が月末に集中しています。
しかも今月は、年末進行に加え、単純に仕事の量がいつもの2倍あったりなんかします。
いつもは、掴めず早あがりだった日に原稿を書いている私も、今月ばかりは完全なる原稿書きDayを2・3日設けないといけないとは思っているのですが……。

スロの結果がイマイチなので休めませんっ!

確かに、毎月50時間overを原稿書きに費やしている点を見ても既にスロ専業とさえ言いにくい立場ですが、それでも書き物はあくまで片手間と思い込んでいたい身の上。
スロの結果がイマイチな状態で原稿を優先する訳にいきません。

そんな訳でやってきたのは、通い慣れた某A店
様々な理由で、一見さんにとってはボッタ店でも常連になるほど優良度が垣間見える、5年ほどお世話になっている良い店です。

今日のイベントは、広告チラシによると1or56
別段、広告チラシに1or5・6と書いている訳じゃないのですが、そのイベント名を見るだけで、通い慣れた者だけが分かるという寸法です。

自宅を7:50に出て、約一時間弱かけて開店20分前にホール到着。
先客は……ゼロ(笑
さすがは一見に厳しいA店、競争率が低いです。
あの程度のメール内容じゃ、やっぱ他の店に行っちゃいますよね。
この店が優良なのだと理解できるまで、私もかなりの歳月かかりましたし。

開店15分前に後続の車が駐車場に入ってきたので私もそろそろ並んでおこうかとホール入り口に向かったら、後続の車は私の知り合い達という(笑
さすがは一見に厳しいA店、競争率が低いです。

知り合い達と話をしていたら、間もなく開店。
開店時間の時点で並びは10人ほどになっていました。

並び中の会話では、多くの方がエヴァ新鬼蒼天狙いの様ですが、私は並びの先頭なのに何故かバラエティコーナーへ一直線
バラエティ内のライバルは……ゼロ
まぁ普段は設定があまり入らないシマなので、競争率の低さも頷けるんですけどね。
勿論、私にとっては勝算あってのバラエティ狙いです。

ここ数ヶ月のバラエティ内での某状況と今日とを照らし合わせて、何かが変わっていれば今日はバラエティ内で終日勝負をする予定
変わっていなければ、一足遅いですがエヴァ他のシマへ行ってみます。
んで、結果は……何かが変わっていました(謎

この状況下で狙うべきバラエティ機種は、設定56の割が甘い機種に他なりません。
何かが変わった台の中でソレに該当する台(謎)の内の一つ、スパイダーマン3を確保
打ち始めて早々にリリベ連打を確認できたので、しばらくはコイツと戯れてみる事に。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※CC=クライムチャレンジ、AZ=アクロバティックゾーンの意。後ろの数字は「ART中ゲーム数*不問ベル」
※教会・CC・AZでゲーム数はリセット無

スパイダーマン3

179_青BIG_ベリ_5K
__0_CC#31*0
283_赤MID_ス_2K
__0_CC#88*0
367_赤MID_ス_4K
__0_CC#29*0


ボーナスが若干重く、AZにも入ってくれません。
うぅむ、台選びには自信あるんだけどなぁ。

157_教会#177*
268_赤MID_中チ_2K
__0_CC#10*1


さらに追い銭。
台選びに自信はあっても、実戦機種の経験値的に全く自信がないのでとても不安です。

_17_青MID_ベ
__0_CC#59*0
182_教会#
189_CC#
200_AZ#
250_CC#290*1


教会→CC→AZのコンボで、ようやくART機らしさを発揮。
しかし、不問ベルは1/160と極悪な数字に。
チェリーもスイカも設定1以下で、「台選び以外の追える要素が何一つありません
うぅむ、困った。

552_ヤメ_2K

設定5・6時の機械割優先でスパイダを選びましたが、やはり実戦経験が乏しい機種選びは不安が募ります。
チェリー(1/52.063)・スイカ(1/104.125)・不問ベル(1/159.5)と、追いたい数字が何一つ見えないですし。

ここは、スパイダほどじゃないけど設定5・6の割が甘めで、打ち慣れていて台選びの基準にも合致する台へと移動です。
機種は、カイジ2。

※同色BIGをBIG、異色BIGをMID
※BIG後の数字は、BIG中のスイカ出現回数
※3.ZTは、ざわざわタイムの意。ZTでゲーム数はリセットされないモノとする。ZT後の数字は「ZT中ゲーム数*ハズレ回数」

回胴黙示録カイジ2

168_赤MID_一_5K
_50_赤MID_一
__6_ZT27#27*4
134_青MID_ス
__2_ZT27#8*0
_17_青BIG_3_単
__3_ZT27#27*1


投資5Kからサクサクと設定差のあるBRを引いてくれて調子の良い展開です。

220_青BIG_4_ス
_14_ZT52#3*0
_25_赤BIG_3_一
__2_ZT27#27*2


640GでBRx6と好調なすべり出しです。
同色BIG中のスイカも順調で、現在BIGx3で1/9
通常時の小役も良好で、ベル=1/6.337、スイカ=1/29.091

この、ツモった感ありありの瞬間がパチスロの醍醐味ですよね。

165_青MID_ス
__3_ZT52#52*0
241_赤BIG_3_一
_10_ZT27#27*1
120_赤BIG_1_一
_10_青REG_一
_67_赤REG_ス
175_青REG_一
_20_赤MID_一
__3_ZT52#52*6
_63_赤BIG_3_一
__3_ZT27#27*4


小刻みな連打で一箱モリモリに。
ただ、あまりの連打続きな故、通常CZからのZTの試行が少ないのは残念であり唯一の不安要素です。

_57_ZT302#221*15

と思っていたら、通常CZからサクッとRT300を引きました。
CZに入って早々に300美心リプだったので絶対にボーナスだと思っていたのに、連続演出はハズれるし221Gも継続するし(嬉
おそらく、自身初の通常300です。

元々今日のイベントでは高設定台の発表が無いのも分かっていたので、やはり機械割よりも設定看破優先で、スパイダよりもコッチを最初から打っておくべきだった?
いや、でもスパイダだって低設定だと思ってヤメた訳じゃないですからね。
ただ、出ないし設定が分からないからコッチに移動したというだけで。
こんな時、各機種での実戦経験は本当に大事だと思うし、そういう意味では5スロや低換金での実戦も必要なんだなぁと改めて思います。

280_赤REG_単
__1_ZT52#52*2
_82_青BIG_3_単
__7_ZT27#27*2
221_ZT102#38*3
270_青REG_一
__9_ZT52#52*6


設定に相当な自信はあるけれど、これを本日最後の集計にしておきます。
って事で、各種数値を計算。

【ゲーム数】
2168G
【BIG確率】
1/309.714(7回)
[内訳:単独赤-単独青-他]
0-2-5
【MID確率】
1/433.6(5回)
[内訳:一枚赤-スイカ青-他]
3-2-0
【REG確率】
1/433.6(5回)
[内訳:単独赤-スイカ赤-一枚青-他]
1-1-3-0
【合成確率】
1/127.529(17回)
【通常時6枚役確率】
1/6.53(332個)
【通常時12枚役確率】
1/36.746(59個)
【BIG中スイカ確率】
1/10.5(20個)
【通常CZ振り分け】
[通常リプ:25:50:100:300]
13:0:1:1:1
【RT時ハズレ確率】
1/12.143(14回/170G)
【RT時ハズレ確率】
1/15.071(14回/211G)
【RT時ハズレ確率】
1/12.667(3回/38G)
【RT時ハズレ確率】
1/14.733(15回/221G)
【設定別信頼度】
設定1_____0%
設定2__0.05%
設定3__0.48%
設定4__7.13%
設定5_34.08%
設定6_58.23%

文句ナシッ!
実はここで、朝一の台選び基準が完璧ならば、スパイダに戻るという選択肢も少しだけ考えていました。
が、稼働中の安心感+閉店ギリまで追えるという意味も込めて、コイツと終日勝負に決定です。
って事で、かなり長いですが残りを一気に。

118_青MID_ス
__1_ZT27#27*1
131_青MID_ス
__7_ZT27#27*2
_98_青REG_一
_95_青REG_一
_90_青MID_ス
__7_ZT27#27*2
181_青REG_一
_90_ZT52#52*6
368_青REG_一
_10_青MID_ス
__3_ZT27#27*1
_37_赤REG_ス
__5_青REG_一
__4_ZT27#27*3
_35_青MID_ス
176_ZT27#5*1
188_青REG_一
201_青MID_単
__7_ZT27#27*3
_61_ZT52#52*4
141_青BIG_0_ス
_52_青BIG_5_ス
__8_ZT27#27*4
_66_ZT27#27*3
165_ZT102#37*1
205_青MID_ス
__6_ZT27#27*1
128_ZT52#52*5
286_赤BIG_2_一
_18_ZT52#52*5
132_赤MID_一
__5_ZT52#52*4
119_ZT27#15*2
141_赤BIG_2_一
__7_ZT27#27*3
111_赤BIG_1_一
__6_ZT27#6*0
_18_青BIG_1_単
__2_ZT27#8*1
_16_赤MID_一
__2_ZT52#52*3
140_青REG_一
_89_青MID_ス
__3_ZT52#19*0
_24_青MID_ス
__1_ZT27#27*3
_37_ZT52#52*2
209_青BIG_3_ス
_13_赤MID_一
_41_ZT27#27*2
113_ZT52#37*0
151_青REG_一
_21_赤MID_一
__5_ZT52#52*3
_79_赤BIG_2_一
__7_ZT27#27*1
_37_青REG_一
_31_赤BIG_3_一
163_ZT102#45*2
215_赤BIG_5_一
_46_ZT52#52*3
120_赤REG_ス
_13_ZT27#11*0
_32_赤MID_一
__3_ZT52#52*2
_98_ヤメ


22:30。
ロングZT回避の為、閉店15分前に手を止めました。
同一店での明日用の下見もある為、ここで稼働終了です。

朝の段階で「これだ」と思えた台は、スパイダ以外は確実に5・6と言える出玉感でしたので、やはり台選びの基準に間違いは無かったのだと思います。
やはりあのスパイダもあったのかな……でも分かんなかったしなぁ……。

コインを流すと、6002枚。
投資は、スパイダに15Kのカイジに5Kだったので、ちょうど+100Kの浮きとなりました。
久しぶりのホームランにちょっと感涙。

このイベントは二連戦なので、明日も同様に立ち回れるのですが、とりあえずは今日の結果には大満足なので、明日までの二連戦以降に原稿Dayを2・3日設けられそうで一安心です(翌日の実戦内容は明日12/1の日替わりコラムにて)。

本当に良かった……(涙

(本日の結果)
トータル
【投資】
20000円
【獲得枚数】
6002枚
【換金額】
120000円
【収支】
+100000円

(設定判別要素)
スパイダーマン3
【ゲーム数】
1666G
【ボーナス確率】
1/333.2(5回)
【角チェリー確率】
1/52.063(32個)
【スイカ確率】
1/104.125(16個)
【ART中ゲーム数】
319G
【押し順不問ベル確率】
1/159.5(2個)
【設定別信頼度】
設定1_26.13%
設定2_24.53%
設定3_20.67%
設定4_14.76%
設定5__8.97%
設定6__4.94%

回胴黙示録カイジ2
【ゲーム数】
6025G
【BIG確率】
1/354.412(17回)
[内訳:単独赤-単独青-他]
0-3-14
【MID確率】
1/317.105(19回)
[内訳:一枚赤-スイカ青-他]
8-10-1
【REG確率】
1/376.563(16回)
[内訳:単独赤-スイカ赤-一枚青-他]
1-3-12-0
【合成確率】
1/115.865(52回)
【通常時6枚役確率】
1/6.472(931個)
【通常時12枚役確率】
1/40.709(148個)
【BIG中スイカ確率】
1/11.591(44個)
【通常CZ振り分け】
[通常リプ:25:50:100:300]
53:5:8:3:1
【RT時ハズレ確率】
1/12.043(47回/566G)
【RT時ハズレ確率】
1/15.431(51回/787G)
【RT時ハズレ確率】
1/20(6回/120G)
【RT時ハズレ確率】
1/14.733(15回/221G)
【設定別信頼度】
設定1_____0%
設定2_____0%
設定3_____0%
設定4__0.02%
設定5_21.27%
設定6_78.69%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記