必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

譲り譲られた結果は?
掲載:2010-11-29

ここのところ、丸一日打てる日がほとんどないので、丸一日空いた日は極力打ちに行くようにしているのだが、空いた日に良さそうなイベントがあるとか状況がいいとは限らないわけで。

この日はまさにそんな日。
仕事が一段落し、嫁のパートも休みで子守りの必要もないのだが、こういう日に限ってロクなイベントがない。

仕方なく行ったのはサミー機種イベントのT店。
このイベントでは台数の多いエウレカや蒼天なら高設定を何台も使っているのだが、どの台に入るかが全然読めへんねんな~。

とりあえず、エウレカの高確スタート台を探して、あれば粘ってみるつもりで打ち始める。

で、10G前後ずつ打つこと5台目。
赤セリフとコンパクドライヴのブシュンブシュンが頻発する台を見つけたので、コイツを打つことに。

この台、明らかに低確な状況で弱チェリー→弱スイカと引いただけでARTに入ったり、推定低確な状況で「レバーでアネモネ+弱チェリー」からARTに入ったりと、ART突入率は設定6臭プンプンッ!
リリベ後RT中のハズレも1回出たし、しばらく粘ることに。

[[結果]]
総ゲーム数 2467G
赤7 1/2467(1回)
白7 1/493.4(5回)
BIG合成 1/411.2(6回)

赤頭REG 出現せず
白頭REG 1/1233.5(2回)
REG合成 1/1233.5(2回)

ボーナス合成 1/308.4(8回)

[チャンス目+REG]
赤頭REG 出現せず
白頭REG 1/1233.5(2回)

ART 1/205.6(12回)
※ART回数は「リリチェ」後のART突入回数

[ART中ハズレ 515G]
1/257.5(2回)

総投資 1万8000円
獲得枚数 620枚
換金額 1万2000円
収支 マイナス6000円
PAYOUT 96.2%

最初っからART中のハズレが悪かったものの、通常時からのART突入の良さを信じてしばらく追ってみたが、高確の弱チェリー&強スイカをハズしまくってヤメ。
サンプル不足とはいえ、ART中のハズレが少なすぎるし、設定2か4ってとこでしょ。

実は、朝イチ速攻でARTに入ってて高確スタート濃厚&その後も通常時からのARTが数回確認できた台が空いた時に、知り合いに教えてあげたら、その後も設定6な挙動ビンビンやったのよ。
空いた時はART中やったし、自分の台が設定6の可能性も十分あると思ってたから知り合いに譲ったけど、自分で打っときゃ良かった…。

1


結構エウレカを打ったつもりだが、雷雲背景なんて初めて見た。ま、ただのART潜伏演出やったけど。


その後、偶数設定くさい履歴の蒼天を打っていると、エウレカを譲ったのとは別の知り合いが、用事があるのでスパイダーマン3の設定6っぽい台をヤメるから打ちませんかと声を掛けてくれた!
もちろん、お礼を言って喜び勇んで飛びついたのだが……なんでそれまで3600Gで24回もボーナス引いてた台で、1500GでB1R1しか引けんかね?
スパイダーマン3は打ちたいとは思っていたものの、あまりに評判が悪いから今日まで打ったことがなかった。
つまり内部システムもよく分かっておらず、設定の読み方もよく分かっていないのだが、3600Gで5千枚以上出てて、あれだけボーナスを引けてれば設定6、少なくても高設定でしょ?

ただ、ここまで投資がかさんで閉店まで残り2時間となってはツッパる気にはなれずヤメ。
僕がヤメた後も履歴に6~800Gクラスのデカいツブが2つ並んでたので、結果的にはヤメて正解だった…と信じたい。

この日の収支
マイナス 4万3000円

それにしてもスパイダーマン3は予想以上に残念台な匂いがプンプン。
前作が好きだっただけに特にね。
内部システムがややこし過ぎるし、レバーONで出る偉そうな演出がないっぽくてどの演出が期待できるのか良く分からんし(これは前作もだったが…)、客が飛んでる理由が良く分かった。
中でも一番残念だったのが制御面。
BAR狙いしてたらチャンス目は中段ハサミリプテンハズレのみって…。
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS (C)Sammy (C)2009 NBGI