必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

めげずに打つのみ
掲載:2010-11-25

なぜだかここに来て、魂ばかり打っております。
以前より稼働も落ち込んで設定状況も厳しいことが多いのになぜという感じだったりもしますが、自分の行っている店が他の機種も同様に厳しい状況になってきまして攻めにくいわけです。
魂だからこそ、設定4かな? とか思えるわけで、そんな魂と同じように抽象度が上がった内容で新鬼やその他の新機種群を攻める勇気が湧きません。

ということで、今回も魂の実戦です。

本日は魂の設定6が狙えるイベントです。
しかも、狙い台がある程度絞れる状況でして、最低でも1/3で辿り着けるかなと思っています。
ただし、朝イチから狙ってくるお客さんが多いので、一発ツモでないと厳しいでしょうなぁ。
ま、設定4も視野に入れるなら70%弱ぐらいで座れるでしょうから何とかなるでしょう。

入場は2番絶好の位置をキープ。
しかし、入店してみると第一候補がピンポイントで押さえられているではありませんか……。
というか、実は並んでいる時点で予想できた結果です。
自分の前に並んでいたのは常連の若者で、同じイベントで設定6をツモっている姿を何度か見かけているんですよねぇ。
仕方ないので、第二候補を押さえていざ実戦開始。

空いていればもちろん私も第一候補を押さえたでしょうけど、だからといって第一候補が絶対というわけではありません。
第一候補~第三候補までのどれかに入る可能性が非常に高いというだけです。
ちなみに、第三候補台も常連の上手い人が押さえているので、彼らのうち脱落する人が出てくれば自分の台がチャンスアップということになります。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資_
(同時抽選/チェリー=チ・弱スイカ=ス・強スイカ=強・特殊リプレイ=覚醒・1枚役=1・ベル=ベ・通常リプレイ=リ・単独=単)
※ボーナスの表記(赤7=赤・青7=青・黄7=黄・ノーマルBIG=異・REG=REG)
※ボーナス後の数字は出現小役を表記(BIG時=G数*強スイカ*チェリー*弱スイカ)(REG時=G数*強スイカ*チェリー*弱スイカ)
※ボーナス中の数値は累計表記
※暴走・覚醒でG数はリセット無
※同色BIG時のムービー表記は(ミサト&リツコ編=ミツコ・第3新東京市編=第三・リリスとの邂逅編=リリス)

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

__30_REG_チ_1K_8*1*0*0

お!
1Kでチェリー重複のREG。
シマ一番のスタートとは幸先がよいですな。
強スイカも1回出たし、いい感じだ。

_800_天井暴走_14K

はいはい。
『シマ一番』とか『幸先がよい』というフレーズはただのフリですよ。
いきなり天井とか勘弁してもらえないっすかねぇ。
REG後だったというのがせめてもの救いかな?

842Gで
【通常時】
チェリー1/46.77(18個)
スイカ1/105.25(8個)
ベル1/7.01(120個)
3役合成1/5.76

狙い台だし、この数値じゃヤメませんよ。
つーか、天井だしね……。

_826_覚醒
1073_異_弱ス_20*2*1*0


3役合成は1/5.86。
弱スイカが弱いし4かもな? などとネガティブになりつつの続行です。

_505_異_チ_4K_40*7*1*2

1572GでBIG2回のREG1回(合成1/524)。
【通常時】
チェリー1/49.12(32個)
スイカ1/92.47(17個)
ベル1/7.41(217個)
3役合成1/5.90

まだ設定6以上ではあるんですが、徐々に落ち込むところが気になります
それでも、この数値じゃやめられん。
というか、ボーナス重たすぎじゃ!

__97_異_弱ス_59*7*1*2
_345_REG_チ
__29_赤_単_91*9*3*4


単独の赤同色が成立し、思わず動揺してムービー判別する前に揃えてしまった……。
ただ、この時点で第一候補台がヤメており、彼が2000G弱で捨てるということは数値が悪かったのでしょう。
となると、もう少し粘る必要がありますな。

__83_REG_強ス_24*2*0*1
_165_青_単_リツコ_123*10*4*7
_123_赤_ス_リリス
_392_異_チ


単独の青同色とスイカ重複の赤同色、さらにムービーは第三出ず。
しかも、BIG中の小役が抜群とあれば期待しちゃうってもんです。

2806GでBIG7回のREG3回(合成1/280.6)。
【通常時】
チェリー1/52.94(53個)
スイカ1/85.03(33個)
ベル1/7.23(388個)
3役合成1/5.91

このベルの強さは設定6を意識しちゃいますな。
弱スイカが相変わらず弱いけど、その内上がってくるでしょう。
もちろん、続行。

_312_異_単_195*17*6*9
__57_REG_チ_32*3*0*1
__62_REG_チ
_374_黄_チ_リリス
_493_青_弱ス_第三


ぐはっ!
チェリー+黄色同色はリリスでしのいだものの、その次の第三で雲行きが怪しくなってきましたなぁ……。

4104GでBIG10回のREG5回(合成1/273.6)。
【通常時】
チェリー1/57.80(71個)
スイカ1/70.75(58個)
ベル1/7.38(556個)
3役合成1/5.99

ただ、数値は悪くないので続行せざる得ません。
というか、周りの状況からして私の台が一番可能性が高いです。

だから、続行。

_548_異_チ
_198_異_強ス
_135_異_チ_318*33*10*12
_582_REG_単_48*3*0*1
__91_異_チ
_239_黄_強ス_リリス_370*37*13*14


相変わらずボーナスが重すぎる……。
たまにはスカッと引かせろよなぁ。
ここまで5897GでBIG15回のREG6回(合成1/280.8)。

【通常時】
チェリー1/60.17(98個)
スイカ1/64.09(92個)
ベル1/7.38(799個)
3役合成1/5.96

やっぱり小役が強いもんなぁ。
設定4にしちゃぁ強いでしょう。
設定5って可能性もあるかもしれないけど、このイベント時は設定6投入ってイメージだからこの台が当たりだと思うんだよなぁ。

一応、この時点でムービーを考慮に入れたアプリにかけてみると、設定4が12.9%、設定5が63.57%、設定6で23.24%という結果に。
やはり設定5濃厚か……。
どちらにせよ、打ち切るしかありませんな。

というわけで、残りは一気に。

_169_REG_チ
_169_青_1_第三
_286_青_チ_リリス
_118_REG_チ
_800_天井暴走
1057_覚醒
1231_異_強ス_454*48*16*15
__53_REG_弱ス
_111_青_単_第三_486*51*16*15
_373_REG_弱ス_80*4*0*2
_100_ヤメ(616枚)


痛恨の本日二度目となる自力天井を喰らい負けですよ。
設定4なら負けも受け入れるけども、設定5濃厚でこのヒキってどういうことなんだよ。
まあ、あるっちゃぁ全然あることだけど、最近ホント高設定ツモってもヒキ弱ばかりで腹が立ちますな。
出なかったから、ブログでは4ってことにしてありますよ。
とりあえず、狙いは当たったけど、店が設定6を入れなくなってきて危機感アップヒキはダウンというにっちもさっちもいかない状況でフィニッシュです。

来週は勝つよ!

ではでは。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【総ゲーム数】
8507G
【総投資金額】
19000円
【獲得枚数】
616枚
【換金額】
10000円
【収支】
-9000円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【ゲーム数】
8507G
【ボーナス出現率】
1/293.34(29回)
(ボーナス比率赤7:青7:黄7:異色:REG=2:5:2:10:10)
【通常時ベル出現率】
1/7.53(1129回)
【通常時弱スイカ出現率】
1/64.93(131回)
【通常時チェリー出現率】
1/62.55(136回)
【通常時3種合成】
1/6.09
【BIG中チェリー出現率】
1/30.37(16/486)
【BIG中弱スイカ出現率】
1/32.40(15/486)
【REG中チェリー出現率】
ナシ(0/80)
【REG中強スイカ出現率】
1/20.00(4/80)
【REG中弱スイカ出現率】
1/40.00(2/80)
【BAR揃いムービー】
第三新東京市編_3回
ミサト&リツコ編_1回
リリスとの邂逅編_4回
【設定別信頼度】
設定1__0.00%
設定2__0.00%
設定3__0.39%
設定4__8.13%
設定5_57.30%
設定6_34.17%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記