必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

過信
掲載:2010-11-23

とある週一開催の一機種全台設定6イベント有益な台選択基準を発見し、二週連続で設定6を掴めた店があります。
ただ、有益な台選択基準と言っても、6が入る台の基準じゃなく6が入らない基準なので、朝一から一発で掴めるかどうかは別の話なのですが、それでも有利である事に変わりありません。

そして今週、三週連続で掴めるかもという期待感を込めて、一時間並びでの朝一実戦です。

並びの先頭14番目から店内に入り、スロのシマへと真っ直ぐ向かいます。
本日の消去シマは、バラエティ・リンかけ・ジャンジャグ。
逆に濃いと思えるシマは、エウレカ
先週・先々週の内容も考えると、尚更エウレカである自信が湧いてきます。

ってな訳で、早速実戦開始です。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の文字は推定重複役で、C1=チャンス目A(スイカハズレ)、C2=チャンス目B(右上がりBAR・B・B)、強弱ス=強弱スイカ、強弱チ=強弱チェリー、S=シングル当選、R=REG当選、B7=BIG中7揃い
※CMはコーラリアンモードの意。後ろの数字は、「ART突入G数#ゲーム数*ハズレ回数」
※BIG後の数字は、BIG中7揃いの回数
※REG後の記号は押し順の合否の五回分で、0=正解・*=不正解

パチスロ交響詩篇エウレカセブン

327_赤REG_*****_C1_11K

初期投資は若干深くて11K。
しかし、この間に両隣で通常CMに入っているので、まだまだ全6の可能性はあります。

_74_CM_弱ス_2K

追い銭2Kで弱スイカからサクッとCM当選。

_85_白BIG_強チ
_46_CM49#50*1_?
_52_CM75#50*0


CM単発後に白BIGで、続けざまにレア小役(弱スイカx2・強スイカx1)を引いて再びCM当選。
これが2連してくれて、ますます全6案に拍車がかかります。
しかし、後続が無く再び追い銭。

444_CM448#50*0_?_9K

またしてもレア小役が重なり、何で当たったのか不明なCMに当選。
まぁ通常CMってだけで高設定の可能性は高いので良いんですけどね。

208_CM218#25*0_弱ス_1K

さらに追い銭1K後、弱スイカから三度の通常CM。
この時点で、エウレカの両カドは一箱モリモリになっています。
やはり今日はエウレカが全6?

_28_白REG_0*00*_弱ス
__0_CM59#50*2_*
_59_CM70#50*0_R
_80_CM
107_赤REG_***0*_強ス
_19_CM35#50*1
124_赤BIG_C1


REG中3回当選からCMx4連、さらには赤BIGも引いてようやく下皿モリモリに。
エウレカの他台の好調ぶりに、ようやく私もついていけそうな雰囲気になってきましたが、ここからまたしても深ハマリ。

設定値に強い自信がある訳じゃないので、深ハマリは勘弁してほしいんですけどね。

535_白BIG*1_弱チ_10K
__0_CM66#50*2_B7


追い銭10Kで引いた白BIG中に白7が一回揃うも、残念ながら上乗せナシのCM単発。
しかし、CM中ハズレは絶好調で、1/60台で推移しています。

この時点で各シマを見て歩いてみましたが、エウレカ以外でソレらしきシマは……アイジャグくらいかな?
とりあえずは状況的にエウレカも濃いままですし、朝一での台選択基準もあったので、私の台は不調ながらも勝負続行です。

241_赤BIG_中チ
_23_白BIG_C2
256_CM260#50*0_弱ス


相変わらず当たりが重いですが、またしても弱スイカからの通常CMに。
そろそろ低設定は棄却できていると思うのですが……。

139_赤REG_****0_C1
563_赤REG_****0_C2_13K


当たりの重さは変わらず、再度の追い銭。

_94_赤REG_****0_C2_3K

さらに追い銭。

101_CM120#50*0_弱チ_3K

弱チェで通常CM当選ながら、まだまだ追い銭。
低では無いと思うんだけどなぁ。
しかし、既に総投資は54Kなので、いい加減昇り調子になってくれないと困ります。

153_CM153#50*2_自_2K

さらに追い銭で総投資は56K。
CM中ハズレも変わらず絶好調で、1/60台を維持しています。
これ以上の追い銭は怖いですが、まだまだ続行です。

204_白BIG_C1_3K

ここまでくると、意地でも設定看破してやりたくなります。

_61_CM62#22*0_S
_23_白BIG_C2
_48_CM
_60_白BIG_?
_29_CM45#50*0


CZ中のSIN当選から、ようやく小刻みにつながり始めてくれました。
しかし、アイジャグのシマが調子を伸ばしてきていて、打っている人達も既にブン回しモードに入っている様な……。
いやいや、まだエウレカも否定された訳じゃないですし、朝一の台選択基準もあります。
せめてもう少し粘ってみましょうか。

178_CM178#50*0_自
_98_白BIG*2_強ス
__0_CM22#40*0_B7
_44_白BIG_強ス
_42_CM58#34*0
_39_赤BIG_弱ス
_35_CM61#50*0
_65_CM70#50*0


当たりが軽くなってくれたのは良いのですが、頼みの綱のCM中ハズレが下降気味に。
アイジャグが調子を伸ばしているだけに、ここでの判別要素の弱化はキツいです。

265_赤BIG*1_中チ
__0_CM28#21*0_B7
_23_白BIG_弱チ
__8_CM41#50*0
_64_CM71#50*2
_56_白BIG_C1
211_ヤメ


エウレカのもう一台を打っていた知人もパッとせず中間くさいという事と、ほぼアイジャグで確定だろうという二つの理由でこれにて撤退です。

出玉を流すと1128枚。
総投資が59Kなので、-36.6Kですか。
大敗だ(汗

夜の発表では、やはりアイジャグ
しかし、エウレカもまず間違いなくベタピンでは無かったんだよなぁ……。

私の台選択基準では、朝一の段階で設定1を消去は可能でも、中間を混ぜられると消去不可能である事を学習しました。
今日を教訓に、この店は6イベでも他台に中間も使ってくるのだという事を心がけた立ち回りに変えていこうと思いました。

何事も過信は禁物ですね。

(本日の結果)
パチスロ交響詩篇エウレカセブン
【投資】
59000円
【獲得枚数】
1128枚
【換金額】
22400円
【収支】
-36600円

(設定判別要素)
パチスロ交響詩篇エウレカセブン
【ゲーム数】
5478G
【BIG確率】
1/391.286(14回)
【REG確率】
1/913(6回)
【チャンス目REG内訳】
赤5:白1
【合成確率】
1/273.9(20回)
【CM中ハズレ確率】
1/94.2(10回/942G)
【CZ中ハズレ確率】
出現なし(0回/176G)
【弱チェCM当選率】
5.882%(1/17)
【強チェCM当選率】
0%(0/5)
【弱スイカCM当選率】
11.538%(3/26)
【強スイカCM当選率】
0%(0/9)
【設定別信頼度】
設定1_10.05%
設定2__3.12%
設定3_34.80%
設定4__4.87%
設定5_43.19%
設定6__3.94%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記