必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

リベンジ!
掲載:2010-11-22

最近のお気に入り店であるD店。
この日はパチスロ全体イベントの日。
機種イベントではしっかり設定6を使うことが確認できたが、こういう日でも使うことが確認できれば攻める機会が増えるので、半分、様子見のつもりで朝イチから打ちに行く。

で、エヴァのヘコみ台を2台打ち歩くも、手応えなくサクッと28K負け…。
この時点で、まだエヴァのシマに高設定っぽいと思える台はない状況。
よって、まだ高設定が埋もれている可能性があったのだが、これまで有効だったアゲてきそうなヘコみ台がダメだったので、どこを狙えばいいか検討がつかない。
客がいなさすぎて、自分で発掘する以外に高設定を使っているかどうか分かりそうにないし、こういう日は無理せずヤメるのが正解……なんやろうけれども。
ここ数日仕事に追われてて、せっかく打ちに来れたもんで、帰る気にはなれへんのが僕なわけで(こういう考えを捨てなければダメなのは分かっているのだが…)。

とりあえず、エヴァで残った30枚ほどのコインを鬼武者にノマせてからパチンコを打つつもりで、適当な空き台に座る。

すると、打ち始めてたったの3G目に左上段BARからハサんでの中段ベルテンパイハズレ出現(1枚役こぼし目)
これがバトルに発展し、1G目に左下段青7からハサんで右中段赤7で青7®否定
次ゲーム。
はいはい、赤7ねと、赤7を狙うと……赤7中段テンパイから赤7揃わずっ!!!
これ、80%or89%継続のART確定のボーナス非重複1枚役やんっ!!
結構打ち込んでいるにも関わらず、1回も引けなかったボーナス非重複1枚役がこんなにアッサリ引けるとは…。

で、89%引いてないかな~とか思いながら1G消化して(一応もう1回赤7を狙った)バトルに負けた次BET。

101121


まさかの覚醒モード突入っ!!
このタイミングで入るとは予想してなかったからかなりビックリした。

んで、コイツが上出来の19連チャンで、約3000枚獲得!
エンディング中にBIGを引いたら、2回エンディング見れるのね。

一応、共通ベルを数えていたのだが、連チャンが終了した時点で約1/75だったので、もうしばらく打ってみることに。

[[結果]]
総ゲーム数 3675G
BIG 1/193.4(19回)
REG 1/735.0(5回)
ボーナス合成 1/153.1(24回)
初当たりART回数 4回
(単発×2・2連×1・19連×1)
平均ART連チャン 5.8回

[ART突入率]
低確・強チェリー 0/9
高確・強チェリー 出現せず
高確スイカ 1/1

[全状態]
共通ベル 1/83.5(44回)

投資金額 約30枚
獲得枚数 4008枚
換金額 8万円
収支 プラス8万円
PAYOUT 約136%

この日の収支
プラス5万1000円

アホみたいにBIGが引けたから、19連が終わった時以上に出玉を増やして終了。
ART絡まずボーナスだけの連チャンで、BIG後に表示される獲得枚数が900枚超えとかあったわ。
しかし、設定6を2回打って約18000G回して34回(1/524.7)しかBIG引けへんたのに、間違いなく6じゃない台でこんだけ引けるとは…。

ちなみに、推定設定は2or4。
ART中、推定低確での弱チェリーで7~8回上乗せしたのが全部10Gやったし、スイカ&共通ベルからの高確への上がりがあまりなかったから偶数でしょ。
ま、ボーナス引きまくったから、高確自体は多かったのだが。

結局、このイベントの期待度は客付きが悪すぎて分からないまま。
もしかしたらキッチリ高設定を使っているのかもしれないが、機種が絞れへんことを考えると、積極的に攻めるほどのイベントではないのかな。


なお、この運勝ちで調子に乗って、翌日に軽い気持ちで鬼武者を打ったらあっさりと4万円負け…。
高確スタート&序盤は共通ベル引きまくりだったので攻めてみたら、ボーナス間約1350GハマリでREG引いて撃沈ですわ。

ちゅ~か、1300~1400Gの間にボーナス引くの何度目やろ…?
絶対1300G目以降はボーナス確率3倍くらいに跳ね上がってるって!!
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Sammy (C)RODEO
「新鬼武者」は株式会社カプコンの登録商標です。