必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

帰ってきた潜確野郎
掲載:2010-11-17

うす、現在はホールの年末に向けて行われている餌巻き期間にどっぷり甘えているエロリだ。

さらに自粛期間と言う事もあり、金はそこそこ残っていることだろう。それを還元するかは店次第なわけだが、現在の俺の立ち回りには実はあまり関係の無い話だ。

潜確さえ残して置いてくれれば問題ない。

さて先週末はそこそこ大量で困った出来事もあったが、とりえず結果としては上々と言える内容になった。

まぁ、この稼業をやっていればどのスタイルにもついてくる話だが、甘い台が何台かあった時に誰もが値段の見積もりに一瞬困ると思うんだよな。

例えば金を稼ぐためにホールへ通っているとして、店内に3万円と4万円の台があったとすれば3万円の台を打ち切ったらこれは不正解だ。

逆に2万円と3万円の台があった場合に3万円の台を打ち切ったらこれは正解となる。つまりその状況によって正解は異なると言う話だな。

俺が今回遭遇した状況も正にそんなとこだ。

単純にミドルスペックとMAXスペックならMAXスペックの方、甘デジとミドルスペックならミドルスペックの方と畑自体が異なる場合の答えは単純なんだがな。

そんな事が起こった土曜日、『CRフルメタルパニック』に潜確を見つけその足で店内をグルッと回ってみた。すると『CR花の慶次~愛~』にも神々しい光(潜確)を発する台があったんだよな。

俺はこういう状況に遭遇した時、瞬時に見積もりを出す材料として大当り分母確率+スペックでザッと頭を回転させてみる。※大当り分母確率によるスペック計算は一部機種(CR天上のランプマスター/CRヴァンルシングなど)には通用しない

この場合はどちらも約1/399なわけで大当り分母確率(確変中含む)に差はない。そうなると次に考えられるのが初当り時に期待できる出玉数だ。

CRフルメタルパニックはハイエナ機としては優秀(落ちている頻度が高い)なんだが、拘束時間とラムダドライバに突入するまでの道のりを加味すると獲得できる玉数は約2000発程度しかねーんだよな。

それに比べてCR花の慶次は約5000個もある。比較してみると以下のような形だ。

【拘束時間】
CRフルメタルパニック>CR花の慶次

【期待出玉】
CR花の慶次>CRフルメタルパニック


当然、拘束時間が短く期待出玉も大きいCR花の慶次になるよな。

まぁCRフルメタルパニックも一度ラムダドライバに入れば強烈なんだが、あくまでもそれを狙うのは趣味になってしまうためこちらを捨てることにした。

すると投資1500円で…

keiji
桜疑似連(赤)×3
潜確ランプつき



keiji2
7揃い確定



keiji3
10連



こんな感じと派手な結果になり、プラス61000円とそこそこ良い形になった。一方のCRフルメタルパニックは7Rに揉まれまくったあげく、3000円近く負けてたけどな…まぁ結果はどうでも良い。


続いて『CRヴァンヘルシング』では21時付近で捨てられていた台を擦り…3回転→砂時計、5回転→砂時計、10回転→ハンティングラッシュ→16000発と俺が今まで生きてきた中でベスト10には入る運の良さで快勝となった。


そしてヤメようとしたら、さらに二つ隣の台が10時前後でヤメていったので触ったら開始20回転で…


van2
14R+ハンティングラッシュ



と過去に3人の女性と同時に付き合って見事それを隠し通せた時ぐらい、全てがカッチリとハマっての大勝利となった。


ちなみに女性1と真面目に付き合ってみたら微妙で、その後に女性3に出戻りしようとしたらフラれたけどな。人生は甘くないと思ったな。


CRヴァンヘルシングについては、旬が過ぎているためメイン機種としての稼働はしていないが暇な時にでも見に行くと落ちているもんだ。


ちなみにこのスペックに目をつけたのは導入一週間前からだった。こういった単純なものは一瞬で「情報」&「立ち回り方法」が広まるため今頃の公開となってしまったわけだが他意は無い。


中には感想メールで「書くな」だの「打ってないんですか?」とあったが、俺はそんな"やわ"じゃない。そもそも「書くな」も「書け」もねーけどな。


まぁ出るスペックだけでも理解しておくのは勝とうとしてる人の中じゃ最低限のことだよな。今回そういったメールをくれた勤勉と言う名の金の亡者達は少なくともかなりレベルが高い打ち手と見た。


誰だって甘い機種が沢山出始めると、どうしても油断しちまうんだよな。


「別にこの機種があればいいや」


「別にこのホールが生きてるからいいや」


こういった甘えが結果的に収支自体を下げ、結果的に損をしちまうことに繋がる。そういう俺も、パチスロ4号機時代には大分見落としていた機種(や期待値)があったわけでもうちょい上乗せが可能だったと過去を振り返ることがある。


そんなわけで、次に来る自粛明けの新台チェックは欠かさずしておいた方が良い。そして雑誌や攻略サイトよりも早く機種の旨みに気づければ未開の「楽をして金を稼げる」境地が待っているぜ?


じゃーまたな。
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YKJ-201
(C)2010 FUJISHOJI Co.,Ltd All Right Reserved