必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

より現場主義に
掲載:2010-11-16

ここ最近は、数軒の店舗それぞれで特殊な立ち回り(?)をしてまして、それなりの好結果を得られています
一言だと「切り札」と言うヤツでしょうか。
しかし、より現場主義な気持ちになってくると、こうした場であまり書きたくない事も増えてきます。
でも、最近の真っ当な稼働って、切り札を発動したモノばかりなので、そうなるとこの場で書ける他の実戦内容ってのも見当たらず……(汗

そうこう考えている内に締切も近づいてきてしまったので、書ける範囲の最近の稼働報告でもさせて頂きます。

朝一から狙ったのは、某ホール情報誌タイアップイベントを開催する某店。
イベントは、「対象機種が全台4以上で半分は設定6」という内容。
この日の対象機種はエウレカで、設置台数は4台。
と言う事は、1/2でエウレカの設定4を、1/2でエウレカの設定6を打てるというイベントです。

ただ一つの難点は、自宅からあまりにも遠すぎて、この店についてあまり情報を得られていないという事。
噂では、ガセが多いとか何とか聞いたりしていますが……。

勿論、北海道は入場抽選も無いので、このエウレカを取るには早く並ぶに他ありません。
イベント内容からして相当並びそうな気もしますが、田舎のホールなので何とか取れない事もなさそう?
ただなぁ、最近は寒くてなぁ……。

と言う訳で、完全防寒を施しての二時間並びを決意。
それで駄目なら、夕方に設定4の発表をするかもしれない保険店へ行くとしましょう。

朝6:30、高速道路を車で飛ばす私。
道すがらの温度計は、氷点下一歩手前の1度を示しています。
1度の中での二時間並び……死にませんように(笑

朝7時、某店到着。
祈る気持ちでホール入り口へ歩み寄ると、先客は……一人
やりました、何とかエウレカは確保できそうです。
厚手のフード付きブルゾンに厚手の手袋を装着しての並び開始です。

7:30、既に後悔している私。
四十路も目前に控えてこんな寒さの中で私は一体なにをやっているんだとか、体感気温と共に思考もマイナス方向へ行ってしまいます。

8:15、三人目が私の後ろに。
8:30、四・五人目が並び開始。
その後も何人か来るも、並び人数的にエウレカを確保できないと知ると、次々と帰って行きました。

8:45。
いくら完全防寒状態でも、既に身体は冷え切っています。
生命の危機を感じ始めた中、店内から店員が現れて、並び客達(と言っても5人のみですが)に熱いお茶を振舞ってくれました。
たった一杯のお茶が嬉しくて涙目の私(笑
まぁそれほど寒かったと言う事で。

9時、入店。
二時間の並びで冷え切った足では歩を進められないんじゃないかと思いましたが、熱いお茶が効いたのか、エウレカのシマまでスムーズに歩く事ができました。
無事に右2の狙い台も確保完了
まぁ狙い台といっても、この店の情報には疎いので、ここ数日最も回っていないといういかにもありがちな台選びですが。

しかし、これでようやくスタート地点に立てただけです。
本番はこれから。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の文字は推定重複役で、C1=チャンス目A(スイカハズレ)、C2=チャンス目B(右上がりBAR・B・B)、強弱ス=強弱スイカ、強弱チ=強弱チェリー、S=シングル当選、R=REG当選、B7=BIG中7揃い
※CMはコーラリアンモードの意。後ろの数字は、「ART突入G数#ゲーム数*ハズレ回数」
※BIG後の数字は、BIG中7揃いの回数
※REG後の記号は押し順の合否の五回分で、0=正解・*=不正解

パチスロ交響詩篇エウレカセブン

_16_赤BIG_0_強チ_1K
259_白BIG_1_C1_1K


二発目のBIG中に7が揃い、本日初のCMに突入。
この時点では4台中でも初のCMです。
私の台含め、全ての台に元気が感じられませんが大丈夫なのかな……。

__0_CM47#1*0_B7
__3_白BIG_0_C2
_59_CM91#50*0


ART中と言うかART突入1G目に左下段黒BARチャンス目から白BIGを引いて一発上乗せ。
が、この一発のみでCMは終了。

296_白REG_0**00_C1
__0_CM5#50*2


再び黒BARチャンス目から白REGを引き、一回目自力+ラス二回にナビが入ってCMをゲットするも、こちらも単発。
ただ、CM中純ハズレx2回は好材料ですし、当然の続行です。

255_白BIG_0_C1_4K

健闘空しく追い銭。

127_白BIG_0_C2_1K

奮闘も報われず三度の追い銭。
しかも、この時点で私の左隣が撤退!
イベントに対する信頼亀裂が走り始めました。

しかし、追い銭で引いた二発の白BIGは、どちらも一応設定差のあるチャンス目ABからの白BIG。
イベント信頼度を知る為にも、中途半端な答えのままヤメる訳にいきません。

452_CM457#50*0_S_9K

ヤメときゃ良かったと早速後悔する様な四度目の追い銭です。
それでも……。

_90_CM91#50*0_強ス
_90_CM92#50*0_弱ス


「低では無いのですよ、低では」と言わんばかりの、強弱スイカ→CMの二連発。
しかも、CZ中のハズレを一回引いてしまい、後には引けない展開に。
しかし、CM中純ハズレも極悪な数字になってきてますけど……(汗

109_白REG_*****_C2
421_白BIG_0_C2_8K


チャンス目からのBRは順調に引けるもCMに恵まれず、五度目の追い銭で本日の総投資は24Kにまで膨れ上がりました。
ホントに大丈夫?
ちなみに、この時点で私の右隣も撤退。
残るは、シマ左端の方と私のみ。
いや、とてもじゃないけど私の台も6には見えない感じなんですが(汗

_77_CM98#50*0_強ス
143_白BIG_0_C1
_56_白BIG_0_強ス
537_白REG_00*00_?_7K


なかなかCMには入らないし、入っても全く乗らないしで本日六度目の追い銭に。
しかし、ここで引いた白REGで、奇跡の押し順4回当てっ!
ようやく……ようやく波ニ乗ッテクレルノカッ!?

__0_CM35#50*0_R
_53_CM80#50*0
_61_CM79#50*0
_85_ヤメ


波に乗るどころかCM・ボーナス共に一発たりとも乗らず、キッチリ3連で終了。
この間のCM中純ハズレもゼロで、ハズレ確率は1/226に。
さすがに6では無いだろうという事で、これにて私も撤退です。

一応、一番左端の方は粘っていましたし出玉もついてきていたので、ありそうと言えばありそうなんですが……。
ただ、何かを数えながら打っている様子もなかったので何とも言い切れません。
実際、私のデータも「絶対にガセ!」と言い切れない微妙な数字になっています。

結局今日は途中でヤメてしまいましたが、また次回同じイベントがあれば、再度長時間の並びを入れて挑んでみたいと思います。
勿論、次回は更なる防寒スタイルで。

(本日の結果)
パチスロ交響詩篇エウレカセブン
【投資】
31000円
【獲得枚数】
287枚
【換金額】
5600円
【収支】
-25400円

(設定判別要素)
パチスロ交響詩篇エウレカセブン
【総ゲーム数】
3382G
【BIG確率】
1/422.75(8回)
【REG確率】
1/1127.333(3回)
【合成BR確率】
1/307.455(11回)
【通常時チェリーCMヒット率】
・弱チェ=0%(0/10)
・強チェ=0%(0/2)
【通常時スイカCMヒット率】
・弱スイカ=9.091%(1/11)
・強スイカ=20%(2/10)
【CZ中ハズレ確率】
1/113(1回/113G)
【CM中ハズレ確率】
1/226(2回/451G)
【設定別信頼度】
設定1__2.71%
設定2_24.16%
設定3__5.68%
設定4_43.91%
設定5__5.73%
設定6_17.79%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記