必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

設定6稼働の経験値
掲載:2010-11-09

競争率の高い一軒目でスカった場合の保険店を立ち回りに組み込んでいる方は多いかと思います。

今日の私も、強めな保険店を用意した上で、朝一は競争率の高い店を選んでみました。
イベントは全体的に甘い系の北海道にありがちなモノですが、数日前からの煽りも強めだったので、いけるんじゃないかと思っての参戦です。

設定配分的にも競争率的にも保険店の方が優良なのですが、保険店の方は残念ながら否等価。
できる事なら避けたいところなのですが、一軒目が駄目であれば、経験値を積むという意味で保険店での実戦に挑んでみたいと思います。

しかし、今日は原稿書きで徹夜明け。
頭がボーッとしている状態での朝一並びなので、いつもは並び中に決める当日の立ち回りもバシッと決まってくれません。

9:00、開店の時間です。
先頭から30番目ほどの位置から店内へと入り、目指した先はバラエティ。
この店はバラエティにも設定を使うので、バラエティ内の空席の中では設定の見えやすいカイジを選択

※実戦データの見方
※同色BIGをBIG、異色BIGをMID
※BIG後の数字は、BIG中のスイカ出現回数
※ZTは、ざわざわタイムの意。ZTでゲーム数はリセット無

回胴黙示録カイジ2

_47_赤REG_単_2K
__6_ZT52
_87_赤REG_単
_37_赤REG_ス
145_赤BIG#2_一
__7_ZT52
427_ヤメ_1K


全体的に甘いからと安易な台選びがいけなかったのでしょうか。
通常RTからのリプ振り分け的に中間さえ怪しい展開に辟易してヤメ。

そして、次に選んだのはガメラ。

ガメラ

_91_ヤメ_3K

あまりにも適当な台選びをしている自分に嫌気がさしてヤメ。
何だか今日は、自分を追い込む立ち回りが全くできていないです。

そんな自分に鞭を打つ為、こんな日こそ保険店の低換金稼働で修行をするべきなんじゃないかと思い、一軒目を退店。
一路、二軒目へ。

二軒目の保険店到着は11時。
この店が設定を手厚く入れている事は承知しています。
というか、メールから読み取れるニュアンスからして、1コーナーが全6?

そんな中で私が選んだのは……。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※同色をBIG、異色をMと表記
※ボーナス後のGEはGエピソードの意
※M後の数字は押し順正解数

パチスロ「機動戦士ガンダムⅢ~めぐりあい宇宙編~」

_74_BIG#GE_1K

投資1Kで引いた同色から見事GE突入。

__7_M#GE
__5_M#GE
_54_M#GE
183_M#GE
_23_M#GE
323_BIG#GE
_19_BIG#GE
_12_BIG#GE
149_BIG#GE
_42_M#GE
_93_M#GE
_88_M#GE
_33_白BIG#GE
_16_M#GE
_61_M#GE
_11_BIG#GE
_10_M#終*17


何故かこれがやたらと続いて、途中に白Vなんかも織り交ざって17連達成。

__5_BIG
_19_M#1
106_M#3
182_BIG#GE


同色x1・異色x2をスルーするも、三度目の同色では再びGEへ。

_80_M#GE
_35_M#GE
_10_BIG#終*3


こちらは3連で終了。
というか、やたらとコックピットステージに行くし、やっぱコレは告知通りの設定6ですよね。
出玉も順調に増え、既に二箱カチ盛りに到達。

しかし、まだ他にも美味しい設定6らしき台が空いてるんですよね。
もし私がノリ系の人間ならば、仲間を呼んで代打ちさせるところなのですが、残念ながら私はピン専業。
持ち駒の打ち子など、一人たりとも……いた♪

ガリ「ガンダム3の設定6を掴んだんだけど、他にも設定6を取れそうなんだ。もし暇だったら店に来てガンダム打つかい?」
家内「打つ打つ」

我が家からこの店までは交通機関で30分くらいなので、私専用ヒキ強打ち子が到着するまではブン回ししておきましょう。

_28_M#1
237_M#4
_82_M#5#GE
_19_M#終*1
_62_BIG#GE
_85_BIG#終*1
_46_M#2
435_M#5#GE
_55_M#終*1
_47_M#2
159_ヤメ


僅か一時間弱の間にGE初当たりを三回。
さすがは6です。
この三回目のGEが終わったところで家内が到着。
私のガンダムを譲り、私はガンダムで出したコインを少し拝借し、もう一台の設定6探しに。

※BIG後の数字は「チェシーサー*チェリー*スイカ*ハズレ」の累計

もっと楽シーサー

_76_BIG_0*1*0*3
_58_REG
119_BIG_2*3*1*5
112_BIG_5*4*1*5
268_BIG_6*5*2*9
148_REG
_99_BIG_9*7*3*13
215_BIG_9*11*3*13
__3_BIG_10*14*4*13
126_REG
_52_REG
_12_REG
292_BIG_11*14*7*13
_68_REG
271_REG


もう体感やBIG中のチェリー比率でコイツも6であろう事は理解しているのですが、一応1919G回ったところで一旦集計です。

【ゲーム数】
1919G
【BIG確率】
1/239.875(8回)
【REG確率】
1/274.143(7回)
【合成確率】
1/127.933(15回)
【通常時ベル確率】
1/5.798(331個)
【BIG中チェシーサー確率】
1/19.27(11個)
【BIG中チェリー確率】
1/15.14(14個)
【BIG中スイカ確率】
1/30.28(7個)
【BIG中ハズレ確率】
1/16.30(13個)
【設定別信頼度】
設定1__0.28%
設定2__2.02%
設定3__6.45%
設定4_21.33%
設定5_32.12%
設定6_37.77%

問題ナシッ!
家内に託したガンダムの方も順調そうなので、残り時間はブン回すのみです。
って事で残りは一気に。

_36_BIG_13*17*10*14
_87_REG
_83_REG
_19_REG
158_REG
_34_BIG_13*18*10*15_ス
_95_REG
_60_REG_ス
_17_REG
_63_BIG_13*18*11*15
_95_REG
231_REG
__2_REG
_20_BIG_13*20*14*16
__9_REG
_63_BIG_13*20*14*18
128_BIG_15*21*16*19
230_REG
_97_BIG_15*22*17*20
_30_REG
249_REG
_93_REG
_22_BIG_17*24*18*20
_24_BIG_19*26*20*21
_23_REG
_20_REG
198_REG_ス
185_ヤメ


家内の打つガンダムは閉店一時間前にヤメさせてコインを流してもらいました。
得られたコインは、2567枚の模様。

私の楽シーサーは、閉店ギリまで突っ張って、4290Gを回し2677枚のコインを獲得。

二枚のレシートを合わせると、5244枚。
立派な獲得枚数になりました。
一軒目で緩んでいた気持ちを、保険店で引き締め直せた一日となりました。

……と、これで終われば「ハイスペックの6を二台もツモって凄いじゃん!」となるんですけどね。
残念ながら、しっかりオチがあります。
それは、保険店で家内に打ってもらったガンダム3の設定6も、私が打ったもっ楽の設定6も、どちらも5スロだった事です。
しかも、換金も低すぎて、20スロでいうところの9.5枚交換という(汗
5000枚を越える出玉で尚、換金が13.4Kでした(死

ここで話を最初に戻します。
そう、この保険店では経験値を得る事が最大の目的でした。
実は私、ガンダム3の設定6も、もっ楽の設定6も、一度も打った事がありません。
しかし今日、二機種の設定6の挙動を肌で知りこれからの稼働に活かせる経験を積む事ができました。

まぁ今さらガンダム3やもっ楽の設定6の経験を積んだところで20スロに活かせる場など皆無に等しいとは思いますが。
それでも、家で寝ているだけじゃ得られなかった+13Kを得られた上で、二機種の設定6の挙動を体感できた事は大きいんじゃないかと思います。
こうして、低換金や5スロを活かしての、20スロじゃなかなか経験できない高設定の挙動体感も、良い勉強方法なんじゃないかと最近は思っています。

(本日の結果)
トータル
【投資】
7000円
【獲得枚数】
5244枚
【換金額】
13400円
【収支】
+6400円

(設定判別要素)
もっと楽シーサー
【ゲーム数】
4290G
【BIG確率】
1/225.789(19回)
【REG確率】
1/171.6(25回)
【合成確率】
1/97.5(44回)
【通常時ベル確率】
1/5.63(762個)
【スイカ重複確率】
1/1430(3回)
【BIG中ゲーム数】
497G
【BIG中チェシーサー確率】
1/26.158(19個)
【BIG中チェリー確率】
1/19.115(26個)
【BIG中スイカ確率】
1/24.85(20個)
【BIG中ハズレ確率】
1/23.667(21個)
【設定別信頼度】
設定1_____0%
設定2_____0%
設定3__0.01%
設定4__1.49%
設定5__3.70%
設定6_94.78%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記