必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

確定の中身
掲載:2010-11-02

ずっと前から気になっていた確定台イベントがあります。
朝一から特定の台が告知されていて、その台はもれなく「何か」であるらしいのです。
今日は、この気になる告知台がある店での検証実戦です。

この告知台の「何か」。
この何かが設定いくつであるかを知る事は、管轄の厳しい北海道じゃ非常に難しいです。
サメエビアンコウは勿論の事、金銀胴や松竹梅などの設定を示唆しそうな告知も許されない北海道では、告知台を打つ作業の前に、告知台の中身を調べる作業が必要です。

設定6確定?
1/2で設定6?
5・6確定?
4・5・6確定?
設定1ナシ?
ただ適当に発表してるだけ?

色んな憶測の中で14時にホールへと到着。
今日は原稿書きDAYで稼働は休みの予定だったのですが、お昼前にこのイベントを急遽思い出し、慌てて出向いたうっかりガリです。

店に着いてスロのシマを見て回ると、告知台で空いているのは……新鬼・ジャンジャグ・ガメラなど。
意外と空席が多いです。
この中で打つべき機種を決めます。

今日は検証実戦。
出玉や判別の早さを考えるなら新鬼ですが、鬼だと奇数偶数はすぐ分かっても、上か下かは悩まされるケースが多いですよね。
今日は告知台の設定が奇数偶数よりも上か下かを確実に知りたいので、新鬼はパスしてガメラを選択。
これなら、今から閉店まで打てば上か下かは確実に見えるだろうし、もし下であっても新鬼ほど痛手は無いだろうと思っての判断です。

データを見ると、2920GでBIG=4・REG=12。
私でも萎えヤメしちゃいそうな数字ですね(汗

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※BIG後の数字は「小役ゲーム数#ギロン*中段チェ*ハズレ」
※GMはガメラモードRTの意。後の数字は「RTゲーム数#純ハズレ回数」

ガメラ

_117_亀BIG_30#3*0*0_特_3K

ガメラでボーナスを引いた場合、単独+赤黒BIGor亀REGないし、特リプ+亀BIGor赤REGを引くと嬉しいのですが、一発目から嬉しい当選契機です。

__94_赤REG_チェ
_422_赤REG_特_5K


こちらも嬉しい当選契機なのですが、ちょっと深くて追い銭。

_266_亀BIG_30#0*0*0_特_7K

さらに嬉契機も、またも深くて追い銭。
投資が既に15Kです。
前任者同様に私も早くもヤメたくなってきました。
それでも、判別要素がほぼ全て高設定ないし設定6以上を示しているので、それほど落胆する事もなく勝負続行です。
できる事なら、RTに入った時に深ハマリしてほしいところなのですが。

__34_亀REG_チェ
__80_亀REG_単
__56_亀BIG_30#2*0*0_単
_200_赤REG_特
_190_赤BIG_30#3*0*0_単
__22_赤REG_特
_126_赤REG_特
__13_赤BIG_30#1*0*0_単


小刻みに連チャンしてくれましたが、RT一切ナシ&主体なので、出玉が箱と下皿を行ったりきたりです。
そろそろRTに……。

__42_赤BIG勝_30#1*0*0_単

やりました。
チェリーバトルでようやく勝ってくれました。

___0_SGM_417#38

しかも、ただのGMならぬスーパー。
激しい音が延々と400G続き……。

_421_亀REG勝_単
___0_GM_53#3
__65_赤REG_特


REG終わりですが、ドル箱に半分の出玉となりました。

_101_赤REG_単
_329_亀BIG_30#1*0*0_特
_304_亀BIG_30#1*0*0_特
_270_赤REG_単


しかし出玉は伸びず、判別要素も若干下降気味
いやいや、今日は告知台の検証実戦。
このまま閉店まで打ち切るつもりです。

そんな私の意思をグラつかせたいのか、全く当たらないMYガメラ。
500G・600Gとハマり、ついには出玉も全ノマレ。
追い銭8Kで、ようやくの……。

1052_赤REG勝_特_8K

REG(汗
ガメラのREG先行は高設定の証と言えど、深ハマリREGなんてどんな機種だって嫌になりますよね。
次回RT確定の1000Gを越えてすぐ当たってくれたのは、せめてもの落としどころなのかもしれませんが。

___0_GM_232#26
_235_黒BIG_30#5*0*0_特
_221_赤BIG勝_30#2*0*0_チェ


本日二度目のBIG中RT当選もチェリーバトル当選。

___0_GM_40#5
__45_亀REG勝_単
___0_GM_4#0
___8_赤REG勝_特
___0_GM_135#17
_139_亀BIG勝_30#3*0*0_特
___0_GM_75#12
__78_黒BIG_30#2*0*0_単
___9_ヤメ


このRTループが4連してくれて、出玉もサラ盛りで一箱半になりました。
時間も22時近くになったので、ここいらで切り上げるとしましょう。

出玉を流すと1319枚だったので、+3.2Kですか。
まぁ検証実戦だったのですからヨシとしておきます。

肝心なのは、告知台の設定推測についてです。

【設定別信頼度】
設定1__0.28%
設定2__1.69%
設定3__6.98%
設定4_19.62%
設定5_34.23%
設定6_37.20%

ほぼ456確定の、7割以上で56濃厚の数字になりました。

上である事は判明したので、次回はもう少しアグレッシブに攻められそうです。
次は、奇数偶数の分かりやすい機種選びでもしてみたいです。

(本日の結果)
ガメラ
【投資】
23000円
【獲得枚数】
1319枚
【換金額】
26200円
【収支】
+3200円

(設定判別要素)
ガメラ
【ゲーム数】
4939G
【BIG確率】
1/411.583(12回)
【REG確率】
1/352.786(14回)
【合成確率】
1/189.962(26回)
【通常時ギャオス確率】
1/7.529(656個)
【通常時ギロン確率】
1/78.397(63個)
【通常時チェリー確率】
1/80.967(61個)
【RT中ハズレ確率】
1/9.465(101回/956G)
【BIG中ゲーム数】
360G
【BIG中ギロン確率】
1/15(24個)
【BIG中ハズレ&中段チェ確率】
出現なし
【設定別信頼度】
設定1__0.28%
設定2__1.69%
設定3__6.98%
設定4_19.62%
設定5_34.23%
設定6_37.20%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記