必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

やっと天授が…!
掲載:2010-11-01

前回からの続き。
1/2で設定456(と思われる)イベントで、他に誰も客がいない中、蒼天を打ち、3台目に打った前日&前々日のヘコミ台がいい感じに高設定臭をプンプンさせているという状況から。

[[3300G消化時]]
蒼天BIG 1/3300(1回)
白7BIG 1/1650.0(2回)
単独白7 1/1650.0(2回)
総ART 35回
死合初当たり 4回
(単発・2連・3連・9連)
天授初当たり 1回
(蒼天BIGから21連)
※連チャン回数はBIGも含む(表示される回数)

[死合単発割合]
1/4

[ART&BIG後高確スタート割合]
1/5
※ART後のモードが高確か通常以下かをほぼ断定できたモノのみ

[小役出現率]
角チェリー 1/76.7(43回)
中段チェリー 1/206.3(16回)
弱スイカ 1/91.7(36回)
強スイカ 1/235.7(14回)
チェリー・スイカ合成
1/30.3(109回)

[ベリリ後RT中ハズレ]
1回

1


死合単発を挟んだ後、中段チェリーAから蒼天BIG重複!
中段Aは強演出を伴っても良くて白7と思って打ってるから、BARが上段まで降ってきてビックリした。
で、この蒼天BIG中に蒼7揃い2回っ!
これまで天授初当たり時に確定している最低ストック個数は3個が最高だったので、すでにストック4個以上が確定している状況で天授が始まるのは初めて。
とはいえ、天授19セットで1回しかストックしたことがない僕としては、どうせ4連なんやろと思っていたのだが……ついに来たっ!!
20連チャン!(途中で引いた白7も含めると表示は21連)

11連目の待機中にフリーズして白7を引き、13連目のバトル中に蒼7が揃い、14連目に鎧破掌を無想転生で返す……とイケイケ状態だったわりにはアッサリと終わった感があるが、これまでの天授が散々だったことを考えると宗武エンディングまでいけたら十分か。

なお、この連チャン中にベリリ後RT中のハズレを引いたのだが、単独白7(フリーズ)も引いたから相変わらず高設定臭はプンプンッ!
たとえ、設定6狙い一本でも、他の要素がこれだけ強ければベリリ後RT中のハズレ1回くらい気にしなくていいでしょ。

それにしても単独白7を2回引いておきながら、小役重複の白7がゼロって…。


[[3台目結果]]
総ゲーム数 9170G
蒼天BIG 1/4585.0(2回)
白7BIG 1/1146.3(8回)
単独白7 1/3056.7(3回)
総ART 111回
死合初当たり 16回
(単発×4・2連×1・3連×5・4連×3・9連×2・13連×1)
天授初当たり 3回
(蒼天BIGから21連・蒼天BIGから3連・通常時から22連)
※連チャン回数はBIGも含む(表示される回数)

[死合単発割合]
5/16(31.3%)
※1連目に上乗せ確定で2連等は単発として計算

[ART&BIG後高確スタート割合]
5/17(29.4%)
※ART後のモードが高確か通常以下かをほぼ断定できたモノのみ

[小役出現率 7200Gでヤメ]
角チェリー 1/74.2(97回)
中段チェリー 1/225.0(32回)
弱スイカ 1/86.7(83回)
強スイカ 1/276.9(26回)
チェリー・スイカ合成
1/30.3(238回)

[ベリリ後RT中ハズレ]
1回

投資金額 9000円
獲得枚数 8206枚
換金額 16万4000円
収支 プラス15万5000円
PAYOUT 128.2%

この日の総収支
プラス15万2000円

2


強ベルと重複した2度目の蒼天BIGはいつも通り3連で終わったが(それでも2連じゃないだけマシ)、天授前兆から入った天授が22連してまたしてもエンディング到達っ!!
この天授はたいして強い小役も引いてないのに継続した。
やっぱ、こういう連チャンが起こるのが天授やねんな~。
今まで連チャンせぇへんたのが不思議になってきた。
偶数設定やからとか思ってたけど、天授中の奇数と偶数の差なんてそんなにないし…。

結局、単独白7を3回引いて、小役も強いままで、死合単発も少ないという、モロに6な挙動のまま実戦終了。
さすがに推定6で天授20連クラスを2回もカマせば出るね~。

勝ったことは嬉しいが、それよりもD店が使えそうってのが一番の収穫かも。
毎度そうとは限らないが、ガックンが通用するうえに、一番ヘコんでる台に設定6が入るとなれば、かなり素直な台選びでいけそうやん。
今度はエヴァ魂のイベントでヘコみ台を狙ってみるかな。

ちなみに、最近面倒だから全くマイスロをしていなかったのだが、この日は天授が連チャンし
ない流れを変えるために、1回目の単独白7を引いた後からパスワードを入力して実戦した。
うん、これから蒼天を打つ時はマイスロ必須ですなっ。
(C)原哲夫・武論尊 2001, 版権許諾証SAH-310
(C)Sammy