必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

寝てる位なら
掲載:2010-10-26

「家で寝ているよりはマシ」という安い稼働って誰にでもあると思います。
むしろ、そんな日の方が多いと言う人もいるんじゃないでしょうか。
ちなみに私は、知っての通りそんな日の方が多い部類です(笑

では、寝ているよりマシな稼働の範疇って、どの程度なんでしょうね。
いくつか例を挙げてみます。

例えば、アイジャグEXの高設定。
私の中では、設定6確定ないし濃厚ならば、寝ているよりマシな稼働と思えます。
しかし、設定5だと確定していても厳しいなぁと感じます。

例えば、5スロ。
安定性は抜群ですが、機械割は一緒でも期待収支が激減します。
例え、119%クラスの設定6を朝一でツモって9000G回したとしても、期待収支は+25K
これが5スロでの最大期待収支です。
しかも、5スロは等価じゃない場合も多いですし、6で110%クラスの機種なんかになれば、さらに期待収支は落ちます。
私の中では、最大期待収支の119%を朝一系であれば寝ているよりマシと思えますが、それ以外は厳しいなぁと感じます。

そして、例えば今月の漫画の題材にもなっていた、エヴァ魂の設定4。
漫画にもある通り、常に天井600G状態で打てるなら、エヴァ魂設定4でも108%を維持できます。
しかし、さすがに全てのボーナス終了後でその状況を用意できる訳でもないので、やはり本来の105%には近づいてしまいます。

それでもなぁ……他にアテがある訳でもないですし、夕方の時点で既に高設定奪取競争にあぶれた身。
そんな訳で、今日も夕方からエヴァ魂の全台4イベントで、寝ているよりはマシな稼働です。

まずは、REG後222Gの台から。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※同色BIGはBIG、異色BIGはMIDと表記
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#チェリー*弱スイカ*強スイカ」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(A番台)

_18_赤BIG_32#1*0*1_一_1K_#第3#

座って投資1Kでキーンピピピピと少し恥ずかしくなる展開ですが、軽い投資での同色BIGは素直に嬉しいです。
が、このBIG処理後は他に移動できるめぼしい空席が無いので、このまま105%稼働続行です。

_49_黄BIG_32#1*0*1_単_#第3#

再び軽い投資で同色BIG。
「一応4以上とは言ってるけど、5・6とか期待すんなよ?」と言わんばかりの単独黄+第3二連発です。
まだ移動できる台はありません。

559_黄BIG_32#1*0*3_単_#リツコ#
__0_ヤメ


再度の単独黄を引いたところで、REG後267Gが空いたので、下皿のコインを持って移動です。

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(B番台)

478_REG_8#0*0*0_チェ
_35_MID_20#0*1*1_チェ
__0_ヤメ


何も天井直前までもってかなくても良いんじゃないかとは思いますが、展開ばかりは仕方なし。
異色BIGを連チャンさせたところで、BIG後430Gが空いたので再び移動。

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(C番台)

_88_MID_20#0*0*3_単
_41_MID_20#0*0*1_チェ
_82_REG_8#0*0*0_単


小刻みな連チャンを始めた事と、空席が皆無な混み具合になったので、そろそろ腰を据えて打とうかと思います。
小役関係が順調なので、できれば5とか言ってくれちゃったりしないかな?

115_黄BIG_32#2*0*2_強_#リツコ#

「だから4だって言ってるでしょ」と言わんばかりの強スイカ黄(汗
しかし、混み具合からして台移動は不可能なので、やはり今日はコイツと心中するしかないです。

464_REG_8#0*0*0_単
_85_MID_20#0*0*1_チェ
__0_ヤメ


閉店45分前の22時に異色BIGを引いて0Gヤメ。

コインを流すと、974枚。
投資が1Kのみだったので、夕方稼働にしては結構な浮きになりました。
天井短縮を3台こなせたので、割的には105%106%近くになったんじゃないでしょうか。

家で寝ているよりは、有利に立ち回る為に少しでも長く並んだ方がマシ。
家で寝ているよりは、例え夜21時からでも高設定告知台を回した方がマシ。
家で寝ているよりは……。

どこまで自分にそう言い聞かせられるのかが、今後も生き残ってゆける境目なのかもしれません。

……うぅむ、珍しくネガティブな内容になってしまいました。
最近は高割が掴めていないからなのかもしれません。
はい、頑張ります。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【投資】
1000円
【獲得枚数】
974枚
【換金額】
19400円
【収支】
+18400円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(合算)
【ゲーム数】
2014G
【BIG確率】
1/251.75(8回)
【REG確率】
1/671.333(3回)
【合成確率】
1/183.091(11回)
【通常時ベル確率】
1/7.746(260個)
【通常時チェリー確率】
1/67.133(30個)
【チェリー重複】
(赤-青-黄-異-R)
0-0-0-3-1
【通常時弱スイカ確率】
1/59.235(34個)
【弱スイカ重複】
(赤-青-異-R)
0-0-0-0-0
【強スイカ重複】
(赤-黄)
0-1
【BIG中ゲーム数】
208G
【BIG中チェリー確率】
1/41.6(5個)
【BIG中弱スイカ確率】
1/208(1個)
【REG中ゲーム数】
24G
【REG中チェリー確率】
出現なし
【REG中弱スイカ確率】
出現なし
【REG中強スイカ確率】
出現なし
【ムービー種類】
・第3=2回
・リツコ=2回
・リリス=0回
【設定別信頼度】
設定1__3.78%
設定2_30.55%
設定3_15.19%
設定4_42.94%
設定5__4.81%
設定6__2.74%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記