必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

ハワイなみに暖かくしてくれる潜確
掲載:2010-10-20

うす、相も変わらず潜確三昧で今年一番の稼動内容月となりそうなエロリだ。

ここまで収穫が良いのは、俺が20代に到達する前に立川でナンパをしていた時以来だ。いや、あの頃ほど空振りは少ないな。

若い頃ってのは女か喧嘩かぱちんこ…どれをやっても新鮮味があって楽しかったもんだよな。特に当時のぱちんこは、少し頭を使うだけで楽に大金を稼げたもんだから、今の厳しさからは想像もできないよな。

ゆとり世代と言われる俺なんかよりも一世代後に生まれた人たちは、その厳しい時代から始めたわけだから過去の甘さなんか知ったこっちゃないだろうがそれでもぱちんこ・パチスロは甘いと思って打っているのだろう。

実際に他業種と比べると就職(専業もそうだし実際に働く)をするのも楽なほうだったりするからな。

そんなわけで、時給だけは昔も今も変わっていない俺様の稼動内容といこうか。稼動時間が著しく減っちまったのには触れないでおこう。



まず土曜日にツモったのが…『CRフルメタルパニック』や『CRジャンボRUSH』の2機種。

どちらも以前に潜確画像を掲載しているため、今回はジャンボRUSHのこんな画像でも掲載してみようか。

1
虎柄&潜確ランプ


結果は…フルメタル+24000円、ジャンボRUSHが+38000の合計62000円。続いて日曜日は、これもまた大収穫で『CR神魂合体ゴーダンナー』をゲット。これは無難に出玉あり5連で終了し、+30000円となった。

土日あわせて約4時間ほどの稼動で+92000円。3週連続の大台到達とはならなかったが、そこそこの現金を手に入れることができた。

まー実際店内にはこれ以上の潜確があり、一人では取りきれなかったものもあるんだがな。特に日曜日なんて、7のつく日のイベント(どこのぱち屋もこの日は大概やってるよな)に重ねてフルメタルやジャンボRUSHにもあったおかげで、俺が一台目を消化しきる前に全部一般客に取られちまった。

理想としてはゴーダンナーで2R通常を速攻引き、瞬時に移動…なんてことも考えたり、逆にフルメタルで一旦当たりを引いて潜伏させたまま(朝イチランプは消える)の台移動(ゴーダンナーへ)も考えたんだが、やっぱり一番値段の張るゴーダンナー以外から触る選択肢は無かったな。

つか、ここ最近は本当に潜伏確変のまま捨てられている台が多い。一年前に比べるとさらに状況は良くなってるんじゃねーか?

京楽機種だけが潜確市場から撤退しちまったが、実はメーカー戦略的にどうなのだろうか。『ぱちんこ戦国無双』は明らかな失敗作と呼べるし、潜確つきの『ぱちんこキン肉マン』などを出していた頃と比べると稼動はガタ落ちしているんじゃないのかね。

金儲けプロ対策としては、非常に迅速かつ早い対応を見せるメーカーであるが潜伏を世に広めたメーカーだけに、このカテゴリーを死ぬほど追求してみても良かったんじゃないのかね。

俺としてはそんなことどうだって良かったりするが、今の潜確市場をまず最初に作ってくれたのが京楽だったから、俺が金を儲けるためにさらに広げてくれと思っているだけだ。

基本的には自分の金儲けのことしか考えていない。

話を戻すと…この甘い状態のまま自粛期間に突入したことで俺の高い時給は12月の頭まで保証されることになった。自粛期間と言うより、安定した金儲け期間にしか見えないな俺には。

そんなわけでこういった台の動きがない期間、金儲けをしたい連中はひたすら多くの機種や店舗状況の考察をした方が良い。

機種に至っては、現状非常に甘いと言っても間違いの無い状況にある。スペックを理解していれば、その甘さに気づいている人は少なくないだろう。

昔からパチプロは技術派と知識派に分かれていると言っても過言ではないが、徐々に知識派に偏っても食える時代になってきている。

ぱちんこはパチスロに比べ、無知な客が圧倒的に多いからな…。パチプロが攻める市場としては間違いなく良い状態だ。

スペックについてこれない人たちや勉強不足の一般客を尻目にコツコツ攻めるのも案外安定する。俺からはどの機種が甘いとかは面倒くせーから言わねーが、この期間をそういった「勉強」に使ってみるのも良いだろう。

ちなみに俺がやっている潜確狙いに関しても「潜確を残している店舗がない」と良く聞くが、実際は思っているより多いと言うのが俺の見解だ。

つい先月、諸事情(朝からゲームセンターに集合する会)があり都内に行って見た時に2店舗ほどのパチ屋を覗いてみたら双方とも潜確が存在していた。

以前は都心部のパチ屋ではまずお目にかかることのできなかった潜確だが、今となっては大分残すホールも増えてきているようだ。

これをあんたらの立ち回りの一部として加えてみても朝イチだけは高い時給を得ることができるだろう。その後にパチスロやぱちんこで平打ちできる台があるならば、けっこう高い日給を叩き出せるだろうな。

俺も今より安定した立ち回りを模索しつつ、日々もがいている。金はぼこぼこ転がり込んでいるが、小金ではなく「大金」と言う意味での立ち回りだな。

猛暑からいきなり涼しくなっちまったこの肌寒い秋は、せめて財布だけでもポカポカさせておきたいもんだぜ。

じゃーまたな。
(C)2010 株式会社ジャンガー All rights reserved.