必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

自粛期間が味方に
掲載:2010-10-13

うす、ここ最近は整体に週2回ほど通って肩や首まわりの筋肉が固くなっているのをほぐしてもらっていたんだが、海に一度行っただけで羽根が生えたかのように軽くなったエロリだ。

整体に一度行けば1600円、2回行けば一週間にかかるお金は3200円ともなり馬鹿にならねーよな。さらに俺の平日の食費は一日あたり1000円を超える。朝のコーヒー、朝飯、昼飯、昼のコーヒー、夕方のお菓子…と全てひっくるめたら一週間あたり10000円じゃ足りない計算だよな。

さらに先週末の3連休は趣味に金を使いすぎて財布まで軽くなってしまったな…。こんな状態でもやっていけてるのと、未だに金使いの荒さが治らないのは全て潜確様のおかげだな。

つか、ぱちんこで今まで食ってきた人(特にパチスロ4号機)なんてみんな金使い荒いだろ? これは俺の偏見なんだろうか。過去には今より確実に楽に大金が稼げたわけで、その時の感覚ってそう簡単に治らねーんだよな。

そう、一度SEXの感覚を味わったら病み付きになってしまった童貞君のように…。※俺のことじゃねーぞ

そんなわけで意味のわからない前置きとなりつつあったが、いつも内容が同じで大した変化のない潜確稼働の報告と行こうか。三日とも出動し、掴んだのは…

asaitiranpu
CRジャンボラッシュ


そしてこうなった。

hokuto555


ん? 機種が違うじゃねーかって? そうなんだよな。ジャンボラッシュの潜確を拾ったはいいが、その後に北斗を見つけてしまったため移動するハメになった。

ST系の潜確は残り回転数が不明であり、例えそれが半分残っていたとしても見積もるとスゲー安かったりするんだよな。しかもこの機種、マックスタイプだと思ってたらミドルスペックだったし…。

シャカラッシュ、ゴジラ、フルメタルパニック(MAXの方)…と設置されてるのにそこにあるのはおかしいだろ。わかりやすく例えると、ガンダムバーにエヴァンゲリオンがいる感じだろうか。意外と馴染みそうだ。

話を戻すと、通常の継続率タイプのモノにも潜確があった場合にはそちらを優先する。高い方を優先するのは金プロなら当然の選択だしな。ST系の潜確も、出玉ありの当たりを引けなくてスルーしちまえば2R通常みてーなもんだ。

つーか最近は落ちている台数がそこそこあり、手が回らなくなり始めているのも事実。この日はライバルがいなかったおかげで、一般のおじいちゃんがジャンボラッシュを打っていたから良かったものの、もし若者が取ったりしておいしさを占めたら翌日も必ず来ることになるからな。※過去にこのパターンで何軒か並ぶ時間を早めなきゃいけなくなったパターンがある

結果は一時間で+2万と微妙にお茶を濁された形の連チャン数ではあったが、当然のようにジャンボラッシュはすでに空いておらずCRフルメタルパニックを打つことにした。

これも潜確狙いだ。結果は…

10ren
10連チャン


結果的にはこの連チャンが13回まで伸びたおかげでまたしてもそこそこの大勝利に。

そして次の日…またおまえか。前日に掴んだジャンボラッシュの同じ台にまたしても発見してしまったので打つことに。なんだこの機種? 隠れやすいのか?ちなみに他の台には見当たらなかった。これが…

ozakiooatari
大当り中


何とかST中に出玉ありの当りを射止めることができ、目を$マークにしていた俺はホッと一息。右打ち時のゲージが「CRあしたのジョー(+CR蒼天の拳)」とモロ被りしていることに首を傾けながら、意外に強烈な玉増えを楽しんだ。

このSTが85回転もあるのは良いのだが、もう少し演出の尺(変動時間)が長ければ食える機種になった可能性はあったかもしれない。めちゃくちゃはえーんだよ、消化スピードが。

そんなわけでまたしても無難に+2万円ほどの現金を手にし、さらにフルメタルパニックを1台消化して即7R通常を食らってしまったのでこの日は退却することに。3連休に突入したばかりで平打ちで楽に稼げる状態でもない。

探せばあるだろうが、時給2000円程度のためにそんな面倒臭い作業はやってらんねーよ。

二日間で二桁ほどの万札が転がり込んできたおかげで俺の財布は少し窮屈になってしまった。金が大好きな俺様だが、ここぞとばかりに大勝を祝いにしゃぶしゃぶを食べに行ったのは言うまでもない。

たまには自分にご褒美をあげねーとやってらんねーからな。俺は昔から、儲かった時はとりあえずバラ撒く主義だ。だが面倒見の良い先輩達に囲まれたおかげで実はあまり金を出してきたわけでも無かったりする。

だが金が残っているかと思えば大して残っていない。金ってもんは、本当に羽根が生えているよな…。

いつも通りの短い稼働だったが、内容自体は二日連続で設定6をツモってるぐらいのもんになってはいるよな。ただ、結果が非常に荒れやすいのが現状のぱちんこだから、いつ結果が伴わなくなり始めるかはわからない。

荒いと言えど、週単位、いや日単位でも潜確の勝率は8割以上あるがな。

こと恋愛の勝率に関しては5割程度しか無いことも明記しておく。

じゃーまたな。
(C)原哲夫・武論尊/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証SAF-308
(C)Sammy
(C)2010 株式会社ジャンガー All rights reserved.