必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

餌付け
掲載:2010-10-12

リニューアルオープンとは名ばかりな店も多いですが、明らかにしっかり餌付けをしていると思われる店が一軒あります。

10年前のグランドオープン時にはマメに通っていたのですが、数年後から明らかに衰退して、全く足を運ばなくなった店でした。

そんな店がリニューアルと言っても大して興味も無かったのですが、試しに覗きに行ってみると、減台していたスロのシマに40台も増設するというヤル気っぷり。
しかも、リニューアル初日・二日目と、営業時間は四時間と短めながら、もう二度と拝めないと思っていた肉6もあった様子。

このリニュ三日目に顔を出してみると、知人が一人いたので話しかけてみる事に。
どうやら、オススメコーナーが後発表されて、初日・二日目は全6だったらしいのですが、今日の三日目はオススメのシマでも6があって半分なんだとか。

聞き方によっては「先細っている」とも言えますが、「半分も6のある機種が発表される優良リニュ」とも言えます。
となれば、まだリニュの力が残っているかもしれないと願って、四日目の翌日に三時間ほど並びを入れて来てみました。

今日の営業時間は、12時OPENの18時閉店なので、正味六時間といったところ。

狙うべき機種は後発表のオススメ機種ですが、全く想像がつかない事と先客の30人ほどが何を打つか分からないので、臨機応変に対応する事になりそうです。
30人分をざっくり計算すると、判別の早い機種である肉・エヴァ・ドン、そして6の割が甘い119%系が埋まってゆくかと思われます。
なので、開店時にどんな順番でスロのシマを進むかが重要です。

11時半、開店30分前の入店です。
いそいそとスロのシマへ進んで行き、まずはリンかけのシマへ。
っと、いきなり空き台を一台発見です。
判別早い系の機種の空き状況を確認できていませんが、見に行っている間にこのリンかけを取られる可能性大なので、ここは迷わず確保。
朝一リセ関係を確認してから実戦開始です。

打ち始め70GでCZへと移行。
まだ完全解析が出ていないので分かりませんが、4枚ベルから数えてもちょうど周期なので、おそらく変更?
ただ、先ほどのリセ確認の時に銀英伝を見てみたら、普通に全リセだったんですよね。
なので、変更は参考にならない可能性大という事で黙々投資し続ける事、計16K目。
ようやく訪れた本日初ボーナスは強チェからの青同色BIGでした。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※同色BIGをBIG、異色BIGをMID。ボーナス後の数字は、五択ベル当選及び黒BAR揃いの数
※ボーナス後の文字は重複役。C1=チャンス目A(中段リプハズレ)、C2=チャンス目B(スイカハズレ)、強=強チェ、弱=弱チェ、中=中段チェ、ス=スイカ、単=単独、?=不明
※BRはブーメランラッシュで、竜=竜児、石=石松、志=志那虎、河=河合、剣=剣崎。後ろの数字は「*連数#継続G数#闘志による上乗せゲーム数」

リングにかけろ1 黄金の日本Jr.編

492_青BIG_強_16K
_22_赤BIG_C2


連チャンした二発目の同色BIG中、黒揃いナシだったのに竜児をゲット。
ボーナス当選時のART当選率に設定差がありそうだと私は思っているので、これは嬉しい挙動です。

__1_BR竜*6#180#0
244_青BIG*1_C2
__1_BR竜*2#60#30
_62_青MID*1_C1
_21_BR石竜*3#90#0


その後も順調にBIGを二発引き、二度とも黒BAR揃いを一回ずつゲット。
ドル箱一つサラ盛りにまで到達しました。

158_赤REG_0_強
__1_BR竜*2#60#0


さらに、REG中ALL敵キャラで竜児獲得。

194_赤MID_強
_11_BR竜*1#30#10*10


さらにさらに、異色赤で黒揃いナシから再び竜児獲得。
これは上側の設定っぽい?
ただ、小役関係は絶賛するほど素晴らしいという訳じゃなかったり。

ここで、今日のオススメコーナーが発表されました。
これでリンかけに刺さってくれたら文句無く安心して続行できるのですが、オススメの付いた機種は……カイジウルトラマンエヴァ
ちょうどARTの終わったところだったので、慌てて空き状況を確認しに行きましたが、時すでに遅し、全台確保されてしまいました。

仕方なくリンかけに戻って実戦続行となりますが、ここから私の台は見違えた様にARTに入らなくなり、ボーナスやCZをいくら経由しても音沙汰無し。

375_青REG_0_中
318_赤MID_強
179_青R_0_C1
_40_赤BIG_C2


ボーナス四発連続でARTをスルーされ、さらに中ハマリをくらって残りコインも僅かになってしまった時、ふとカイジのシマに視線を移すと……空いてるっぽい?
そそくさとカイジのシマへ行くと、6台中4台も空席になっていました。
一台一台データを確認してみると、確かにボーナス確率の悪い台ばかりです。
しかし、空き台の中に一台だけこんな台が。

【ゲーム数】
1778G
【BIG確率】
1/177.8(10回)
【REG確率】
1/296.333(6回)
【合成確率】
1/111.125(16回)

何故こんな台が空いたのか不明ですが、これは打つ価値大アリでしょう!
って事で台移動です。

354_ヤメ

※同色BIGをBIG、異色BIGをMID
※BIG後の数字は、BIG中のスイカ出現回数
※ZTは、ざわざわタイムの意。ZTでゲーム数はリセット無

回胴黙示録カイジ2

118_ZT25
164_ZT50


リンかけからの持ち込みコインで打ち始めて早々に一枚こぼし二回が二回ともZTに一発当選。

192_赤MID_一
_11_青R_一
118_青R_一


そして一枚からの小刻みなボーナス連。

134_赤BIG#4_一

続いて同色BIGでスイカx4。
コレ、あるでしょ♪
と言っても時間は既に16時半。
残り一時間ちょっとしかないので、急いでブン回しましょう。

_52_赤MID_一
__1_ZT25
487_青R_一
_24_青BIG#1_ス
__8_ZT25
_30_赤BIG#2_一
__1_ZT50
_57_ヤメ


小役関係も絶好調なまま最後まで打ち切っての稼働終了です。

コインを流すと981枚だったので、約+4Kとショボ浮きに終わりましたが、久しぶり(と言うか初?)にカイジの6らしき台に触れられて満足でした。

しかし、店側としての餌付けな割には投入される設定が甘すぎますし、今どき肉に6を使う辺りを見ても、その餌付けの手段がわざとらしすぎて怖いです。
そして、私が知る限りこの店はヤル気を見せても先細ってゆく速度が早いので、店に対しての引き際の見極めは怠らない様にしながら当分は様子を伺おうと思います。

(本日の結果)
トータル
【投資】
16000円
【獲得枚数】
981枚
【換金額】
19600円
【収支】
+3600円

(設定判別要素)
リングにかけろ1 黄金の日本Jr.編
【ゲーム数】
2438G
【BIG確率】
1/348.286(7回)
【REG確率】
1/812.667(3回)
【合成確率】
1/243.8(10回)
【通常時弱チェリー確率】
1/67.722(36個)
【通常時強チェリー確率】
1/609.5(4個)
【通常時スイカ確率】
1/69.657(35個)
【通常時強ベル確率】
1/2438(1個)
【通常時チャンス目A確率】
1/128.316(19個)
【通常時チャンス目B確率】
1/174.143(14個)
【ART中ハズレ確率】
1/26.25(16回/420G)
【剣崎ART突入回数】
0回
【設定別信頼度】
設定1__7.73%
設定2_12.95%
設定3_18.13%
設定4_21.29%
設定5_21.37%
設定6_18.53%

回胴黙示録カイジ2
【ゲーム数】
1105G
【BIG確率】
1/368.333(3回)
【MID確率】
1/552.5(2回)
【REG確率】
1/368.333(3回)
【合成確率】
1/138.125(8回)
【通常時6枚役確率】
1/5.847(189個)
【通常時12枚役確率】
1/36.833(30個)
【BIG中スイカ確率】
1/12.857(7個)
【通常CZ振分け】
[通:25:50:100:300]
2:1:1:0:0
【設定別信頼度】
設定1__0.28%
設定2__0.86%
設定3__3.58%
設定4__8.33%
設定5_39.04%
設定6_47.88%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記