必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

潜確の秋
掲載:2010-10-06

そういえば先週のコラムで大して収穫が無かったと書いたが、実はスーパーマンも取ったのを忘れていた。


実際はSTが3回転しか残っておらず、ゴミ確変も良いとこだったけどな…。


潜確の秋とは俺のためにある言葉、何となく語呂が良いからタイトルにも使ってしまった季節感漂う漢、エロリだ。


今週の導入を最後に、長い地域では約2ヶ月の自粛期間に突入する。


まぁ新台を入れない分、店が客に還元するなんてことは全く期待してねーから、俺の立ち回りに与える自粛期間の影響は全くねーな…と思うが実は利益の方があったりする。


潜確狙いにおいては各店舗における設置台の把握や新台の内部仕様の理解が非常に重要となる。


つまり新台が入らなければ上記のどちらもサボれるわけで、仕事はサボることが大事だと考えている俺にはこれとない楽な期間になるわけだ。


据え置き釘や役モノの癖を生かして期待値を稼いでいる人間も俺と同じだろうな。台の移動による環境の変化(ネカセなど)を食らわないで済む。


そんなわけで今回は少し本気を出して潜確店舗を複数漁ってきたぜ。


土曜日には…



hokuto
CR北斗剛掌
CRゴーダンナー
CR中森明菜



をゲット。とりあえず開始から二時間でエヴァの設定6を一日打った場合の日当ぐらいは確保だ。この日は昼過ぎから予定があったためにこれで終了。


続いて日曜日。


hurumetaru
CRフルメタルパニック
CRクラブムーン
CR中森明菜



…手が回んねーよ!


開始から四時間ほどかかるも全て取りきり、さらにそのあと2Rランプが点灯していた慶次(おじいちゃんが打っていた&携帯が手元に無かった)が190回転で捨てられていたため、触ってみたら通常時から超傾奇ゾーンへ。1000円で10しか回らなかったのだが、何となくもう1000円。すると保留4から…


赤セリフ→赤巻物→伊達+真田→奥村→秀吉→慶次→キセル→白ふすま


回転数から考えると潜確の可能性も薄いし、充分にハズれる可能性あんな…と思いながら何リーチに行くのか凝視していると、

keiji
利久全回転



これがプレミアムは連チャンしづらいと言うマイオカルトを城門のようにぶち破り、大満足の12連。


2日間のわずか6時間程度で二桁万円の快勝となった。


俺としたことが、先週儲からなかったからって少しアツくなりすぎちまったな…ありがとうよ、潜確まで引いてくれたおじいちゃんやおばあちゃん、そしておじさんやおばさん達。


日本のゴミ代表である俺としては良い仕事をしたと思っているが、北斗を打っていた時に近くにいたおじいちゃんが、


「やっぱりあの台だったか~」


と悔しそうに"台読みで負けた"ような顔をしていたのが忘れられない。


俺は心の中で「おじいちゃん、この台は早く当たって当然なんだよ…」と思いながら、次の日もホールに金を落としに来てしまうのだろうと思った。


まぁ実際は潜確の隣をおじいちゃんが取っていたわけだから、惜しいと言えば惜しかったんだが問題点が明らかに違うことに軽く笑ってしまったよ。


そんなわけで勝ち自慢の今回のコラム内容はこんなところだな。


最近のぱちんこはスペックが多様化して色々な角度から攻めれるようになっていることをひしひしと感じてはいるが、先月発売されたもので注目してんのが2つほどあるんだよな。


間違いなく金になる内容なんだが、しっかりと攻め方がまとまったらここに書いてみるよ。


あんたらの中にもすでに気づいている人はいるだろうがな。じゃーまたな。
(C)原哲夫・武論尊/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証SAF-308
(C)Sammy
(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証 YKJ-201
(C)2003 Project GODANNAR
(C)賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners
(C)FAITH.CO (C)NTV