必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

1/2って…
掲載:2010-10-04

T店の毎週恒例「1/2で設定5・6シマが複数」イベントへ。
この日は朝イチから当たりシマが1つ公開されているというので入場抽選番号が重要となるのだが、僕が引いた番号は13番!
この番号なら公開シマに座れるのは確実。
あとは、公開シマがジャグラーやパチスロ海物語でないことを祈るだけである。

で、開店。
通路に貼ってある公開シマを確認すると……新鬼武者40台中20台が対象に
まだ半分以上空き台がある中、適当な空き台をキープして早速打ち始める(このイベントの時は前日までのデータは全くアテにならない)。

できれば夜or天海ステージの台を探したかったところだが、即空き台がなくなったからには仕方ない。
1/2で設定5・6という条件なら、通常ステージスタートでもさほど気にする必要もないしね。

投資2K。
スイカ重複のBIGを射止め、そのBIG後のBET百鬼からART突入。
BIGでARTに当選したの、いつ以来やろ?
BIG中に「第2停止まで阿倫が動く」ってパターンが4回もあったから期待してたけど、5回あってもダメだったこともあるから、無事ARTに突入してホッとしたわ。

[[1279G消化時]]
BIG 1/213.2(6回)
REG 1/639.5(2回)
ボーナス合成 1/159.9(8回)
ART初当たり 2回
(9連・6連)
※BIG当選での上乗せ分除く
総ARTセット数 15回

[共通ベル]
1/85.3(15回)

[ART突入率]
高確強チェリー 1/1
低確強チェリー 0/1
高確スイカ 出現せず
※強チェリーは中段含む。低確スイカはカウントせず


最初のARTは途中のBIGでもARTに当選したこともあって9連。
高確強チェリーから引いた2回目のARTは6連。
ボーナスも引けてるし、展開としては素晴らしい。
ただ、ART中、明らかに低確な状況で引いた弱チェリーで30G乗せ、おそらく低確という状況での弱チェリーでも2回30G上乗せを確認
つまり、ほぼ奇数設定確定で設定6は否定されてしまった。
ま、鬼武者はたとえ設定6でも偶数設定だと楽しくないし、イベント内容的に設定5が十分期待できるから全然いいねんけど。

ちなみに、途中までART中の左第1ベルも数えていたが、高確じゃない弱チェリーで30G乗せを確認した時点でヤメ。
あんなもん、奇数or偶数の推測の補助でしかないし。


[[2400G消化時]]
BIG 1/342.9(7回)
REG 1/1200.0(2回)
ボーナス合成 1/266.7(9回)
ART初当たり 4回
(9連・6連・単発・7連)
※BIG当選での上乗せ分除く
総ARTセット数 23回

[共通ベル]
1/104.4(23回)

[ART突入率]
高確強チェリー 1/1
低確強チェリー 1/5
高確スイカ 1/2

ボーナス間1000Gちょいハマるも、低確強チェリーからの単発と、高確スイカからの7連でさほどコインを減らさずすんだ。
んが、共通ベルがゴミのような数値に…。
今のところいい感じでARTに当選していて出ているが、さすがにこの数値で設定5は厳しそう。
ま、あの共通ベルの設定差だと、2~3000G程度で設定推測もクソもないと思うが、1/100くらい切っといてくれよ…。


[[結果]]
総ゲーム数 4417G
BIG 1/339.8(13回)
REG 1/2208.5(2回)
ボーナス合成 1/294.5(15回)
ART初当たり 6回
(9連・6連・単発・7連・5連・2連)
※BIG当選での上乗せ分除く
総ARTセット数 30回

[共通ベル]
1/92.0(48回)

[ART突入率]
高確強チェリー 1/1
低確強チェリー 1/7
高確スイカ 3/7

投資金額 2000円
獲得枚数 1689枚
換金額 3万3500円
収支 プラス3万1500円
PAYOUT 112.0%

共通ベルが悪いのと、奇数設定にしては高確割合が少なく感じたのと、やたら連チャンする(一度ART中に67%継続以上確定となる赤セリフも確認)のとで、ARTが引けてる設定1or3と判断してヤメ。
まだ設定5の可能性もなくはないとも思ったが、金がない状況では、設定5or6を確信できる状況でなければ勝ち逃げでいいやと思って。

ま~、次に打ったグラフが6っぽい感じの鬼武者であっさり30K失ってチャラになったけど…。
素直に帰れば良かった……。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記