必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

久々の機種考察中
掲載:2010-09-29

うす、驚くほどの温度の急変化についていくことができていて、そろそろ海に行こうかと思っていたら大時化になってしまい乗る波を変えたエロリだ。

つっても先週末は驚きの事実が起こってしまったせいで、涙で前が見えなかったのはここだけの話だ。

その衝撃の事実とは「2日間まるまる潜確を拾えなかった」と言うこと。

これは俺にとって、尖閣諸島問題ぐらい重要な出来事だ。"せんかく"だけにな。以前、原爆が落ちた時から日本は「アメリカ待ち」の対応しかできなくなってしまったわけだが、それが今もそうだと裏付けるかのような対処だったよな。

「釈放すれば事が良い方向に進むと思った」

これはぱちんこで『牙狼』や『北斗』を打つたびに「今日はエンディングが見れると思った」と言うのと同じぐらい根拠が無さすぎると思うがな…。

ちなみにぱちんこなら困るのは本人の財務状況だけだが、外交問題ともなると困るのは日本国民や企業、さらには中国在中の日本人なんかも危険が及ぶ可能性はあるわけだから、『牙狼』の魔戒ハズシをやるときぐらい慎重になってほしかったよな。あれはミスった時に限って魔戒終了フラグを引きやすくなる。

まーそんな話は仕事とぱちんこに夢中な俺には全く影響はないわけで、それよりも潜確が拾えない状況になりつつあることの方が身に及ぶ危険をしては明らかに大きい。

この状況はこの一年半で何度も遭遇しているから、新しい潜確ホールを見つけるかさらに同じホールに通い続けて様子を見るかしながら考えてみるとしよう。



さてそんなわけで潜確が拾えない時はどんなことをしているのか、と言う全マニアックス会員の0.1%程度の人たちが気になって夜も眠れない内容を今回は公開していこうか。

実は前回の実戦あてに感想メールをもらったんだが、内容としては『CRカミカゼファイター』についてで潜確中も通常時と全く変わらない抽選となっているとのこと。

そこで俺は調査を行ってみた。

この機種は最近出たぱちんこの中でもかなり特殊だったために勝手な推測を持って打っていたのだが、どうやら俺の予想が間違っているらしいのだ。

まず前回打ったのは「G」と言うスペックなのだが、俺は当たった時の状態によって大当りの振り分けが異なると思っていた。

つまり通常状態はほぼ時短30(カミカゼATTACK)の大当り、潜確中は時短130(カミカゼRUSH)の振り分けアップ、電サポ中は全て時短130…とこんな風に考えていたが、よくよく調べてみると大当り振り分けがどこにも掲載されていないんだよな。

大当り確率はどの状態も共通で間違いないとは思うのだが、肝心の大当り振り分けは気になる。と言うよりこの機種の肝とも言える部分だろ。時短130が確定するカミカゼRUSHの突入度合によって大きく期待出玉が異なる本機。まぁ逆に言えば潜伏中の振り分けが掲載されていない時点で通常と同じの可能性は高いがな。

どうしてここまで情報開示がされていないのかは気になるが、こういった悩ましい思いをさせられる機種も最近ではめずらしい。俺が初めてぱちんこ・パチスロを打った時は「まるで人見知りかのように初見の人にはドヤ顔をする」そんな機種たちばかりだったんだがな。

で脱糞してしまったのでトイレに片付けてから話を元に戻すと、結論を探すために色々なサイトを見回ってみたが正確な回答を出すためにはまだまだ時間がかかりそうだ。

実は潜確実戦も何度か行っているのだが、こちらは良い結果が出てしまっていて俺の予想が正解だったのか引きが強いだけなのかもわからない。

つか、こんなマイナーな台を解析するサイトなんてねーだろうしな。

とりあえずわかったのは赤保留はほぼ当たるってことと、「思い込み」や「知らない実戦」は運を引き寄せるってことだけだったな。

1
赤保留


2
一撃16000発


結果として二日間で5万ほど浮いたわけだが、全くもって機械の中身は割れていない。まぁ最も濃厚だと思われるのが潜伏中も通常中と同じ振り分けってことなんだろうけどな。
こればっかりは確かめようがないため、もう少し実戦を重ねてみるつもりだ。

『CR花札』あたりも気にはなるが、とりあえず今回は引き続きカミカゼファイターを追いかけてみる。値段的にはわかったところで大きな収入にはならない可能性が高いが、地元にも大量導入されるため自分なりの解析はしておいた方が今後のためにもなるからな。

APECによる自粛期間に入るからって、いまさら埋もれている機種の情報を掘り下げておこーなんて思ってねーぜ? さらに読者からの感想メールに真筆に向き合っているわけでもない。あんたらも季節の変わり目であるこの時期は風邪をひきがちだから、無理して覗きをしないようにな。

じゃーまたな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記