必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

期待の表れ
掲載:2010-09-28

「今日は確実な期待値を積める自信がある」

そう思える日が誰にでもあると思います。

その期待値を掴める可能性が高ければ高いほど、積める期待値が大きければ大きいほど、結果を得られなかった時に私はショックを受けてしまいます。
極力、期待しすぎない様にはしているのですが、さすがに今日は期待してしまいます。
何故なら、手堅い立ち回りの二段構えだから。

一軒目のA店は9時OPENで、エヴァ魂の設定4以上1/2にまで絞り込める店
二軒目のB店は13時OPENで、蒼天新鬼相当に甘いと予想される店

これでスカったら今日は落ち込むだろうなぁ……なんて考えながら、田舎の9時OPENの店へと到着。
先客は二人のみ。
この競争率の低さ田舎の魅力です。

開店と同時にいそいそとスロのシマへ行き、二台の狙い台の内の一台を確保
しかし、もう一台の狙い台は先客に取られていたので、まさに勝負は二分の一となりました。

できる事ならコイツで今日の勝負を決めたいところなのですが……。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※同色BIGはBIG、異色BIGはMID、REGはRと表記
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#チェリー*弱スイカ*強スイカ」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセット無し

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

166_MID_20#0*0*2_覚_5K
220_REG_8#0*0*0_強_1K
251_REG_8#0*0*0_強_4K
_78_REG_8#0*0*0_チェ
198_ヤメ_3K


【設定別信頼度】
設定1_41.02%
設定2_32.07%
設定3_16.83%
設定4__7.01%
設定5__2.58%
設定6__0.49%

二分の一の狙い台って事で、展開悪ながらもかなりしぶとく粘ってみましたが、追える理由が何一つ出てきてくれません。
さらには、もう一台の狙い台が順調に出玉を増やしているので、さすがに諦めざるをえません。

時間は10時半。
もう一軒の13時OPENの店は、今いる店から片道約60km。
しかも12時入場なので、そろそろ出発せねば間に合いません。
って事で、これにてA店は撤退
高速に乗り、一路B店へ。

B店到着は11時半。
先客は……30人位でしょうか。
さすがは強化指定店舗のチェーン店。
コチラの店も、携帯の出玉確認サイトにより狙い台を絞っていますが、この数じゃ取られてしまうかもしれないなぁと思いながら待つ事30分。
入場の時間です。

行列の中腹より店内へ入っていき、まずは蒼天のシマへ。
しかし狙い台は一台も空いておらず、続いては新鬼のシマへ。
新鬼のシマでは、打ちたいと思っていた台が一台だけ空いていたので、そそくさと台を確保。

この店で打つべき日に打つべき機種の打つべき台を確保できたので、自信を持って良いハズなのですが、何せ自信のあった一軒目でスカっているので少し不安だったり(笑

同じ店に来ている顔見知りの同業者の何人かと話をしていたら、間もなく開店時間となりました。

まずは自分の台の高確確認……の前に、新鬼のシマの各台の高確確認です。
私が台を確保したシマの朝一高確台は……カド2・3・4・7。
私が台を確保した裏側のシマの朝一高確台は……カド3・6・8で、さらには夜移行もカド2・7。
そして、自分の台を打ち始めてみたら、私の台も高確スタート

……高確スタート台が多すぎます。
もしや全台高設定?
全リセって話なだけかもしれませんが、変更後の高確移行確率にも設定差のある新鬼でこのシマ状況は嬉しい挙動です。

さらなる期待を持ちながら、いよいよ二軒目での実戦開始です。

店移動

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス及び蒼剣ラッシュの後ろは重複役。ス=スイカ、強=強チェ、弱=弱チェ、中=中段チェ、単=単独当選、B=BIG当選、*=不明
※ボーナス後の米印は、ボーナス中青7揃いの意

新鬼武者

_17_REG_ス_1K

投資1Kでバケを引くも、高確中にレア役を引く事なく低確へ。

138_REG_?_3K

さらに追い銭3Kでバケ獲得。
このバケ後高確で強チェをゲットしてボーナス重複ナシ。
コイツにスカられると一気にヤル気がなくなるのですが……。

_34_蒼剣*1_強_1K
_15_赤BIG_ス


無事にHIT。
ホッ……。
ART中BIGも交えて出玉を獲得しますが、ARTは単発で終了して再び追い銭へ。

三度の追い銭11K、計16K目の投資で中段チェリーをゲット。
推定低確の中チェですから、コイツが当たってくれたら一気にヤル気が出るのですが……。

485_蒼剣*1_中_11K

俄然ヤル気になる低確HITっ!

_56_REG_ス
_47_蒼剣*1_ス


さらには、REG後の高確ながらスイカからもHITっ!
おぼろげながらも高設定が見えてきました。
しかし、コイツがまたしても単発で、四度目の追い銭を強いられます。

155_青BIG_ス_1K
_20_蒼剣*2_B
_89_赤BIG_中
_89_蒼剣*1_ス


相変わらずARTが連チャンしてくれませんが、またしてもスイカからのHIT。

220_赤BIG_強
_11_赤BIG_ス
_20_蒼剣*2_ス


高確ながら三度のスイカHIT。
コレ、もしかして6なんじゃないですか?

_16_青BIG_強
__0_蒼剣*0_*
__8_REG_ス
__0_蒼剣*2_*
183_REG_ス
_65_赤BIG_ス
_18_蒼剣*1_強


これで、強チェ中チェのHIT率が3/4です。
さらに追い討ちをかける様に、ホール配信のブログ告知で「今日は並べて入れてます」的な文章を確認。
私の台の左3台も朝一高確が取れていて、軒並み出玉もついてきています。
おそらく今日は新鬼に6を並べて入れているモノと思われます。

って事で、残りは一気に。

_23_赤BIG_ス
__0_蒼剣*0_*
_68_青BIG_強
__0_蒼剣*2_*
144_REG_ス
_21_蒼剣*3_強
187_REG_ス
139_REG_単
_38_蒼剣*1_強
178_青BIG_強
_16_蒼剣*1_B
286_蒼剣*0_ス
395_青BIG_ス
__0_蒼剣*1_*
_68_赤BIG_ス
196_REG_ス
_12_蒼剣*0_?
_22_赤BIG_ス
__0_蒼剣*1_*
_51_ヤメ


【設定別信頼度】
設定1__0.00%
設定2__0.21%
設定3__0.08%
設定4__5.62%
設定5__2.74%
設定6_91.36%

相変わらずの連の弱さにイライラしましたが、これも設定6の特長だったりするんですよね。
ARTは最後の最後まで単発メインで、21時過ぎに最後の単発ARTを終了させてヤメ。

コインを流すと1420枚なので、この新鬼の設定6では+11.4Kですか。
2/3日でこの収支なら及第点と言えなくもないですが、一軒目の13Kの負債までは回収できませんでした。

朝からメッチャ期待していた日の収支が-1.6Kで、何とも肩の力が抜けた一日でした。
いや、二軒目で掴めただけでも満足としておくべきなんでしょうかね。

何にしても、例えどんなに有力な情報があっても期待しすぎは禁物ですね。

(本日の結果)
トータル
【投資】
30000円
【獲得枚数】
1420枚
【換金額】
28400円
【収支】
-1600円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【ゲーム数】
913G
【BIG確率】
1/913(1回)
【REG確率】
1/304.333(3回)
【合成確率】
1/228.25(4回)
【通常時ベル確率】
1/8.613(106個)
【通常時チェリー確率】
1/91.3(10個)
【チェリー重複】
(赤-青-黄-異-R)
0-0-0-0-0-1
【通常時弱スイカ確率】
1/70.231(13個)
【弱スイカ重複】
(赤-青-異-R)
0-0-0-0
【強スイカ重複】
(赤-黄)
0-0
【BIG中ゲーム数】
20G
【BIG中チェリー確率】
出現なし
【BIG中弱スイカ確率】
出現なし
【REG中ゲーム数】
24G
【REG中チェリー確率】
出現なし
【REG中弱スイカ確率】
出現なし
【REG中強スイカ確率】
出現なし
【設定別信頼度】
設定1_41.02%
設定2_32.07%
設定3_16.83%
設定4__7.01%
設定5__2.58%
設定6__0.49%

新鬼武者
【ゲーム数】
4514G
【BIG確率】
1/347.231(13回)
【REG確率】
1/501.556(9回)
【合成確率】
1/205.182(22回)
【通常時上段揃いベル確率】
1/24.4(185個)
【通常時斜めベルorベルこぼし確率】
1/9.543(473個)
【共通ベル確率】
1/57.872(78個)
【単独弱チェリー確率】
1/100.311(45個)
【ART時ベル比率】
1/5.164
【設定別信頼度】
設定1__0.00%
設定2__0.21%
設定3__0.08%
設定4__5.62%
設定5__2.74%
設定6_91.36%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記