必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

荒波の対抗手段
掲載:2010-09-21

今週は、荒波ART機と上手に付き合ってゆく為の対抗手段についてのお話です。

先週の日替わりコラムで書いた、バラエティコーナーに5台並びで高設定(と言ってもほぼ全台4)+夕方発表もアリなイベントから数週間後の朝8時。
また同じイベントを開催する旨のメールが届きました。

終日回した上で大敗をくらった前回のリベンジをかけたいところですが、朝一から設定4を追うのもどうかという思いも。
他に良い店があればそちらへ流れたいですよね。
しかし、他店舗の朝一メールを見た限りでは、上記のイベント以上の店は見当たらず。
仕方が無いので、夕方メールが届く時間まで上記イベントで頑張ってみて、それでも駄目なら他へ流れる作戦でいきます。

8:55、A店に到着。
先客は二人。
相変わらず競争率の低い店です。
まぁ、設定6を見込めない店で朝一から競争率が高い訳もないですよね。
ごくごくたまーに6も使ってくれるんですけどね。

9:00、開店。
三番手で、いそいそとバラエティコーナーへ入って行き、まず座ったのは前回打った機種の一つ、エースをねらえ
左に赤7を狙って千円分のコインを少し打ち込むと、数ゲームで左枠下に赤7が沈んで、右上がりにリプリプチェリーが揃いました。
どうやら設定変更の様子。
続いては、右隣の天地を喰らえガクリ確認
1G回してみると……ガクらず
今度は、左に4台離れた、前回は知人が打っていた巨人4ガクリ確認
1G回してみると……ガクリ発生

なるほど、今回も5台並びは前回と同じくココみたいです。

機種構成は、シェイク巨人4スロ海アイジャグエース
設定4の機械割で言えば、巨人4が一番かと思います。
しかし、前回5台並びの場所を教えてくれた知人は、寝坊して現在この店へ向かっている最中という連絡が入りました。
前回の彼への恩返しの為に巨人4は空けておき、私も前回同様にエースをねらってみる事に決定です。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の文字は重複役で、特1=岡ズレリプ、特2=岡揃いリプ、強弱チ=強弱チェリー、強弱ス=強弱スイカ
※BR後の数字は、「BR中白揃い回数(REG時は0=選ばれず・1=選ばれる)#BR後ART連チャン数」の意

エースをねらえ!

205_赤REG#2_強ス_7K
559_A-BIG*1#_弱チ_15K


朝っぱらから深い投資に悩まされますが、本日の初BIGはA揃い。
BIG揃いの種類には設定差が無いクセに白A揃いBIGに偏った時の恩恵は大きいので、A揃いへの偏りは純粋に嬉しいですよね。

__9_A-BIG*3#M_弱ス
238_A-BIG*3#M_弱ス


そんな事を考えていたら、さらに二発のA揃い+BIG中のA揃いx2で無限ARTに突入です。

253_赤REG*#12_弱ス

しかし、残念ながら二連発の無限ARTは、どちらも200Gちょいで終了。
まぁボーナスの確率分母程度はハマれたので、良い方なのかな。
その後のストックもたんまりだったみたいで、12発もの連チャンをかましてくれました。

出玉はドル1満タンになり、小役関連も軒並み順調です。
そもそも、朝一の変判がバリ効きな店であの変更状況でしたからね。
不安要素はナシです。

ここで、遅刻した知人が店に到着。
出玉を見て、調子良さそうですねと一言。
いやいや、私もう22K入ってますから(汗
これがART機の怖いところですね。

知人の彼は、予定通りに巨人4へと着席。
良かった良かった。

245_赤REG*#2_リ
_41_赤BIG*0#4_リ
230_赤REG*#3_弱ス
_70_青BIG*0#0_リ
110_青REG#0_弱ス
123_青REG#1_弱ス
_18_赤REG#2_強ス


その後、ボーナスは軽いものの、ARTには恵まれず、出玉的には一進一退を繰り返します。
巨人4を打っている知人も、一進一退を繰り返している様子。
やはり設定4は厳しいですね(苦笑

371_青BIG*0#0_弱ス
202_A-BIG*1#1_特2
_63_赤REG*#3_弱
288_青R#0_弱ス
_74_青BIG*0#0_弱ス
243_A-BIG*2#3_弱ス
334_赤BIG*2#3_弱ス
132_青BIG*0#_特1
__8_青REG*#_弱ス
__6_赤BIG*1#2_リ
_39_青BIG*2#3M_強ス


16:50。
17時には発表なので、手を休めて発表を待ちたいところなのですが、BIG中A揃いx2から入ったARTの3連目に無限昇格してしまい、慌てて消化し始めます。
しかし、嬉しい事にこの無限ART中にハマってしまい、ART中に17時の発表時間を迎えてしまいました。

店員さんが札を持ってシマ内に入り、私の真後ろに。
半ばドキドキしながらARTを消化していると、私の台の頭上に札を……刺しました
ホッ……。
分かっちゃいた事ですが、やっぱりこういうのって緊張しますよね。

しかも、今回も5台並びは二箇所らしく、前回と同じ場所のエヴァ約束のところにも刺しています。
しかし、当然私はART中により台移動できず
うぐぐっ(汗

次々と発表台が埋まってゆく姿を尻目に、黙々とARTを消化します。
これが、本当に嬉しい事にモリモリとハマってくれまして……。

726_A-BIG*3#M_弱ス

700Gを越えたところでようやくBIG。
しかも、このBIGでもAx3で再び無限にっ!
見たか、俺の実力をっ!
って機種が違いましたすみません。

_39_青REG#1_弱ス
_18_赤REG#9_弱チ


しかし、今度の無限は39Gという一瞬であっけなく終了。
少し暗雲が立ち込めましたが、既にドル箱は3つを抱え、ちょっとやそっとでは揺るぐ事のない出玉を確保しました。

今日の大勝ちは手堅そうに見えて、ホッと一安心。
残る作業なんて消化試合だぜっ!

219_A-BIG*2#4_強ス
358_青BIG*1#1_特1
866_青REG#1_特1
_28_青REG#0_強チ
553_ヤメ


と思っていたら、ARTに恵まれない状態で深めのハマリを三連発でくらい、終わってみればドル3だった出玉はドル1のみに。

21:00、明日の下見の為に早めの終了です。
出玉を流すと、1716枚。
一時期は4000枚ほどあったので、半分以上も削られてしまったみたいです。
しかも、今日は投資も深く22Kだったので、浮きは+12Kですか……終日粘ってコレはショボいな(汗

ただ、今日は好材料も見つけられました。
それは、設定的にも変判的にも信頼の高いこの店ならば、一般的には追えなさそうな荒波ART機の中間設定でも追えるという事実です。

『店の信頼度ART機の荒さを凌駕する』

そんな事を学んだ一日でした。

(本日の結果)
エースをねらえ!
【投資】
22000円
【獲得枚数】
1716枚
【換金額】
34200円
【収支】
+12200円

(設定判別要素)
エースをねらえ!
【ゲーム数】
6668G
【BIG確率】
1/416.75(16回)
【REG確率】
1/476.29(14回)
【通常時不問ベル確率】
1/20.58(324個)
【通常時弱チェリー確率】
1/43.30(154個)
【通常時弱スイカ確率】
1/77.53(86個)
【通常時強スイカ確率】
1/266.72(25個)
【設定別信頼度】
設定1__1.00%
設定2__5.39%
設定3_12.04%
設定4_27.17%
設定5_26.57%
設定6_27.83%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記