必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

最後に救われた!
掲載:2010-09-20

新台入れ替え自粛期間が迫っているおかげで、短期間で大量の仕事をこなさなければならない今の時期。
今週も1回しか打ちに行けなかった。

ま~、仕事が増えることは大歓迎であり、強いイベント日に時間が空くように頑張れば、無駄に負ける可能性も減っていいのだが、それにしても打ちに行けなさすぎっ。
クソつまらなそうな機種の記事を書いてる時は仕事と割り切れるのだが、オモロそうな機種の記事書いてる時は、無性に打ちたくなるのよ。

で、なんとか1日空いた某日。
○が付く日のM店のイベントに朝イチから並ぶ。
20人中20番という素敵な整理券を引いた僕が選んだのは、10台中、1台だけ空いてた新鬼武者。
この日の予定としては、鬼武者で朝イチ高確があれば粘ってみる→なければエヴァ魂で高設定探しのつもりだったので、とりあえずは予定通り。

で、この鬼武者が、コイン投入と同時に夜背景に移行!(最近M店は設定変更後1G回す)
しかも、他に夜or天海ステージ始まりの台がないとくれば、ちょっと期待できそうである。
○の付く日は、設置台数が多い機種には大抵設定6が入ってるし。

そして、まだ夜背景ながら朝イチから34G目という微妙なゲーム数でスイカを引き、ほどなくして百鬼→百鬼中にBIG→BIG後十数ゲームでARTという絶好のスタート!

コイツが9連! …してくれたのはいいが、BIGで初当たりを乗せてるとしても、50%継続で9連は伸びすぎやし、共通ベルはいつまでも1/100を切れない状況。
つまり、9連が終わった時点では高設定っぽさがまるでない

お財布事情を考えると、700~800枚ほど出たこの時点でヤメるのがベストだったと思うが、唯一、設定変更が確定していることと、鬼武者を打ちたい欲求に逆らえず続行っ!

ま、1045GでB2R1、共通ベル8回(1/130.6)、低確強チェリー2回スカ、高確スイカ2回スカで、300枚ほど持ってヤメたんですがね。

次にエヴァを打つつもりだったのだが、思いのほか客付きが良くて打てそうな空き台はナシ。
っちゅうことで、まだお宝が残っていそうな蒼天の拳の、朝イチから200Gしか回っていない台を打ったのだが……これが大失敗!

序盤からチェリー&スイカ出現率がず~っと1/30を切ってたから打ち続けたら、まさかの天井一直線。
しかも、1170Gくらいから何も引いてないのに前兆状態に行って、1200G手前で当たったってことは、宵越し天井=設定据え置き確定なワケで。
前日のデータはゴミやし、単発終わった後、即ヤメですわ。

次にギラギラ爺サマー。

100920-1


奇跡的に速攻でスイカ重複BIGを引くも、BIG中に7は揃わず、ARTも50Gであっさり終了。
200Gほどハマったから400枚くらい出たけど、ノマれヤメ。

しかし爺サマー。
瞬発力はたいしたもんだが、鬼○の出来損ないとしか思えへんゲーム性は残念ですな。
これは好みの問題やろうけど、ARTゲーム数が丸見えすぎるのはどうかと。
あと、せめて通常時に鬼○のようなミッションがあればもっとオモロかったと思うのだが。
あ~、ホールで鬼浜打ちたいっ!!

ここまでで投資は40Kを超えていたのだが、その後、設定6っぽい履歴でヤメていった蒼天を打ったら、2KであっさりBIG。
そのBIG中に蒼7が1回揃い、死合2連目に蒼7揃いで+3。
そして、4連目にまた蒼7揃い+3が出て、そのセットのバトルで…

100920-2


天授に昇格!!
ま、この天授は4連で死んだが、死合のストックが結構残ってて計15連!

その後も死合の初当たりがポコポコ引ける上に、適度に連チャンして1550枚GET。

この日の総収支
マイナス1万5000円

死合の初当たり8回で単発1回やったし、やたら初当たり引けたし、体感的に小役も引けてたし(時間も時間やから数えず…)、おそらく設定6なんでしょうな。
1回チャンスゾーン中にハズレ引いたけど。

初めて推定6を打ったが、こういう出方したらやっぱりオモロいね。

それにしても蒼天BIGが未だに引けん。
もう4万ゲームは回してるのにな~。
(C)原哲夫・武論尊 2001, 版権許諾証SAH-310
(C)Sammy
(C)DAITO GIKEN, INC.