必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

グランドオープンの季節
掲載:2010-09-15

うすっ、早速秋の味覚を楽しみつつパチンコ屋には立ち寄る程度しか入っていないエロリだ。こういう所でコラムを書いているのにどうなのかと自分でも思うが、そういった悩みは1分もすれば忘れてしまうので問題はねーな。

そして全く儲かってないように見えるが、今回はなかなかの時給を稼ぐことができた。残念なことに期待値的な意味では無く、現金的な意味なんだがな。

金が大好きな俺としては現金的な意味の方が嬉しいには嬉しいんだが、長い目で見ると期待値を稼いでいないとどうにもならないわけで…非常に葛藤のある問題だ。

さて今回は土曜日に1時間半、日曜日には25分ほどの稼働だったわけだが掴めたものは…


senkaku
CR REIDEEN



前回ツモった時に画像を撮り損ねたからな…。今回は中々当たらなかったおかげで、余裕で撮影することができた。だが潜確のクセに投資が8000円まで行き、死兆星がチラついたのはここだけの話だ。


11ren
11連チャン&全回転


一度は電サポ100回転の確変を引いたのだが、そこで疑似4連から全回転を拝むことができた。原作を全く知らない上に打ち込み度もまだ全然足りないわけだが、それでも確変が確定する全回転はいつどの台で出現しても嬉しいもんだ。

tama
19481個



非常に早い段階でこの二日間はグータラ稼働で問題ねーな、って現金が手に入った。ちなみに日曜日は『CR花の慶次~愛~』の潜確(1パチ)で+700と交通費ぐらいにしかならなかった。

二つ合わせて+70600円。2時間弱の稼働にしてはまぁパチスロ4号機なみの金額&期待値となっているだろう。

さてそんなわけで他のライターさんたちが書いている半分にも満たない文章量で稼働報告が終わってしまった。

ただ9月17日には2軒のグランドオープンがある。来週はもう少し内容のある稼働をしていることだろう。

さて、こんな時は困った時の感想メール返信といっとこうか。相変わらず、まるで槍やら弓やらが飛んできてるかのような危険な言葉が見え隠れしてはいるが、ジャギの含み針をケンシロウがスッと止めるかの如く俺は華麗にかわす。

■スタホさん
エロリさんの立ち回り否定されてる方いますが、一番賢い稼ぎ方でしょ。朝1潜確狙いの後の立ち回りのあてはちょっと弱そうですけど。
自分も最近やっと潜確残してくれる店見つけまして、それも等価なんで朝はそれを処理してからスロットの客層甘い店行くようにしてますよ。でも今んとこ3日、4日に1台くらいしか落ちてないんで、ちょっと物足りないんですけどね。
1パチも含めたらもーちょい拾えるんですが、朝スロも行くので出玉少なくて消化に時間かかる1パチの機種を拾うべきかどうか正直悩んでます。スロに設定が入る可能性の低い日はどんな1パチの機種でも拾うようにしてますが。

→うす。潜確が一番賢いかは肯定できないが、現在の落ちてるものの中では安定して高い部類だろうな。ちなみに潜確の後の動きが安い(というより無い)のは、民主党代表選挙なみに国民の注目を引く俺の問題点だろう。

1パチはそうだな…スロでツモれる可能性やその他の用事を加味すると、よっぽど餌が無いときぐらいしか打つ必要はねーわな。


■名無しさん
おい!エロリよ!
最近つまんない稼働報告ばっかだぞ!
なんもないならせめてお返事コーナーとかで
「夜の必勝コラム(ハート)」でも始めてくれ!!

そしたら潜確ばっかで参考になんねーよって飽き飽きしてる人も皆見直すから!!
エロリのエロはエロいからだと思ってたぞ?
NHK教育テレビの作ってあそぼのゴロリから取ったのか??違うだろ??

→俺の夜の必勝コラムが見たい? あんたには夜戦で勝つための道しるべが見えないのかい。実際はこっちの方が得意なんだが、あまりに有名人すぎる俺が書くと対策されたら目もあてられないからな。こっちはそう簡単に教えないぜ?

「つくってあそぼ」か…よく仮病で学校を休んだ時に見たもんだな。ちなみに俺は「おかあさんといっしょ」派だったからゴロリはただの犬にしか見えなかったよ。






夏も完全に終わっちまったわけだが、あんたらはおいしい思いを沢山できたかい? この時期は学校に行きたくない家出学生が増えるそうだからって、良からぬことを考えねーようにな。

じゃーまたな。
(C)2007東北新社・Production I.G (C)TAKAO