必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

久々すぎて打ち方忘れてた…
掲載:2010-09-13

9月はパチンコもパチスロも話題の新機種が多い。
よって、今は猛烈に忙しいのだが、T店がいかにも期待できそうなリニューアルオープンをするというので、その日に打ちに行けるようにスケジュールを調整。
なんとか丸一日時間を空けることができたので、入場抽選を受けるべく開店1時間前の9時にT店へ向かう。

200人以上という予想以上の並びの中、ケツから10番目くらいに並んだ僕が引いた番号は8番!
おとなしくエヴァ魂を打つつもりでいたのだが、こんな何でも打てる番号を引いたとなれば、話は別。
ここはひとつ、デビルマンⅡの設定6でも探してみますか!

っちゅうことで、アゲてきそうな台を吟味して選び、携帯サイトを見て勉強しながら打ち始める。

んが。
投資18K、約800GでB1R0&ART0でヤメ。
中段チェリーは1回だわ、高確くさいステージでチャンス目やスイカ引いてもART入らんわで、早めに見切った。
初打ちの経験不足とはいえ、これで設定6はないでしょ。
周りの台がボーナスもARTもポコポコ引けてることも考慮すると。

あの機械割なら設定5でも十分だが、設定5を探すのは難しそうやしな~。

で、台移動しようにも、すでにジャグラーとハナハナくらいしか空いてないのでM店に移動。
実はM店からもT店に対抗してか、やる気のあるメールが届いてたのよ。

要約すると…
●エヴァ魂、蒼天の拳、新鬼武者、エウレカに設定456を使う
●3台設置のハイスペック機に設定6を使うかも

的な内容。

財布の中身と相談すると、狙うはエヴァ魂一本。
まだ12時前ということもあり、客はまばらで現時点でそれっぽい台はない。
ってことで、履歴と場所で台を選んで打ち始めたのだが……あっさり15K失う。

ここ最近のエヴァではお約束なのだが、序盤に小役引きまくり&ボーナス引けず→1000G過ぎ頃には小役が落ちる&ボーナスは引けぬまま……って展開ばっか。
低設定なら最初から小役出るなよっ!
ボーナス確率は最初っからしっかり低設定の数値やのに…。

総投資が33Kまで膨れ上がると、もはやエヴァを打つ気も失せる。
これはエウレカも同様。
蒼天は高設定でも出る気がしないし、鬼武者は満席。

こうなったら、3台設置のハイスペック機を狙うしかないでしょ!
メール内容からして、うる星やつら2か、銀英伝か、バイオの内1台は設定6があると思う。
で、単純に一番設定が読みにくい機種に入れると考え、僕が選んだのはバイオ。

3台中、唯一の朝イチ台を選んで打ち始めると、投資4Kで特リプからBIG。
そして、このBIG後50G以内にチャンス目→中段チェリーと立て続けに引くもART突入せず…

一気にやる気が失せたので、コインを持って横のバイオに移動しようかと思っていたBIG後103G目。
特リプも中段チェリーもチャンス目も、何も引いてないのに連続演出に発展してBH突入っ!
どうも、共通9枚役でBHに当選したらしい。
これ、低確で当たったんでない?

これで若干やる気が復活していると、そのAT中に単独BIG到来っ!!

あれ? もしかして…あるんでないの?

そして、このBIG後のART発動中。
演出ナシでリプレイ(ただのリプレイナビ)が揃った次のゲームでBIGのナビが発生して小役揃わず。
リプレイ重複のBIGなら、成立ゲームで演出が発生するだろうから、コイツも単独の可能性大!

300Gも回してないのに単独BIG2回って……決まりやろ?

この後、高確でチェリーやチャンス目を引いたわけでもないのになぜかBH5連目に突入。
で、その5連目にタイラント登場っ!!

このPBH突入後、うまい具合に1600G間BIGが引けず(REGは2回)、延々とBHが続いたのだが、BIGを引かないとコインが増えないのがバイオやねんな~。
1000G消化した時点で獲得枚数600枚って…。


[[バイオ結果]]
総ゲーム数 4137G
BIG 1/376.1(11回)
REG 1/1034.3(4回)
ボーナス合成 1/275.8(15回)

ART 21回
(PBH 2回)
総ARTセット回数 52回

単独BIG 1/1379.0(3回)
単独REG 1/4137(1回)
単独合成 1/1034.3(4回)

ART中 2365G
純ハズレ 1/38.2(62回)
共通9枚役 1/17.3(137回)

投資金額 4000円
獲得枚数 4379枚
換金額 8万7500円
収支 プラス8万3500円
PAYOUT 133.7%

この日の総収支
プラス5万500円

ART中のゲーム数が400Gくらいまでは純ハズレも共通9枚役も設定6の理論値以上に引けてたのだが、終わってみれば中間設定っぽい数値に。
最初のART突入から3500Gくらいず~とBHor潜伏状態が続いて、ART中のゲーム数が稼げた(その分、チェリー&チャンス目からのART突入率のサンプルが全然ないのだが)。
だから、さすがにこの数値で設定6はないと思い、残り時間も考慮して早めの撤退。
単独BIGが引けてること、ボーナス中のBH当選が1回しかないのに、結構な数のBHが上乗せされたことを考慮すると、設定4ってところでしょ。

なお、隣の台がモロに6の挙動だったので、オカシイと思ってたら、バイオは全台456だったらしい。
6ではなかったけど、推定4でこんだけ出たら十分ですわ。

あのメール内容なら最初っからM店でバイオ狙っても良かったかな…。

それにしてもタイラントは弱すぎて困る。
PBH2回ともBIG1発で終わりやがって…。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記