必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

気分は万枚
掲載:2010-09-07

大型チェーンでの大型イベントも終わって久しい昨今。
一時は、この設定6の連投により贅沢病が危ぶまれるも、今ではしっかり105%でも喜んで追える身体に戻っています。
打つ店も、大型チェーンのみならず、中規模店・小規模店と様々な店へ顔を出しています。

ただ一つ残念な事に、105%でも追える身体になると、「いつでも掴めるからそんなに慌てなくても……」なんて甘えた考えがまとわりついてしまいます。
今朝も、そんな感じで寝坊(汗

そんな訳で、今日は通い慣れた小規模店が珍しく強イベントをやるらしく、この店であれば競争率も低く今からでも遅くないって事で、試しに行ってみる事にしました。

今日のイベント告知は……
アイジャグに注入
蒼天にも注入
・夕方に5台並び高設定発表(主にバラエティ)

この店での高設定注入系の表現や夕方発表の高設定の内、85%以上は設定4なので、期待値的に過信は禁物なのですが、私には通い慣れているが故の強みがあります。

上記のイベント内容だと、狙うべきは5台並び高設定の事前探しです。
普段であれば、5台並び高設定コーナーのほとんどはバラエティ対象なので、バラエティのシマからの探りがこの店での王道です。
しかし、昨今のこの店の状況を考えるに、蒼天への力の入れ具合が半端ない印象を受けます。
つまり、今日の5台並び高設定は、蒼天のシマに絡んだ位置なんじゃないかと予想しました。

だからと言って、蒼天の4以上を攻めるというブッ飛んだ事を考えている訳じゃありません。

この店の蒼天は片列4台。
5台並び高設定の対象コーナーとしては台数が少ないので、1台は違う機種にはみ出てしまいます。
左にはみ出た場合はエヴァ魂、右にはみ出た場合はエウレカ
そう、今日の狙い台は、ズバリこの二機種の2台に絞っています。

エヴァ魂蒼天寄りの右端台か、エウレカ蒼天寄りの左端台。
どちらを選ぶべきかなんてのは考える必要もなく。
競争率も低い店なのだから、エヴァを打って駄目ならエウレカを打てば良いだけの話で。

と、その前に、この「今日の5台並び高設定は蒼天案」の裏づけを取る為に、一応朝一はバラエティの変更確認から入る事に。

1Kを使い、様々な機種の変判を終え、結果は……全スルー
おそらく、いつも5台並び高設定が投入されているバラエティに今日はナシと見ました。

やはり蒼天なんじゃないかと自信を持ちながら、未だ空席状態になっているエヴァ魂蒼天寄りの右端台へと着席。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資金額
※同色BIGはBIG、異色BIGはMID
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#チェリー*弱スイカ*強スイカ」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

_99_MID_20#0*0*1_チェ_2K
273_MID_19#0*1*0_弱
_41_黄BIG_32#0*0*2_単
227_赤BIG_32#1*0*1_強


軽い投資で食いつき、ボーナスもBIGへと偏ってくれて一気に箱へと手が届くも、通常時のベルが弱くて不安です。

・858G
・ベル=1/8.58(100個)
・チェリー=1/45.158(19個)
・弱スイカ=1/61.286(14個)

ただ今日は、800G程度でのベルが弱くて考えが覆るほどに自信の無い台選びをしている訳じゃないので、当然の様に続行です。

538_MID_20#0*0*2_単
253_REG_8#0*0*1_チェ
__5_MID_20#0*0*2_単


ボーナスは重くなるも、何だかんだ言いながら実は不安だったベルが少しずつ回復してくれて一安心。

・1589G
・ベル=1/7.945(200個)
・チェリー=1/45.4(35個)
・弱スイカ=1/69.087(23個)

こんな事なら、不安だからと昼ご飯とか食べに行くんじゃなかったかな(笑

台選択理由の自信と数値回復の自信も相まって余裕の続行です。

250_REG_8#0*0*0_チェ
232_REG_8#1*0*0_チェ
144_MID_20#0*0*3_弱
371_黄BIG_32#0*0*3_強
170_REG_8#0*0*0_単
_97_MID_20#0*0*3_強


16時。
そろそろ、17時の発表に向けて、このエヴァ魂のまま続行するかエウレカの左端台へと移動するかを決めなければならない時間です。

・3062G
・ベル=1/7.655(400個)
・チェリー=1/53.719(57個)
・弱スイカ=1/66.565(46個)

問題無いでしょう!
って事で続行。

392_REG_8#1*0*0_チェ
109_MID_20#0*0*3_チェ
117_MID_20#0*1*1_弱


5台並び高設定の発表時間です。
今日の5台並び高設定の場所は……「エヴァ魂蒼天蒼天蒼天蒼天」、すなわち私のエヴァと右隣の蒼天4台に札が刺さりました。

しかも、驚いた事が二つ。
一つは、さらにもう一箇所5台並び高設定があり、その位置が「蒼天蒼天蒼天蒼天エウレカ」、すなわち私が移動を考えていたエウレカの場所でした。
もう一つ驚いたのは、いつも4以上(と言うか4確定)なハズの5台並び高設定が、今日に限り5・6確定とのアナウンス。

台読みがピタリとハマったり、思っていた以上の設定だったりと嬉しい事尽くめです。
って事で、残り時間はブン回すのみっ!

197_黄BIG_32#1*1*4_強
150_MID_20#0*1*1_強
154_REG_8#1*0*0_チェ
488_黄BIG_32#0*0*1_強
_60_MID_20#0*0*1_チェ
159_REG_8#1*0*1_強
419_REG_8#0*1*0_強
180_REG_8#0*0*0_弱
_16_青BIG_32#0*1*4_強
274_REG_8#0*0*0_チェ
205_REG_8#0*0*0_強
130_黄BIG_32#2*0*2_弱
_22_MID_20#0*1*1_単
143_MID_20#3*1*3_単
607_REG_8#2*0*0_チェ
_39_REG_8#0*0*0_チェ
_68_REG_8#0*0*1_チェ
418_REG_8#0*0*0_チェ
120_ヤメ


朝も出遅れて昼飯も食べてしまった分、発表後は急いで回してみましたが、総ゲーム数が7000Gを少し越えた所で時間切れ。
最後はチェリーREGの四連打という尻つぼみな形での終了となりました。

コインを流すと1273枚。
総投資は3Kなので、+20Kちょいの浮きとなりました。

推定設定5or6で+20K弱とは若干寂しい結果ですが、気分上々での帰宅でした。
ヒキ弱ではありましたが、読みの的中の事も考えると達成感は万枚気分の一日でした(笑

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【投資】
3000円
【獲得枚数】
1273枚
【換金額】
25000円
【収支】
+22000円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【ゲーム数】
7167G
【BIG確率】
1/377.211(19回)
【REG確率】
1/477.8(15回)
【合成確率】
1/210.794(34回)
【通常時ベル確率】
1/7.284(984個)
【通常時チェリー確率】
1/55.56(129個)
【チェリー重複】
(赤-青-黄-異-R)
0-0-0-3-10
【通常時弱スイカ確率】
1/67.613(106個)
【弱スイカ重複】
(赤-青-異-R)
0-0-3-1
【強スイカ重複】
(赤-黄)
1-3
【BIG中ゲーム数】
462G
【BIG中チェリー確率】
1/66(7個)
【BIG中弱スイカ確率】
1/66(7個)
【REG中ゲーム数】
120G
【REG中チェリー確率】
1/20(6個)
【REG中弱スイカ確率】
1/120(1個)
【REG中強スイカ確率】
1/40(3個)
【設定別信頼度】
設定1_____0%
設定2__0.01%
設定3__0.24%
設定4_28.06%
設定5_40.05%
設定6_31.64%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記