必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

お盆時期の3連戦~その2~
掲載:2010-08-26

先週に引き続きお盆時期の稼働です。
というか、前回の翌日の稼働報告です。

本日の行動予定は昨日とまったく同じ。
今日も南国SPが設定6投入のイベント対象になっているホールの抽選から。

今日も昨日と同じぐらいの人数でしたが、引いた番号は12番
う~ん、微妙。

狙い台が強いので、南国以外のシマにも人は流れるはずですが、南国は5台だから狙い台が取れる可能性はかなり低いです。
ただ、全ての番号が抽選でハケるわけじゃないことは昨日確認済み。

実は、昨日の入場整理時、私の後ろに並んだ人が私が引いた抽選番号よりも3つ後ろの人で、つまり番号ふたつ分が中抜けしていたんです(抽選引いたけど入場しなかったわけではないことは店員さんに確認済み)。
だから、入場順が早まる可能性もあるし、次の店がそれほど堅い狙いがあるわけでもないので、こちらに居残ることに決定します。

整列してみると前に並んでいるのは9人。
ギリギリ狙えるかなと思いつつ入店し、ダッシュで先客とは違う道順により南国のシマへ辿り着くと第1第2候補は埋まっています。
仕方なく第3候補を確保。

昨日のような展開もありますが、他台を打つよりも結果が早くわかりやすいし、自制すればリスクは少ないから入店したからには南国がベストでしょう。

ということで、昨日のリベンジを果たすべく実戦開始。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※ボーナス後に表記してある『*』は初当たり時バタフライランプ点灯
※ボーナス後に表記してある『#』はART中&待機状態中に引いたボーナスのこと
※初当たりARTのみART『突入』と表記
※ART終了時は()内に最終ボーナスからの連チャン数を表記
※ARTでゲーム数リセットせず

南国育ちスペシャル

_16_REG_単_1K飛び

開始16Gでシマ一番乗りのキュイン♪
これがBIGで告知されなかったものの、BIG終了後1G目のレバーで飛んでくれました。

おお!
地獄から天国とはこのことだ。

_33_ART
_84_ART
134_ART


ARTを順調に重ね3連超え。
そうかそうか、6連までいっちゃいますか(←ツモった気でいる男)。

184_ART
234_ART
284_ART


およよ!
9連までいっちゃうのか。

ちなみに、この時点で『ボーナス1回で飛びナシ』が2台。
ボーナス引けずが1台。
私の隣は昨日私が打った設定6で『朝イチ3回で飛びナシ』という状態。
こりゃ、12連も狙っちゃうか?(←ツモった気で……以下略)

334_ART
384_ART
434_ART
484_ART
534_ART
588_ART終了(11連)


あべし!
まさかの11連終了(756枚獲得)。
さすがに10連オーバーともなるとどこかで8%引いちゃうだろうって気もしますが、3→5→9連と50%を3回もスルーできたのかっていうネガティブ思考も生まれるわけで、微妙ですわね。

今さらですが、南国SPは設定5以下と6でART突入時の挙動が異なり、設定6は3連単位で終了しやすくなっています(ART中にボーナスを引いた場合は2→5→8連…で終了しやすくなる)。
とそんな解説をしている間に、第2候補台が2発目で飛んで3連終了。

設定5以下の場合でも奇数連で終了しやすくなっているので、3連だと駄目じゃないけど安心は出来ないという感じ。
こちらは1発目で飛んでいるし、捨てづらいなぁ。
向こうがART中とかなら打たずに様子を見ればいいのですけど、向こうも当たり待ちだから続行しますか。

そして、危惧していた通り第1天井状態に突入……。
持ちコインでつながってくれたのがせめてもの救いか?

1158_BIG

飛ばず……。
ここがヤメ時なんですが、第2候補が1回スルーしたんですよねぇ。
向こうの挙動は、朝イチ2回目のボーナスで飛んで3連終了。
そのあとボーナスを1回引いて飛ばずという状態。

昨日みたいなパターンもあるし、自分の台も可能性はある?
いやいや、昨日のパターンを持ち出すなら朝イチ2発で飛ばずの中に埋もれている可能性だって……。

つーか、レアなパターンを引き合いに出して、可能性はまだあるとか言って南国を打つようじゃ金がいくらあっても足りないぞ!
みたいなことを延々と考えつつ、でも微妙に打ったりしながらヤメました。

376_ヤメ_6K

この6Kについては本当に後悔
まったくの無駄金です。

ボーナスを引くまで回したわけでもなく、だったら最初から打たずに様子だけ見てろって話ですわな。
自分の台は設定6を否定しきれたワケではないですが、この展開なら休憩札でも出しつつ第2候補台の様子を眺めているだけって行動が正解だったなぁ。
一応、それでも最後に6K分使った376Gは1時間以上かけています。

結果的にヤメる判断を下したのは、第2候補台のART突入率と連チャン数からです。
当たりからの6連や連チャン時(ART中にボーナス引いた場合ね)の5連というパターンはなかったものの、初当たりからの3連が1回の、連チャン時の2連終了が2回なのであれが当たりでしょう。
しかも現在無限ART中なため、これ以上いても得られる情報は少ないですから。

ということで、朝イチ抽選にこけた場合に行く予定にしていた馴染みの店へと移動します。
すでにお昼も過ぎていますから判別され尽くした可能性大ですが、覗くだけ覗いてみますかね。

移動先のお店は新鬼武者と魂に設定6投入が謳われています。
ただ、ここ数日の挙動がどうも怪しいというか、翌日に当たり台の発表をしたりするんですが、自分が打っていたり知り合いが打っていたり、その他データなどからも謳い文句とつながらない結果なんです。

そんな疑いがあったため、最初の店で粘ってみたというのもあったりします。
ホールに到着してみると思ったほどお客さんがいません。

たまたま、知り合いが来ていたので話を聞いてみると、今朝は判別をするようなお客さんが少なく彼の台も悪くはなさそうだけど、設定6は微妙な数値だそうです。
それならということで、一応狙い台だし1845GでBIG4回のREG5回という台が空いていたので攻めてみることにしましょう。
知り合いからカウンタ不使用の人が打っていたという情報も得ています。

店移動
※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・弱スイカ=ス・強スイカ=強・特殊リプレイ=覚醒・1枚役=1・ベル=ベ・通常リプレイ=リ・単独=単)
※ボーナスの表記(赤7=赤・青7=青・黄7=黄・ノーマルBIG=異・REG=REG)
※ボーナス後の数字は出現小役を表記(BIG時=G数*チェリー*弱スイカ)(REG時=G数*強スイカ*チェリー*弱スイカ)
※ボーナス中の数値は累計表記
※暴走・覚醒でG数はリセット無し
※同色BIG時にムービーを確認した場合は重複役のあとに表記

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

_31_青_強ス_リリス_2K_32*0*2

まずは2本で青BIG。
何しろさっきの南国SPが2/1550というボーナス出現率だったんで、これぐらい早くひいてもらわないとね。

374_REG_チ_8*1*0*1
331_REG_単_3K


小役はまずまずなので追加投資しました。

165_異_単_1K_52*2*2

ここまで899Gで通常時チェリー1/59.93、スイカ1/74.91、ベル1/7.30
3役合成1/5.99
まあまあですね。

189_異_チ_72*14*2*2
_75_異_チ_92*16*2*3
233_異_チ_111*16*2*
351_REG_ス_3K_24*1*0*1


何となく追加投資を続け1747Gで通常時チェリー1/54.59、スイカ1/87.35、ベル1/7.69
3役合成1/6.26という数値に。
チェリーとベルは合格点ですけど、スイカの弱さが厳しいか?
知り合いの台も弱スイカが私よりも若干よいという程度で、さほど差がないため続行してみます。
「どちらかが当たりだといいね」なんて話していたら、夕方メールで私と知り合いの台を含む3台中に設定6が投入されていると発表されました。
気持ちの中では設定6自体を疑いつつも、残りの1台はデータ的に消せるはずなので、どちらかがホールの言うところの設定6なのでしょう。

頑張って続行します。

800_天井_11K
989_異_覚醒_131*2*5
__0_ヤメ(291枚)


REG後でよかったね。
どうせなら、1000Gぐらいハマってみろや!
ムービーも考慮した設定推測アプリにかけてみたら、一応設定4が30%で設定3が27%、設定2&5が15%前後という感じ。
設定6は2.99%。

というか、知り合いの台が覚醒リプから同色青引いて設定5以上が確定したので素直にヤメられます。

店移動

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
(REG後568G~)

_15_黄_強ス_1K_第三_32*7*1*0
__0_ヤメ(453枚)


帰りに等価のホールで天井狙いをして本日の稼働は終了。

翌日、知り合いが実戦データを見せてくれましたが、設定6かぁ? という内容で、予想通りアプリにかけてみたら98%設定5という結果になったとのこと。

考えられるパターンはいくつかあります。

・たまたま知り合いの台が挙動が悪く設定5の数値になってしまった
・知り合いの台が設定5で設定6は別の場所にあった
・そもそも設定6は使っていなかった

お店の発表が正しく、知り合いの台が設定通りの挙動をしていたとするなら、夕方メールで示唆された私の台かもう片方の台が設定6だったということになります。
ただ、私の台に関しては2500Gでこの挙動をされたら設定6だとは思いにくいでしょう。

しかも、お盆突入前よりもあきらかにシマデータに元気がなく、そんな状況の中で設定5と6をしっかりと投入していると考える方が楽天的でしょう。
ただ、そうなると設定5を設定6として発表したと受け取れるわけで、これまで、この店はガセを行わないという安心感があっただけに、それはそれで困るんですよねぇ。

とにかく、この店も今後は注意深く行動する必要があります。
お盆時期だから厳しくしているだけだといいんですが……。

さて、まだお盆期間が残っている数日、打つべきか休むべきか?
例の南国SPのお店が頑張っている間は朝イチ抽選だけ受けるというのも手です。

というわけで、次週もお盆期間の実戦報告になります。

ではでは。

(本日の結果)
トータル
【ゲーム数】
4107G
【総投資金額】
28000円
【獲得枚数】
291枚+453枚
【換金額】
14000円
【収支】
-14000円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【ゲーム数】
2542G
【ボーナス出現率】
1/282.44(9回)
(ボーナス比率赤7:青7:黄7:異色:REG=0:1:0:5:3)
【通常時ベル出現率】
1/7.99(318回)
【通常時弱スイカ出現率】
1/77.03(33回)
【通常時チェリー出現率】
1/70.61(36回)
【通常時3種合成】
1/6.56(387回)
【BIG中チェリー出現率】
1/65.5(2/131)
【BIG中弱スイカ出現率】
1/26.20(5/131)
【REG中チェリー出現率】
ナシ(0/24)
【REG中強スイカ出現率】
1/24.00(1/24)
【REG中弱スイカ出現率】
1/24.00(1/24)
【設定別信頼度】
設定1_14.53%
設定2_20.81%
設定3_28.03%
設定4_22.07%
設定5_11.18%
設定6__3.38%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記