必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

自業自得とはいえ…
掲載:2010-08-23

エヴァ魂で勝って若干余裕ができたので、新鬼武者がオール設定というT店へ朝イチから向かう。
ただ、40台ある中から闇雲に高設定を探すのはあまりにも無謀。
台数が台数なだけに、どこに入りそうなんて予想も立たないので、とりあえず朝イチ高確を探し、あれば粘ってみるという作戦でいくことに。

コイツの場合、設定変更時に高確or超高確へ移行すれば、高確率で2G目のBETで天海or夜ステージに行く
なおかつ、この店は全台1G回しているので、コインを投入→蒼鬼or茜ステージなら精算を繰り返せば、効率良く高確スタート台にありつけるわけですな。

ってことで、予想以上に客が集まらなかった新鬼武者のシマで(たったの3人)、コイン投入→精算→移動を繰り返すこと10台目。
ようやくステチェン音を伴って天海ステージへ移行した台を発見!

しかも、たったの3GでBIGというナイス展開っ!
…も、そのBIG後10G以内にスイカ、強チェリーを1回ずつ引いておきながらART入らず…
ってことで、高確を抜けたくさいところでヤメ。
で、残っていた朝イチ台を調べるも、天海も夜もなく新鬼武者はここで終了。

実はコイン投入だけで移動するという行動はこの日が初めてだったのだが、リスク回避を最優先にするなら意外と使えるかもね。
特に夜スタート=超高確スタートなら、ART入った後も期待できるし。
ま~客がいっぱいいたら無理やけどね。

で、次に向かったのは高設定祭的な、抽象的なイベントのエウレカのシマ。
抽象的なイベントではあるが、台数が多い(20台)シマのイベントなら何台かは6を使っているので、打つ価値はある。
とはいえ、エウレカでも高確スタート以外は打つ気ナシのリスク回避の立ち回り。
軍資金が乏しいと、こういう貧乏くさい立ち回りしかできないから困りますな…。

朝イチ台を2台打ち、新鬼武者で得たコインがなくなって1K追加した3台目。
確定演出こそ出ないものの、演出のざわつき具合から高確濃厚と判断できる台を発見っ!
コイツが30Gほどで白7BIG。
その後、強スイカからARTを射止め、そのARTが単発で終わったことが確認できた時、仕事関係の電話が入る

この日までにしなければならない作業は終わっているはず……だったのだが、僕の確認ミスで、まだやるべき作業が残ってた…。
しかも結構な量。

しゃーないから、手元に残った200枚もないコインを打ち切るかボーナス引くかでヤメるつもりで打つ。

したらば!
赤BIG後に弱スイカからARTに突入すると、えらい勢いでボーナスを引きまくり!
しかもことごとくART中に引いて、REGの押し順がやたら正解するわ、小役でやたらズバババ鳴るわで、全然連チャンが終わらないっ!!
しかもしかも、ART中のハズレも強く、AT状態中に弱スイカでの上乗せが確認できたりして極めて高設定くさい!

それでも連チャン終了と同時にヤメなきゃいけないので、さっさと終われ、できればハズレが全く出なくなって終われと思いつつ打ってたら……。

[[結果]]
総ゲーム数 4030G
赤7 1/671.7(6回)
白7 1/366.4(11回)
BIG合成 1/237.1(17回)

赤頭REG 1/2015.0(2回)
白頭REG 1/503.8(8回)
REG合成 1/403.0(10回)

ボーナス合成 1/149.3(27回)

[チャンス目+REG]
赤頭REG 1/2015.0(2回)
白頭REG 1/1343.3(3回)

ART 1/87.6(46回)
※ART回数は「リリチェ」後のART突入回数

[ART中ハズレ 1936G]
1/80.7(24回)

総投資 1000円
獲得枚数 5525枚
換金額 11万500円
収支 プラス10万9500円
PAYOUT 145.3%

45連して一撃5000枚以上出た
明らかに連チャンしすぎなので、もしかしたらREGで初期5ポイントとか引いてたのかもしれん(超高確のREGはナシ)。

ART中のハズレ確率や、ART突入(上乗せ)状況的に高設定は間違いないし、設定6の可能性が一番高いのは分かっているが、当然連チャン終了即ヤメ。
ま、6やとしてもデキスギな結果やし、この先このペースで出続けるとも思えへんから、気分良く仕事に取り掛かれてよかった!

……と、思っていたのだが、深夜、仕事の合間に携帯で出玉をチェックしてみて愕然とした。

差枚数で万枚出てるやん……。

僕が打ち続けても同じ結果になったとは限らんけど、それはないで……。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記