必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

終わりの始まり
掲載:2010-08-17

ここ最近の当コラムでは、ずっと連投記録を書いていますが、今では既に一ヵ月半以上も前の出来事になっています。
今週も、そんなプチ昔の連投記録の続きです。

調子良く連日エヴァ魂の6を打てる環境に身を置けてはいますし、しっかり稼ぎもあがっている昨今。
しかし、これが本当に自前の長所を活かした結果かと聞かれれば、間違いなく首を横に振ります。

この好結果は、たまたま状況の良い店に序盤から食いつけただけの話ですし、どんなに策を弄しても状況の良い店なんてのは何れバレて早い者勝ちになって終わりです。
ここ一週間ほどの私は、良い状況の店に対して並び時間で勝負をしていますが、だからと言って前日の閉店前から並ぶ様な猛者達には勝てません。

そうだ、前日の閉店前から並ぶ猛者と書いて、前に私が一日店長をさせてもらったホールに前日の閉店前から奥様と一緒に並びを入れていたマニブログのザッシュさんを思い出しました。
あれ位の気合と根性が私にもあれば良いのですが、残念ながら未だ徹夜の覚悟はできていません。

私がこの稼業で15年ほど生き続けられてきたのは、他の人がやらない事を発案し、それをそのままお金に換えてこられたからだと思っています。

ただ、今では他サイトでも見られる様になってきた夕方判別や、新鬼の対比判別・青ドン極や、エヴァ魂の乱数分母削り然り、他の人がやらない事を発案しても私自身がソレを公表するライターという立場になってしまっている以上、おもいっきり矛盾している訳で。

となると、私の理想形は「発案した立ち回りを書かない事」になり、当コラムの一員を担当させてもらっている事自体を否定しかねない話になる訳で……。

って、私の長年の葛藤を書く場所じゃないですよね……すみません。

違和感を覚えながらも長時間の並びを入れ始めて早一週間。
今日も、9時OPENの店へ日の出の時間から向かい、6時前にはホールへと到着です。

駐車場に車を止め、余裕をかましながらホール入り口に着いてみてびっくり。
先客が既に10人以上います。
しかも、先に並ぶ者達は、漏れなく私の事を知っている様子。
私にとって状況が良く競争率も低いという、理想の環境が崩れた瞬間でした。
このイベントは今日を含め残り日ありますが、おそらく明日以降は益々競争率が上がってゆく事でしょう。

一抹の望みとしては、日を追うにつれ告知のヒントが分かりにくくなってきた事でしょうか。
今日がさらに分かりにくい状況ならば、この並び位置でもまだ狙えるのかもしれません。

猛者達と世間話をしながら待つ事、三時間。
ようやく開店時間となりました。

先頭から十数人目にホールへと入り、駆け寄ったのはエヴァ魂のシマ。
今日のヒントは……分からない!?

左リールにチェリーの出ている台もあれば、ベルが揃っている台もあり、中にはゲチェナのリーチ目が出ている台まであります。
しかし、昨日までの別の根拠(内緒です)を当てはめてみると、これらの全てが本物ではなく、偽者も混じっている事は明白。
どれが本物なのか……と迷っている暇も無く、昨日までの別の根拠のみを頼ってエヴァ魂の一席を確保。

ほどなくしてエヴァ魂のシマは満席となりました。
よって、この台がハズレだった場合の、この店での保険はナシ
残るは、台選びが当たっている事を祈って回すのみです。

※実戦データの見方
ゲーム数_BR_BR中小役_重複役_投資
※同色BIGはBIG、異色BIGはMIDと表記
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#チェリー*弱スイカ*強スイカ」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

425_REG_8#0*0*0_弱_10K
_44_REG_8#1*0*0_チェ
_59_青BIG_32#1*0*3_強


強スイカ揃いからカヲル君(ラミエル戦だったかな?)が出てきたので、格好の設定推測ポイントかと思いきや青BIG。

と言うか、強スイカが赤か黄色かを望む前に、小役が軒並み設定1以下を示してるんですけど……(汗
前日までが設定6の連投だったので、その違いがあからさまに分かってしまいます。

136_青BIG_31#0*0*0_単
105_MID_20#0*0*3_チェ


さらに浅いゲーム数で青BIGと異色BIGを引くも、小役は相変わらず悪い状況

229_ヤメ

1000ゲームを越える直前に見切りをつけてヤメ。
他の共通ヒント台が当たり濃厚になってきたというのもヤメた理由の一つです。

コインを流すと593枚。
僅かに1.8Kながら、浮きになりました。

せっかく早くに終わる事ができたので、今まで出来ていなかった、この全店合同連戦イベントの他店の状況を確認しに行ってみました。

一軒目
自宅から約50kmの某B店は……競争率・設定状況共に、私が今日朝一から打っていた店舗と同等ないしそれ以上?
この当日に出されていたヒントも斬新で、素直に面白いと感じる状況です。
もし、明日もあぶれたら急いでここへ来るべきだ……そんな思いを抱きつつ次の店へ。

二軒目
自宅から約60kmの某C店は……イマイチな感じでした。
このチェーンは、同じグループなのに店舗によって大きく違いの見えるところが好みです。

三軒目
自宅から約5kmの某D店は……悪くない程度の印象。
今年の春先からお世話になりまくっていた店舗だけに、ちょっと拍子抜けな感じです。

夕方過ぎに帰宅後、携帯で今日私が朝一に打っていた台の出玉を一応チェックしてみると……あれっ、+3000枚くらいになってるんですけど(汗
いかにも無さそうな感じでしたが、もしかしたらミスったかな……。
携帯を覗き込みながらそんな事を考えていると、ふいに緊張の糸が切れたのか、激しい睡魔に襲われ、そのままパソコン前の座椅子で深い眠りに。
ここ一週間は、稼働終了後から夜中の3時まで原稿を書いて、朝6時には家を出てパチ屋に並ぶというハードスケジュールだったので、体が休みを欲しがっているのかも。

そんな感じで、この翌日は休みにして一日中睡眠。
身体もリフレッシュして、連戦イベントの残り二日に挑みます。

この続きのお話は、また来週に。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【投資】
10000円
【獲得枚数】
593枚
【換金額】
11800円
【収支】
+1800円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【ゲーム数】
998G
【BIG確率】
1/332.667(3回)
【REG確率】
1/499(2回)
【合成確率】
1/199.6(5回)
【通常時ベル確率】
1/8.991(111個)
【通常時チェリー確率】
1/58.706(17個)
【チェリー重複】
(赤-青-黄-異-R)
0-0-0-1-1
【通常時弱スイカ確率】
1/99.8(10個)
【弱スイカ重複】
(赤-青-異-R)
0-0-0-1
【強スイカ重複】
(赤-黄)
0-0
【BIG中ゲーム数】
83G
【BIG中チェリー確率】
1/83(1個)
【BIG中弱スイカ確率】
出現なし
【REG中ゲーム数】
16G
【REG中チェリー確率】
1/16(1個)
【REG中弱スイカ確率】
出現なし
【REG中強スイカ確率】
出現なし
【設定別信頼度】
設定1_36.58%
設定2_28.61%
設定3_21.68%
設定4__9.27%
設定5__3.21%
設定6__0.64%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記