必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

低設定と分かった上で
掲載:2010-08-16

普段、8が付く日にイベントをやっているP店が、8が並ぶ8月8日にドデカイイベントをやるというので、日曜日にもかかわらず出撃!
数日前からもの凄いやる気を感じるメールがバンバン送られていたこともあって、開店1時間半前の抽選に400人近い人が…。

さすがに設置台数以上の人がいては、入場抽選だけでバイバイする可能性もあったのだが、幸い32番という良番を引き当てる。

この番号ならほとんどの機種を選べる状況なわけだが、僕が選んだのは……エヴァ魂
イベント内容からして、ハイスペック機に設定6が入るのは分かっているが、経済事情がソイツらに手を出すのを許してくれない。

今は負けた時のリスクが小さいエヴァ魂を打つしかないのである…。

で、いざ入場して、空き台だらけのエヴァのシマに辿り着くも、後続が続々とやってきて、とても台を選んでいる時間がない。
ってことで、とりあえず過去2日間のスランプグラフがチャラ線で終わっている台を選んで実戦スタート!

[[1000G消化時]]
赤7 1/1000(1回)
青7 1/500.0(2回)
黄7 1/1000(1回)
異色 1/500.0(2回)
BIG合成 1/166.7(6回)
REG 1/333.3(3回)
ボーナス合成 1/111.1(9回)

[通常時小役]
ベル 1/8.40(119回)
チェリー 1/83.3(12回)
弱スイカ 1/125.0(8回)
チェリー・弱スイカ合成 1/50.0(20回)
3役合成 1/7.19(139回)

[ボーナス中小役 192G]
チェリー 1/27.4(7回)
弱スイカ 1/38.4(5回)
2役合成 1/16.0(12回)

[REG中 24G]
強スイカ 出現せず

[BAR揃い時ムービー]
第3新東京市 3回
リリス 0回
リツコ&ミサト 1回

通常時小役が低設定としか思えへんほどゴミな上に、ムービーも第3新東京市が3回という低設定丸出し状態…
この小役状況なら、第3新東京市が1回出た時点でヤメても問題ないと思うが、僕は…続行っ!

これだけボーナスが当たっててコインに余裕があるなら、良さげな台が空くまで打ってやろうと思って。
パチ屋にいて、打たずに空き台待ちをするってのは、性格的に無理なのよね…。


[[2000G消化時]]
赤7 1/2000(1回)
青7 1/1000.0(2回)
黄7 1/1000.0(2回)
異色 1/333.3(6回)
BIG合成 1/181.8(11回)
REG 1/500.0(4回)
ボーナス合成 1/133.3(15回)

[通常時小役]
ベル 1/7.81(256回)
チェリー 1/87.0(23回)
弱スイカ 1/83.3(24回)
チェリー・弱スイカ合成 1/42.6(47回)
3役合成 1/6.60(303回)

[ボーナス中小役 311G]
チェリー 1/28.3(11回)
弱スイカ 1/44.4(7回)
2役合成 1/17.3(18回)

[REG中 32G]
強スイカ 出現せず

[BAR揃い時ムービー]
第3新東京市 3回
リリス 1回
リツコ&ミサト 1回

相変わらずボーナスがモリモリ引けて出玉的には絶好調っ!!
小役も若干上がってきた。
さすがに設定6は無理だろうが、設定4・5くらいまでならあり得るかも?
重要度は低いとはいえ、ボーナス中の小役だけはやたら強いし。


[[3000G消化時]]
赤7 1/1500.0(2回)
青7 1/1500.0(2回)
黄7 1/1000.0(3回)
異色 1/428.6(7回)
BIG合成 1/214.3(14回)
REG 1/600.0(5回)
ボーナス合成 1/157.9(19回)

[通常時小役]
ベル 1/8.13(369回)
チェリー 1/78.9(38回)
弱スイカ 1/73.2(41回)
チェリー・弱スイカ合成 1/38.0(79回)
3役合成 1/6.70(448回)

[ボーナス中小役 403G]
チェリー 1/28.8(14回)
弱スイカ 1/36.6(11回)
2役合成 1/16.1(25回)

[REG中 40G]
強スイカ 出現せず

[BAR揃い時ムービー]
第3新東京市 4回
リリス 2回
リツコ&ミサト 1回

小役が低設定の数値で落ち着きだし、さすがに設定4すら厳しい状況。
第3新東京市も1回追加して、完全にヤメる条件が整ったわけだが、なぜか続行っ!

途中、覚醒で192Gハマったりして、とにかく出玉的な展開が凄くいいのよ。
大イベントかつ日曜日ということで、空き台なんて全くないし、とりあえず、下皿ノマれるまでやってやろうかと。
立ち回りとしては完全に間違っていることは分かっているが……。


[[結果]]
総ゲーム数 5314G
赤7 1/1328.5(4回)
青7 1/1062.8(5回)
黄7 1/1328.5(4回)
異色 1/664.3(8回)
BIG合成 1/253.0(21回)
REG 1/664.3(8回)
ボーナス合成 1/183.2(29回)

[通常時小役]
ベル 1/8.33(638回)
チェリー 1/67.3(79回)
弱スイカ 1/72.8(73回)
チェリー・弱スイカ合成 1/35.0(152回)
3役合成 1/6.73(790回)

[ボーナス中小役 639G]
チェリー 1/30.4(21回)
弱スイカ 1/42.6(15回)
2役合成 1/17.8(36回)

[REG中 40G]
強スイカ 出現せず

[スーパーBIGの重複役]
赤7
チェリー 1回
強スイカ 1回
弱スイカ 1回
特殊リプレイ 1回

青7
チェリー 1回
強スイカ 3回
弱スイカ 1回

黄7
単独 1回
チェリー 1回
強スイカ 1回
弱スイカ 1回

[BAR揃い時ムービー]
第3新東京市 4回
リリス 3回
リツコ&ミサト 1回
(揃えず5回)

投資金額 7000円
獲得枚数 2848枚
換金額 5万6500円
収支 プラス4万9500円
PAYOUT 115.7%

終盤、ようやく低設定っぽくコインが減り始め、MAXから500~700枚ほど打ち込んだところでヤメ。
なお、低設定と分かっている状況でコインを無駄に消費してBARを揃えるのがアホらしかったので、終盤はBARを揃えず。

それにしても結構な額勝てて助かった!
立ち回りとしてはダメすぎる勝ち方やけど、逆にこういう低設定と分かりつつ勝つ方が嬉しかったり。

あの小役確率でここまで打った自分を褒めてやりたい。

ただ、エヴァには飽き飽きしてるから、そろそろ新鬼武者を楽しみたいな~。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記