必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

玉虫色の決着って、決着じゃないよね
掲載:2010-08-12

新鬼武者の設定6狙いで行ったものの、朝イチから自力天井まっしぐら。
それでも天井に行ってくれればいいのに、1000ゲームを越えて引いたのは鬼ボーナス。
高確スイカからのヒット率が100%だったので続行するも、他に強い台が出てきたので魂へと移動。
設定5以上投入と言っておきながら6も使ってるんじゃないのと睨んでいたのですが、触った台はどう考えても設定6とはいえない雰囲気……という内容の続きです。

本日は魂が設定6投入と謳っているわけではないので、お客さんは少な目。
1台は触ってみたものの、これ以上自分で掘り起こすのはリスクが高すぎると判断し様子見。

ホール移動も考えたのですが、ちょうどタイムレスキュー宵越しで狙える台があったので、まずはそれを処理することに。

台移動
※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資

タイムレスキュー777

126_REG_単_5K
__0_ヤメ(176枚)


ベルが全然落ちないものだから投資スピードが早い早い。
126ゲームでベル17回は1/7.41
もちろん即ヤメ。

タイムレスキューの出玉を流したら、ちょうど魂に狙える台が空いていたので、こちらも処理しておきましょう。

台移動
※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・弱スイカ=ス・強スイカ=強・特殊リプレイ=覚醒・1枚役=1・ベル=ベ・通常リプレイ=リ・単独=単)
※ボーナスの表記(赤7=赤・青7=青・黄7=黄・ノーマルBIG=異・REG=REG)
※ボーナス後の数字は出現小役を表記(BIG時=G数*チェリー*弱スイカ)(REG時=G数*強スイカ*チェリー*弱スイカ)
※ボーナス中の数値は累計表記
※暴走・覚醒でG数はリセット無
※同色BIG時のバー揃いムービー(リリス=リリス・リツコ&ミサト=リツコ・第三新東京市=第三)

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(B番台)

_86_異_強ス_3K_20*0*0
__0_ヤメ(319枚)


3本で強スイカから異色。
86ゲームでベル12回の強スイカ1回のみ。
別に狙い台じゃないし即ヤメ。

さて、やることもなくなって店移動するべきか考えた結果、もう少しすれば夕方メールの配信があるのでそれを待つことに。
このホールは夕方メールで高設定の場所をある程度示唆してくれるので、今日の稼働状況ならメールを見て掴める可能性はありますからね。

それに、本来の目的は設定5以上の示唆で設定6があるかどうかを知りたくて来てるので、その辺も調査したいしね。

ということで1時間ほど待機していたらメールが届き、自分が最初に打った魂を含めた3台が示唆されてました。
なるほど、ということは自分が打った台は消せるので2分の1ですな。
しかも、片方は1200ゲームでBIG3回というデータなので、まだ回ってなくて優秀なデータ(823ゲーム/B3R1)の方を選んで実戦開始。

台移動

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(C番台)

_85_青_チ_2K_リリス_32*0*0

投資2本で青同色。
リリスなのも好材料
まあ、どっちかというと第三がでて設定6はないなって判断することが多いので、リリスだから安心ってわけじゃないですが、出ないより出た方がいいことは間違いないですからね。

113_異_チ_52*1*1
343_REG_チ_8*0*0*1
110_REG_チ_16*0*0*1
123_異_チ_72*1*1


ぽこぽこと繋がって774ゲームでBIG3のバケ2。
通常時チェリーが1/51.60、スイカが1/59.43、ベルが1/7.30
3役合成は1/5.77
続行ですな。

451_異_チ_2K_92*2*1
__7_異_単_112*3*1
430_赤_単_144*3*3
187_異_単_164*3*5


追加2本で異色。
さらに単独の赤同色を思わず揃えてしまいムービー確認できず。

ここまで1952ゲームでBIG7のバケ2。
通常時チェリーが1/55.77、スイカが1/72.19、ベルが1/7.81
3役合成は1/6.19
う~ん、微妙。
あったとしても5かな?

ただ、示唆された並び3台の中では一番まともそうだから、続行します。
この店はガセがないので、きっと5以上はあるでしょう。

244_青_弱ス_リリス_196*4*8
_78_黄_強ス_リリス
_85_異_強ス_248*4*12
_59_異_チ_268*4*14
_27_青_単_リリス_300*4*14


同色の連チャンで一気に出玉が増えます。
強スイカからの黄BIGに若干の設定6を期待しつつ続行。
ムービーも4/4でリリスなので強いです。
残りは一気に。

424_異_強ス_320*44*5*14
254_REG_単_24*0*0*3
_16_赤_暴走_第三_352*5*16
158_REG_チ_32*0*0*3
250_ヤメ(1734枚)


3447ゲームでBIG14のバケ4。
通常時チェリーが1/61.53、スイカが1/62.67、ベルが1/7.54
3役合成は1/6.06

結局、各数値を見てみると5よりの高設定って感じで、何もわからないというか疑問は残ったままという結果に。

予想としては、多分この日は謳い文句通りの設定5だったのでしょう。

しかし、やはりその後も設定5以上投入の謳い文句時によさげなデータがあったりするので、今後も注目していこうかと思っています。

ではでは。

(本日結果)
トータル
【総ゲーム数】
6763G
【総投資金額】
21000円
【獲得枚数】
681枚+1243枚+176枚+319枚+1734枚
合計4153枚
【換金額】
72000円
【収支】
+51000円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(C番台)
【ゲーム数】
3447G
【ボーナス出現率】
1/191.5(18回)
(ボーナス比率赤7:青7:黄7:異色:REG=2:2:1:9:4)
【通常時ベル出現率】
1/7.54(457回)
【通常時弱スイカ出現率】
1/62.67(55回)
【通常時チェリー出現率】
1/61.55(56回)
【通常時3役合成】
1/6.01(568回)
【BIG中チェリー出現率】
1/70.40(5/352)
【BIG中弱スイカ出現率】
1/22.00(16/352)
【REG中チェリー出現率】
ナシ
【REG中強スイカ出現率】
ナシ
【REG中弱スイカ出現率】
1/10.66(3/32)
【判別結果表示】
設定1__0.01%
設定2__0.04%
設定3__1.12%
設定4__4.41%
設定5_33.36%
設定6_61.07%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記