必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

言葉尻の罠張り
掲載:2010-08-10

先週の当コラムで書いてきた前日までの五日間で、エヴァ魂の設定6を33000Gほど回せています。
先週にも書きましたが、こうして先着順で簡単に設定6を掴めてしまう状況は長く続かず、あっと言う間に終わってしまうモノ。
今回は、少しでも延命させようと思い、様々な手段を使ってきました。
おかげで、こうして毎日ライバルの少ない中で6を掴み続けられているのだと思います。

延命の手段の一つには、ブログがあります。
ご存知の方も多いと思いますが、私は「らぶパチ」という場所でブログを書いています。
これがクセモノで、ブログの中で高期待値の台を打った記事を書くと、その店の同じイベントに次回から顔を出し始める顔ぶれがいくつかあります。
これは、今までわざと店が分かりやすいソレらしき記事を書いて、彼等が顔を出すかどうか何度も検証してきた事なので、私には良く分かっています。
勿論、当コラムも(笑

まぁ、誰かの高期待値稼働情報を探して自分の立ち回りに組み込む事は今や当たり前の話ですが、人が増えると私としては困るのも当たり前の話な訳で。
過去に今まで何度涙を飲んできた事か。

また、自ら情報を公開してしまう損な性格である事も重々承知なので、今までは甘んじて受け入れてはきましたが……。
今回は、私の発信情報を立ち回りの一つに組み込んでいる者達に対して、ブログで意識的に罠を張らせてもらいました。

「今日も、安い台を閉店まで追いました。
たまには120%とかの台を終日回してみたいものです」

当日のブログの一文です。
この当日、実際にはエヴァ魂の設定6=112%を回しているので、120%よりは安い台という意味で書いていますが、この当日に店回りで私を発見し私のブン回しを見て「おっ、この店、設定使ってる?」と思った人でも(実際に見た事のある顔ぶれが何人も来ていました)、この書き方ならば読んでいる方は「あぁ、今日も105%を打っていたのか」と勝手に勘違いしてくれるだろうという算段です。

「最後に120%クラスを打ったのは、いつだったでしょうか。
覚えていないくらいに昔だと思います。
今日も、120%にはほど遠い台にて終日勝負」

同じく、当日のブログの一文です。
同じくエヴァ魂の6を打っている日ですが、120%にはほど遠い112%を打っていても、読んでいる側からすれば「今日も105%を打っているのか」と勝手に勘違いしてくれた事と思います。

「今は休憩札を入れて昼食中。
120%とかであれば飯を抜いたりもしますが、
飯を食べているという時点でお察しください(笑」

同上ですが、さらに演技が濃くなってきています(笑
こんな感じで延命工作をしてきた結果、私の発信情報を立ち回りに組み込んでいる方達の眼も反らせたのか、こうして連日設定6を掴み続けられています。

状況的には、簡単に徹夜組が出来てもおかしくない状況なのですが、6:20に店へ到着してみた本日、先客は……二人。
延命工作がまだ活きている様子。
先客達の話を聞いている感じでは、まず間違いなくART機狙いなので、今日もエヴァ魂は確保できそうです。
今日も大きな期待値を得られそうで一安心。
これでこそ、月末月初締切の原稿を全ブッチでエヴァ魂の設定6を追い続けてきた甲斐もあるというモノ(死

しかし、後続の並びが今日はキツい模様
私が並び始めた20分後に早くも二人。
さらに20分後の7時には三人。
寿命が短いと分かっていた事ではありますが、頑張ってきた延命工作もそろそろ限界なのかもしれません。

9時、開店。
いそいそと一番乗りでエヴァ魂のシマに入り、ざっと状況を確認すると……分かりません(汗
6G回っている台も無ければ、6箱置いてある台も無く、それまであった特定の目印もありません。
しいて言うならば、左リールに中段チェリーの出ている台が2台。
……これかな?

※実戦データの見方
ゲーム数_BR_BR中各役_重複_投資
※同色BIGはBIG、異色BIGはMID、REGはRと表記
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#チェリー*弱スイカ*強スイカ」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

116_MID_20#0*0*3_弱_3K
635_赤BIG_32#0*1*3_チェ_4K


多少ハマリはしましたが、小役確率が順調な中でのチェリー赤
今日は安心な展開になりそうです。

254_REG_8#0*0*0_チェ
171_MID_20#2*0*3_チェ
107_MID_20#1*1*2_チェ
136_MID_20#1*1*4_強
119_RREG_8#0*0*0_チェ


相変わらず小役は順調で、ベルは1/7.3前後で推移し、チェスイカも1/28前後で推移しています。
やはり今日も貰ったかな?
一つだけ気になるのは、各所からの原稿催促のメール。
ですよね、さすがに締切三日越えはヤバいですよね。

_20_MID_19#2*1*0_覚
224_赤BIG_32#2*3*1_覚
415_MID_19#0*1*0_チェ
_32_MID_20#0*0*1_チェ
752_MID_20#0*0*3_単
_14_赤BIG_32#1*1*4_チェ
674_黄BIG_32#1*0*6_強


本日初の強スイカ同色は黄色。
やはり問題なさそうです。

もう一台の中段チェリー台も順調そうなので、やはりヒントは出目で正解だったのだと把握。

一つだけ問題なのは、各所からの(以下略

315_青BIG_32#3*0*5_単
127_MID_20#0*0*3_チェ
223_赤BIG_32#1*1*2_単
215_赤BIG_32#1*0*6_覚
113_REG_8#0*0*0_弱
387_REG_8#1*0*0_強
224_MID_20#1*0*1_チェ
_45_REG_8#0*0*0_弱
213_赤BIG_32#0*1*1_単
__0_ヤメ


17:30、ギブアップです。
エヴァ魂の実戦がギブなんじゃなく、原稿の締切的にギブです。
これ以上遅れると確実に原稿を落とすので、泣く泣く撤退を決意。

ただで転ぶのもアレなので、最後の赤BIGを揃えた状態でしばし台を放置して飲み物を買いに。
この店に来ている客達に赤BIGが揃っている状態を見せられれば、少しは「奇数かも?」と思わせられるかもしれないという策です。
苦肉の策ではありますが(汗

コインを流してもらうと、1419枚。
今日は少し弱かったみたいです。

両替の行程中にデータを集計してみると、設定5or6で6濃厚な信頼度になりました。
まぁ信じきってのブン回しだったので、分かっちゃいた事なんですけどね。

帰宅後にも、原稿を書きながら出玉確認サイトで私が打っていた台の状況をチェック。
あれ以降、誰かが打っていた形跡はありますが、ブン回しになってはいないっぽいので大丈夫だったのかな?
夕方以降の店状況も分からず、翌日分の下見も出来なかったので、不安な事この上ありませんが(汗

一通り原稿が終わったのは夜中の3時。
そして今日は日曜日。
一般客の増加も見られるでしょうから、6時位から並ぼうかな。
睡眠時間にして二時間ちょいか……キツいですが、ここが正念場な気もするので頑張ります。

って事で、翌日の稼働は来週の当コラムにて。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【投資】
7000円
【獲得枚数】
1419枚
【換金額】
28200円
【収支】
+21200円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【ゲーム数】
5531G
【BIG確率】
1/307.278(18回)
【REG確率】
1/1106.2(5回)
【合成確率】
1/240.478(23回)
【通常時ベル確率】
1/7.394(748個)
【通常時チェリー確率】
1/69.138(80個)
【チェリー重複】
(赤-青-黄-異-R)
2-0-0-6-2
【通常時弱スイカ確率】
1/55.869(99個)
【弱スイカ重複】
(赤-青-異-R)
0-0-1-2
【強スイカ重複】
(赤-黄)
0-1
【BIG中ゲーム数】
454G
【BIG中チェリー確率】
1/28.375(16個)
【BIG中弱スイカ確率】
1/41.273(11個)
【REG中ゲーム数】
40G
【REG中チェリー確率】
1/40(1個)
【REG中弱スイカ確率】
出現なし
【REG中強スイカ確率】
出現なし
【設定別信頼度】
設定1_____0%
設定2_____0%
設定3__0.27%
設定4__0.27%
設定5_35.12%
設定6_64.34%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記