必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

久々にエヴァで勝ち!
掲載:2010-08-09

ここのところ、何を打っても設定1の理論値にすら遠く及ばないほどボーナスが引けない。
で、一発狙いで新鬼武者を打って負債を増やすという負のスパイラル…。

特にエヴァ魂で結果が出ないのが痛いっ!
エヴァシリーズの場合、高設定を掴めなくても勝ち逃げできるのが強みやのによ~。

小役が強いからボーナスが引けなかろうが追う→ボーナスが引けないまま小役が弱くなる…ってパターンを喰らいまくり。

1200GでB0R3とか、2500Gで同色BIG0、異色BIG2、REG4とか、ホンマ勘弁して欲しい。

REGばっか引くもんやから、小役が落ちてヤメれる数値になった頃には天井が見えて続行→REGとか、お約束やねんもんなぁ。

とはいっても、リアルに金が欲しい時に頼りになるのはやはりエヴァ。
締め切りまで余裕があっても、攻めれるようなエヴァのイベントがなければ仕事を前倒しで済ませ、攻めれるイベント開催を待つこと数日。
ようやく期待できるイベント日がやってきたっ。

T店の毎週恒例の1/2で設定5・6シマ複数存在イベント。
そろそろエヴァが対象機種になりそうな気配がある上に、この日は○が付く日のイベントも絡んでいるので、当たりシマじゃなくても高設定が数台入っているはず!

100人近い並びの中、整理券21番とまずまずだったので、エヴァは選び放題だったのだが……実は狙い台が全くナシ。
というか、最近ヒキだけでなく台読みも全然ダメなせいで、前日までのデータや気に入られポジションを基にした狙い台に自信がないのである。

とりあえず、前日ヘコみすぎ&出すぎな台を避け、チャラ線で終わっている中途半端なデータの台を選んで実戦スタート。

[[結果]]
総ゲーム数 747G
赤7 1/373.5(2回)
青7 出現せず
黄7 1/747(1回)
異色 出現せず
BIG合成 1/249.0(3回)
REG 1/747(1回)
ボーナス合成 1/186.8(4回)

[通常時小役]
ベル 1/8.49(88回)
チェリー 1/106.7(7回)
弱スイカ 1/67.9(11回)
チェリー・弱スイカ合成 1/41.5(18回)
3役合成 1/7.05(106回)

[ボーナス中小役 104G]
チェリー 1/104(1回)
弱スイカ 1/52.0(2回)
2役合成 1/34.7(3回)

[REG中 8G]
強スイカ 出現せず

[スーパーBIGの重複役]
赤7
特リプ 1回
1枚役 1回

黄7
強スイカ 1回

[BAR揃い時ムービー]
第3新東京市 0回
リリス 2回
リツコ&ミサト 1回

投資金額 4000円
獲得枚数 635枚
換金額 1万2500円
収支 プラス8500円
PAYOUT 119.4%

小役は全くいいとこナシながら、設定差がない同色BIGをサクサクと引けて勝ち逃げ!
最近、こういう高設定っぽくない台での勝ち逃げがなかったから、こんなショボい勝ち方でもかなり嬉しいっ!!

なお、エヴァが当たりシマかどうかを見極めるために、僕にしては珍しくちょこちょことホール内を巡回しながら超スローペースで打っていたのだが、出玉感のなさや客の入れ替わりの激しさから、1/2で設定5・6シマの可能性は薄そう
それでも何台かは高設定もあると思うのだが、大きめのイベント日だけあって移動もままならず。
ってことでヤメ。

強い店の大きめイベントは、設定が期待できるのはいいが、移動ができなさすぎて困る。
ちなみに、エヴァは当たりシマじゃなかった。
しかし、どの店もエヴァの扱いがどんどん悪くなっていくな…。

その後、同じく台にあぶれてたH君と一緒にリニューアルオープンしたP店の様子を見に行き、勝ち金を全て「コウヘイ最凶伝」に貢いで終了。
コウヘイは近所に設置がなくて初めて打ったのだが、鬼浜のスピンオフマシンにしてはイマイチかも…。
客が飛んでるのも頷ける。
ゴト対策して鬼浜をまんま作り直して売れば、もっと人気出たやろうに。

やっぱ、鬼浜のウリの1つであったボーナスの軽さが感じられへんのは痛いね。
あのツボにハマった時の連チャンは楽しそうだったが、もう打つ機会はなさそうですわ。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記