必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

潜確狙いと相性の良い立ち回り
掲載:2010-08-04

よぅよぅ、夏真っ盛りで何かムラムラっとするよな、エロリだ。

あんたらは海には行ったかい? 俺も大好きなサーフィンをやりに行ってスゲー楽しかったんだがな…持病である蓄膿症が悪化し38度の熱でぶっ倒れていた。

さらに蓄膿症ってのは厄介でな、頭が重くなる・顔が痛くなる・全身がダルくなる・膿が常に頭にある…とこんなウザイ症状が出まくるわけだ。

金を稼ぎに行く気力さえも奪われる病気、恐ろしいもんだよな。だが病気さえ金で何とかなるものが多い。やっぱり金は常に稼いでおかないといけねーよな。

そんな状態でも先週は現在大人気&高稼働を誇っている『ぱちんこCR北斗の拳 剛掌』を打ってきたよ。無理して行った割にはこれといった特に大きな発見もなかったわけだが、ゲージ自体は前作よりもそこそこ改良されていたな。

もちろんここで言う改良とは勝つための視点から見た意味である。その最たる部分がステージだ。前作はステージからの入賞率が極悪だったのに対して今作はかなり使えるレベルになっている。

俺が打った台は釘も悪くは無かったがステージからの中央溝選択率が高く、ベースも1000円あたりの平均で21回転もあった。

出玉関係はやはりそこまでイジられてはいなかったんだが、期待値的にそう高くはない。元々のスペックが決して甘いわけではないからな…。

そんなわけでゲージ考察をしつつ打った北斗は、奇跡のヒキを発揮できて何とか負けずに済んだよ。前作はヒキの弱さで100万近く欠損が出ちまったからな…。



…そんなことはどうでもいいよな。知りたいのは先週末の潜確がどうだったか? ってことだよな。んなこたーわかってるよ。俺も喋るのはそれぐらいしかねーし、早速稼働報告と行こうか。


まず土曜日は、

100629-2
※画像は使い回しです


久しぶりにこんなのを見つけて…

100803


無難に連チャンしてくれたおかげで+33000円だ。そして日曜日は1ぱちに甘カイジの潜伏があって打ってみたらスーパー沼モードからだった。

当たらずにきっちりと時短が抜けちまったんだが、400個ほどの出玉を獲得。理由は…わかるよな?

このゴミみたいな玉をもう一度打ち込み、もし当たったら全てタバコに換えてしまおうと思っていたら素直に全部飲まれたのでヤメることに。※後から知ったが等価だった

って、稼働内容はこれで終わりだ…今の俺の稼働内容って考えることがほとんど無いから書くこともねーんだよな。

それでも掻い摘んでみるとすれば、1ぱちコーナーで取った甘カイジが使えたことが収穫だったろうな。電サポ中に強烈な玉増えをさせることができるのはもう、当サイトに登録している読者や専業なら周知の事実だろう。

そこで4ぱちなら躊躇なく打つわけなのだが、1ぱちならどうか…とダメ元で考えてみた。基本的には打てないわけ(金額的に)だが、とある条件を加味すれば打てる計算になったんだよな。

まずこの甘カイジ、一日打った場合の期待値が+1万発(10000円)だとする。そして何時からでも打てる。だが、朝からこれだけを打っていたら12時間近くの稼働をして+10000円…つまり833円/1Hと普通のバイト君程度の金額になってしまうわけだ。

だが俺の潜確狙いを合算すると、一日あたりの期待値が12000円程度は積めているから併せれば22000円となる。

ただし、高時給を維持したい俺からすれば潜確狙いのみであれば時給1万を維持できるのだが、甘カイジを打つとすれば時給は大いに下がり1833円/1Hになってしまうんだよな。

それでも良いかと言われると非常に悩ましいレベルだ。悪くはないんだが良くはない。強いて言うならそんな過酷な労働条件(833円/1H)の台しか見つけていない俺が悪いんだろうがな。

基本的に立ち回りを構築する際はその値段やスタイルから考えて、まずは両立できるものなのかできないものなのか、そして自分の持っている最低ラインの労働条件をクリアしているのか、そこらへんを加味して考えないとダメだろう。

簡単に言えばA店で行う朝イチの潜確狙いB店での朝イチの潜確狙いは両立できないからな。この場合はどちらか一つし(朝イチはで入場できる体は一つ)か期待値を積むことができない。まー非常にレベルの高い当サイトの読者のために補足しておくと、客が少ない店舗とかなら2店舗目にも朝イチ状態のまま攻めれたりはするんだがな。

今回のパターンは何時からでも打てる台(甘カイジ)と言う意味では、潜確狙いともかなり相性の良い立ち回りと言える。

両立も可能なのだが如何せん安すぎるんだよ。楽して稼ぐのが信条である俺には少し厳しかったな。

そんなわけであんたらも一度、自分のしている労働条件がいくら程度なのか? 気にしてみた方が良い。

じゃーまたな。
(C)RIKI PROJECT