必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

悩ましい並び
掲載:2010-08-03

悩ましい状態で帰宅し眠りについた前日(詳しくは先週の当コラム参照)。

設定6が確実に存在する状況が続く中、その6にたどり着く自信を失ってしまったのですから、悩まない訳がありません。

自分だけが知っていたハズの高設定ヒントは、店側が意図して用意していたモノで、その用意の仕方があからさまになってきている。
そして、おそらく今日も分かりやすいヒントが存在していて、そのヒント台が設定6であろう事も分かっている。

ここまで話せば分かりやすいかと思いますが、その台選択のヒントと、ヒント台の設定状況さえ知っているならば、要するに早く並んだ者勝ちだという事です。

つまり、ライバル過多を恐れるならば、最後の砦は「ヒント台の設定状況」なのですが、この店で私が設定6を掴み続けてきた機種はエヴァ魂
設定を偽りにくい筆頭な機種です。
さらには、例え自分を有利にしようと思っても、偽った情報を誰かに伝えたり隠したり公表したりする事に嫌悪感がある身。
10年以上にわたり、嘘偽りなく、あまり隠す事もせずに情報を発信し続けてきたからこそ、自分の発言にある程度の信憑性を持たせられてきたという自負があります。
そんな性格の私ですから、この店でのエヴァ魂の実戦値も、誰かに聞かれれば正直に答えてしまっていた訳で。

というか、甘い状況を隠しておきたいのならば、こうして同じ店での設定6の連投記録など、何週にもわたってコラムに書いていない訳で。
マジで自分でも損な性格だなと思います。

こうして、ライバル過多の最後の砦を、半ば自分の手で崩壊させつつある今、もはや確実に設定6を掴む方法は、「誰よりも早くに並ぶ」しか残されていません。

前日は朝7時半からの並びでしたが、今日は7時少し前、二時間ちょいの並びにしてみようと思い、自宅を出たのは早朝6時半。

こうした並び勝負って、あまり好きじゃないんですけどね。
並び勝負の結末は徹夜であり、並びバイトになるじゃないですか。
北海道では、長時間並んで台を取る為だけのバイトを雇う人達が意外と多く存在します。
こうした長時間の並びは、私が足を踏み入れてこなかった領域に一歩進んでしまう気がしてなりません。

とか何とか文句を言いながら、朝7時前にホールへ到着。
先客は……パチの客が数人いるだけで、スロの客とおぼしき方はゼロ
何とか今日もエヴァ魂のヒント台を優先的に探す権利を得られたみたいです。

長時間の並びでは、必然と暇になる為、いらぬ事を考えがちです。
そう言えば、今日は月頭の2日……月末締め切りの三昧をまだ書いてないんだよな……今、携帯で書こうかなぁ……でもあれって5000文字以上あるから、さすがに携帯じゃキツいよなぁ……今日の実戦データが悪かったら「今日は中間設定!」とか勝手に思い込んで途中で帰って原稿やろうかなぁ……いやいや、今までの傾向から言ってヒント台は間違いなく設定6でしょ……ブツブツ(以下略

おっとそうだ、今日は金曜日。
有人君と伊藤さんの必勝コラムを読もう。
……相変わらず有人君の立ち回りは生き様が反映されていてカッコ良いなぁ……相変わらず伊藤さんは愚痴ばかりだ……今度、伊藤さんには井上靖の名言をメールで送ってあげよう……。

……と、あれこれ考えながら並び客達との会話にも励んでいたら、開店時間の9時になりました。
うぅむ、長かった。

開店と同時に店内へ入り、スロ客としては先頭エヴァ魂のシマへ突入。
ざっとシマ内を眺めて一番最初に目についたのは……ドル箱でした。
この店は、各台の上にドル箱が一箱ずつ置いてあるのですが、エヴァ魂のシマに二台だけ空のドル箱が一箱じゃなく六箱も積んである台が(笑
おそらくコレが「今日は箱の数に意味があります」という告知なのでしょう。
迷わず、空箱が六箱積んである台を確保。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※同色BIGはBIG、異色BIGはMIDと表記
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#チェリー*弱スイカ*強スイカ」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

_111_MID_20#0*0*1_弱_3K
_290_MID_20#0*1*1_単
_143_REG_8#0*0*0_チェ
_237_赤BIG_32#2*0*4_チェ


通常小役がすこぶる良い状態でのチェリー赤ほど嬉しいものはありません。
ていうか、この日は店の告知に絶対の信頼を置いていたので、途中集計の小役データさえ無く、途中経過を数字で報告できません(汗

_279_MID_20#1*0*2_チェ
__87_MID_19#0*0*0_覚


この覚醒リプレイから青BIGが出てきてくれたら安心感を上乗せできたんでしょうけど、残念ながら異色BIG。
ていうか、私はエヴァ魂の設定5・6を相当打っていますが、未だ覚醒リプ+青BIGを自力で引いた事がありません。
隣人のモノは何度か見ているんですけどね。
設定が全く不明な段階で引けたら、相当嬉しいんだろうなぁ。

___9_青BIG_32#1*0*2_チェ
_169_赤BIG_32#0*0*8_チェ
_373_覚醒
_516_MID_20#0*0*2_チェ


本日二度目の覚醒リプレイは、単独でRTに突入。
ちなみに、私の通常覚醒時のボーナス確率は、現段階で1/140設定6をぶっちぎっています
エヴァ魂の通常覚醒中は確率変動入ってると思います(冗談ですよ

小役も順調で、何一つ疑う余地も無いので当然の続行です。

_246_REG_8#0*0*0_チェ
_496_MID_20#2*0*1_強
__97_MID_20#0*1*3_強
__28_REG_8#0*0*0_強
_281_REG_8#0*0*1_強
_119_黄BIG_32#2*2*2_単
__29_REG_8#0*0*0_単
_487_REG_8#1*0*1_チェ
_259_MID_20#2*0*4_強
_226_REG_8#0*0*0_チェ
__43_REG_8#0*0*0_チェ
__58_黄BIG_32#2*0*1_覚


本日三度目の覚醒リプは黄BIG。

_108_MID_20#0*1*3_チェ
_145_REG_8#0*0*0_チェ
__40_赤BIG_32#1*0*2_単
_145_赤BIG_32#3*1*4_覚


四度目は赤BIG。

_531_REG_8#0*1*0_単
__75_MID_20#0*0*1_チェ
_231_覚醒
_419_REG_8#0*0*0_チェ


五度目は単独でRT。
ていうか、状況的に設定が確定していて途中集計のデータも無いと、実戦記で追記する事がなくて大変ですね(汗

そんな訳で、特筆すべき事もなく設定6が確定した状況で打ち続けられたので、残りは一気に。

__79_赤BIG_32#3*1*2_強
__89_MID_20#0*1*4_チェ
_202_赤BIG_32#0*2*7_弱
_206_REG_8#0*0*0_強
_515_黄BIG_32#0*1*5_強
__34_赤BIG_32#1*1*2_チェ
_101_REG_8#0*0*0_チェ
_298_MID_20#1*0*1_単
_124_REG_8#0*1*0_単
__47_黄BIG_32#0*0*3_覚
_224_REG_8#0*0*0_弱
_101_REG_8#0*2*0_強
_121_赤BIG_32#1*1*4_一
_296_MID_20#0*0*1_チェ
1000_暴走
1119_赤BIG_32#0*0*3_一
___0_ヤメ


最後の最後、天井抜けずヤメを覚悟し始めた閉店15分前に引いたフリーズがロングだった時は心臓が震えましたが、終わってみれば若干のヒキ弱での稼働終了でした。

しかし、今日も多くの方に声をかけられ、その度に正直に数字を教えていた私。
下見に来て私を目視していた方も多かったので、明日の競争率は間違いなく今日以上であると言えるでしょう。

明日は何時から並ぼうか。

今日の設定推測要素のデータも頭に無く。
押し迫った締め切りも頭に無く。
明日の並び開始時間しか考えられない状態での帰路でした。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【投資】
3000円
【獲得枚数】
2678枚
【換金額】
53400円
【収支】
+50400円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【ゲーム数】
9229G
【BIG確率】
1/341.815(27回)
【REG確率】
1/576.813(16回)
【合成確率】
1/214.628(43回)
【通常時ベル確率】
1/7.284(1267個)
【通常時チェリー確率】
1/53.04(174個)
【チェリー重複】
(赤-青-黄-異-R)
3-1-0-14
【通常時弱スイカ確率】
1/65.921(140個)
【弱スイカ重複】
(赤-青-異-R)
1-1-1-1
【強スイカ重複】
(赤-黄)
1-1
【BIG中ゲーム数】
708G
【BIG中チェリー確率】
1/32.182(22個)
【BIG中弱スイカ確率】
1/54.462(13個)
【REG中ゲーム数】
128G
【REG中チェリー確率】
1/128(1個)
【REG中弱スイカ確率】
1/32(4個)
【REG中強スイカ確率】
1/64(2個)
【設定別信頼度】
設定1_____0%
設定2_____0%
設定3_____0%
設定4__0.01%
設定5_29.57%
設定6_70.41%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記