必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

一日限定勝負~後半戦~
掲載:2010-07-30

先週の続き。

等価のA店に見切りをつけて、約3.6円交換のB店にやってきた。
順番的に逆のような気がしなくもないが、まあいきがかり上仕方ない。
総投資はまだ14500円で時刻も13時前。
まだまだこれからである。

店に入ると、客付きは4~5割といったところ。
先週、先週とだいぶ頑張ってたわりには客付きが芳しくない……。
どうやら楽じゃないのは我々打ち手だけじゃなさそう。
ホールも大変なんだろうなあ。

ざーっと釘を見ていくと、釘の方は先週の金曜日とあまり変わらない印象。
ところどころシメた台があるなあ……という感じ。

実はホールに入る前から「他に特に開いた台もなく、全体的に据え置きの状況だったらスーパーマンを打とう」と心に決めていた。
この店のスーパーマンは客付きは悪いながらも、他の店と比べて全体的にワープのシメが甘い
それに寄り釘(特に風車周り)がプラスの台が何台かある。
命釘こそ全体的に「ちょい開き」な感じだが、「寄り&ワープ」がプラス調整なんてそうしょっちゅうある状況ではないから、「ステージのデキ次第ではなんとかなるのでは?」と睨んでいたのだ。

現在、スーパーマンのシマは先客が一名ポッキリ。
これなら選び放題だ。
ということで寄り&ワープを中心に入念に釘をチェックし、同程度の釘の中から過去最高大当たり回数が最も多い台(消化の早いので、回数が出ていればいるほど回転率が高い可能性が高い。すなわちデキが良い可能性がある。実は結構気休めていどなのだが)を選んで座る。

打ち始めの感触は悪くない
むしろ他店で打つよりステージの奥に入る玉が多いような感触だ。
この台のワープは無調整程度(寄り重視で台選択したため)だが、思った以上に抜けも多い
どうも千円あたり10発は超えていそうな感触だ。

回りの方は、今のところ千円25回を超えるペース
あとは出玉関係次第だが、千円23回転で時給が出そうと睨んでいるだけに、「このペースがもってくれよ」という思いで打ちこんでいった。

そうこうしているうちに望外の当たりがやってきた。
投資7Kで赤保留がスーパーマンのエンブレム保留(赤)に変化(これだけでもかなりアツい)。
さらに超激アツの「赤雷雲モード」へ。
ちなみに赤雷雲モードになるだけで信頼度約6割とキセル並みの信頼度だから、期待をせずにはいられない。

タイトル予告が出たまでは良かったが、実写系では一番信頼度の低い「海もひとっ飛び」リーチへ。
おまけに図柄は7(振り分けのそう多くな11R確定なので、ヘソ入賞時は信頼度が低い)。
当たると当たらないでは大違いなのがマックスタイプ。
思わずかたずをのんで見守る……。

ホッ、当たってくれた。
しかも初当たりから11R確定のおまけつき。
幸先よし。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資金額

CRスーパーマンリターンズ

_171_11R_7K
(赤保留→赤エンブレム保留→赤雷雲モード→タイトル予告→海もひとっ飛び)
(61)_11R
(45)_11R
(27)_11R


幸先良く初当たりを引いておいてなんだが、平均6.8連チャンのこの機種において4連チャンというのはちょっと残念な感じ。
特に持ち玉が安定する前の序盤では、ついつい大きな連チャンを期待してしまうってもんだ。

案の定、ST後434回転回したところで飲まれてしまった。
ただ、この回転ペースはなかなかだ。
千円あたり24~5のペースをキープしている。
出玉関係&条件を考えれば千円23回転で時給が出ると踏んでいるだけにここは続行。

すると追加2500円という、マックスタイプとしてはかなり安い追加投資で当たってくれた。
しかも、青雷雲モード(信頼度約20%)&3疑似という安い予告から。
う~む、ツイているのかツイていないのかよくわからない感じだ。

_562_11R_2.5K
(青雷雲モード→3疑似→ロイス群→エンブレム完成→ゴールドブレス)
(35)_11R

しかし、まさかの2連
「連チャンしない人は死になさい」的なこの機種において2連は痛恨。

この玉も当たり前のようにST後200回転弱で飲まれてしまう。
とは言え、やっぱし回転率は好調をキープしている。
よって、早くもこの時点で「もうよっぽどのこと(回転率が異常にがた落ちするとか)がなければ全ツッパ」とハラを決めた。

「さあ、殺すなら殺せ」とばかりに追加投資に臨む。
すると再び奇跡が起こった。
今度は追加4500円で「スーパースロットチャンス→銀行」というショボイ演出で当たってくれたのである。
まあ、実は46回転前に潜伏を引いていたのだが、抜けるかどうかドキドキしていたところなので超嬉しかった。

「さあ、そろそろデカイのが来るところだろ!」と心の中で台に気合いを入れる。

_364_11R_4.5K
(スーパースロットチャンス→銀行)
(47)_11R
(31)_11R
(13)_11R


……4連
いやあ、連チャンしないスーパーマンほど面白くないもんはないやね。
まあ、マックスタイプは全て同じ事が言えるんだけど……。

それにしても一度も平均連チャンを超えないというのはツラい。
前半戦を含めた総投資はまだ28500円だけど、これが飲まれたら流石にヘコむなあ。
依然として回っているだけにヤメるわけにもいかないし……。

その後は初めてとなる持ち玉での当たり。
さすがに、3度目……ならぬ4度目の正直となって欲しいところだが……。

にしても、初当たりだけは好調。
後は連チャンするだけなんだけど……と思っていたら凄い事が起きた。

_318_5R
(金エンブレム保留→赤雷雲モード→4疑似→ゴールドブレス)
(_8)_11R
(_25)_11R
(49)_11R
(59)_11R
(32)_11R
(63)_11R
(_3)_11R
(34)_11R
(51)_11R
(_9)_11R
(_5)_11R
(23)_11R
(29)_11R
(_7)_11R
(_2)_11R
(74)_11R
(11)_11R
(18)_11R
(30)_11R
(10)_11R
(_3)_11R
(10)_11R
(26)_11R
(_9)_11R
(13)_11R
(41)_11R
(11)_11R
(_6)_11R
(54)_11R
(_1)_11R
(_5)_11R
(12)_11R
(14)_11R
(36)_11R
(53)_11R
(20)_11R


ナントナントの37連チャン!!

0730_01


俺の記憶が確かなら、37連は自己最高記録じゃないかな。
慶次でもガロでもこんなに連チャンしたことはない。
連チャン中の気分は「爽快」の一言。
これでちょっとでも出玉を削っていたらだいぶ違ったんだろうけど、あまり削っていない台に座れたので本当に気持ち良かった。

で、流石に超速消化のスーパーマンと言えども37連チャンは強烈過ぎたようで。気が付けば後30分ほどでオシマイの時刻になっていた。

_191_ヤメ(21:42)

最後は一回分の玉を打ちこんでヤメ。
最後までクオリティが落ちなかったのも良かった。

連チャンしたから言う訳じゃないけど、スーパーマンって本当に俺好みの機種。
なんせ回る台をつかんだ時の期待感が違う。
大当たり消化の爽快感も現行機種でダントツ。

これで仕事がなければ間違いなく追いかけるんだけどなぁ。

……まあ、世の中万事思い通りにはいかないって事で。

(実戦結果)
トータル
【総投資金額】
28500円
【出玉】
38254発
【換金額換金】
137500円
【収支】
+109000円

(攻略データ)
CRスーパーマンリターンズ
【千円あたりの回転数】
約23.4回(出玉は1050個計算)
【仕事量】
約18700円

攻略ポイント
食わず嫌いは選択肢を狭める
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記