必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

調査の日々~その2~
掲載:2010-07-29

新規の不定期イベントへ参加してクラシックを打つも、駄目な感じで粘れず店移動です。

中途半端な時間からの移動なので、ここから打てそうな台があるとすれば、最近保険にしているC店ぐらいでしょう。
この店は設定6の比率こそ高くないものの、発表があるのと客層が甘いことから中途半端な時間からでも中間設定以上には辿り着ける可能性が高いところが気に入っている理由です。
まあ、中間設定に辿り着けたから何なんだよって話ではあるのですが、その中に設定5が結構あるので保険にはなるかな?

ホールに到着すると、すでに蒼天高設定投入コーナーと発表されています。
これは予定通り。

この店の場合、挙動がよくてもヤメていくお客さんが多いので自分で高設定を探す必要はなです。
むしろ他人の台の挙動を観察しつつ、待機している方がツモりやすい。

蒼天には設定6が投入されていると思われますが、すでにいい感じの台があり、それを打っているのは粘りと根性の常連さん。
あの台が6なら空く可能性は低いでしょう。
ということで、この店では蒼天の次に設定6が入りやすい新鬼武者を観察しますかね。

……う~ん。
稼働が少なすぎて何ももわからん。

そうこうしているうちに、ジャンキーのコーナーがオススメ発表されたのでデータをポチポチとチェック。
このオススメ札が刺さったシマには5以上があるので、一番まともそうな台を打ってみますかね。

店移動

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※ボーナス後の*印はチェリー重複

ジャンキージャグラー

_87_REG*_3K

投資3本でバケ。
つながってほしいところです。

_57_BIG

つながった。

150_REG
_11_BIG
_66_BIG


油断はできませんが、いい感じの展開
チョロチョロと新鬼武者のシマをチェックしつつ続行。

201_BIG
195_BIG
485_REG


無音BIGを引いて喜んでいたらハマってバケ……。

_62_BIG
_76_REG*
_27_REG
_94_REG*
_89_BIG
_71_REG*


不安をかき消すかのようにBIG&バケ入り乱れての数珠つなぎ連チャン。
あるんじゃないの、コレ?

325_BIG*
_35_BIG
_25_BIG


ハマっても連チャンするから精神的に楽です。
シマ内で自分の台が一番いいので、それも安心感を増してくれます。

143_BIG*
238_BIG
246_BIG
132_BIG*
159_BIG
233_BIG


「あの連チャンはいずこに?」と言いたくなるぐらいの尻すぼみ具合。
それでもBIGばかりだったので被害は少ないです。

187_REG
128_BIG
__5_BIG
312_REG*
150_ヤメ(1215枚)


え~、なんと驚くことに、夜の発表で私の台が発表されませんでした。
発表されたのは私の左
約千ゲームでBIG4回のバケ2回という台でした。
私の台が順調だったものだから、稼働されず埋もれちゃったようです。
設定は5なのか6なのか不明ですが、まぁこの店の傾向から考えると5なんでしょう。

安くても贅沢言わず頑張ろうなんて思っていたら、マイナスの期待値だけを積み重ねていたという、なんとも間抜けな結果に……。
ちなみに、鬼武者には6がありました。
素直に鬼武者をずっと狙ってればよかったなぁ。

今のところクセは掴んでいないので、今後は台読みの精度を上げるのが課題ですな。

ではでは。

(本日結果)
トータル
【総ゲーム数】
5787G
【総投資金額】
11000円
【獲得枚数】
338枚+1215枚
【換金額】
30000円
【収支】
+19000円

(設定判別要素)
ジャンキージャグラー
【ゲーム数】
4000G
【ボーナス出現率】
1/148.14(27回)
【設定期待度】
ボーナス詳細判別
設定1_10.591%
設定2_11.932%
設定3_17.417%
設定4_19.446%
設定5_20.295%
設定6_20.320%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記