必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

掌の上か下か
掲載:2010-07-27

設定6を使ってくれるのに競争率は低く、さらには元々怪しかった台選択ヒントも効果ありかもしれないという、天国の様な状況に出くわしたのは三日前の話。
そんな中で、三日前・二日前とエヴァ魂の設定6を打てた話は、先週・先々週に書いた通りです
そして昨日は、月の末日だった為、原稿の締め切りでやむなく早退。

そして迎えた月初イベント
今日からの一週間は、とても甘そうな匂いを感じます。
昨日までの三日間で店のヤル気は十分に伝わってきましたし、私もヤル気マンマンで開店一時間半前から来てみました。

ホールの入り口には数人が並んでいましたが、推定でスロの客はゼロ
おそらく、先客達は全員パチンコみたいです。

願わくば、今日も台選択のヒントがあって、その台が設定6であってほしいところですが。
そんな素敵な夢を想像しながら待つ事、一時間半。
開店時間となりました。

スロの客としては先頭でスロのシマへたどり着く私。
まずは、過去に何度かお世話になった台選択ヒントを探してみます。

が……ヒントは見当たらず
うぐっ、対策された?
もしくは、元々がわざと用意されていたヒントだった?

そんな慌てながら視線を泳がす私の目が、カド台のデータカウンタへ釘付けになりました。
まだ誰も台に触れていない状態なのに、エヴァ魂は何故かカド台だけ既に6G回っています。
いつものヒントは見当たらず、変わりに存在している6G回った台……と、困惑していても仕方がないので、とりあえずこの6G回ったカド台のエヴァ魂を確保

このカド台で打ち始めると、店員が私に近づき、話しかけてきました。

店員さん「データカウンタは見られましたか?」
ガリ「はい、6G回ってましたけど」
店員さん「その数字には意味がありますので」

店員さんは笑顔でそう言い、立ち去っていきました。
朝一から一緒に並んでいてエウレカを取った知人の台も、朝一状態から既に6G回っていて、似た話を店員に言われた、との事。

これは、喜んで良いところなのか悲しむべきなのかが難しいです。
6G回っている事に意味があるというのは、おそらくこの台の設定値を示しているという事なのでしょう。
それ自体は嬉しいですが、今日の6Gは明らかに店側が用意した台選択ヒントです。
と言う事は、発見してやったと思っていたいつもの台選択ヒントも、やはり偶発的なモノじゃなく店側が意図的に仕込んでいたモノだった可能性が高いという事になります。

所詮は掌の上……?

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※同色BIGはBIG、異色BIGはMIDと表記
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#チェリー*弱スイカ*強スイカ」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

_56_赤BIG_32#0*1*2_一_1K
_84_REG_8#2*0*0_チェ
_52_REG_8#0*1*0_弱
_23_MID_20#0*1*2_チェ


投資1Kでイキナリのロングフリーズから二桁Gで4連。
一気に下皿がモリモリになりました。

この台を打ち始めた理由が相当に強いので、出足が悪くても粘れる自信はあったのですが、調子が良いのは素直に嬉しいです。
コイン持ちも抜群

182_黄BIG_32#2*0*3_チェ

……えっ?
初の設定差同色が、チェリー重複の黄7?
もしこれが6なら、薄いトコを引いた事になりますが……。

136_赤BIG_32#0*1*2_弱
256_MID_19#1*2*0_チェ
183_黄BIG_32#0*0*3_チェ


えぇっ!?
さらにチェリー黄7が追加されました。
これで小役関係がイマイチで朝一の6Gも無ければ、捨ててもおかしくない状況ですよね。

しかし、このチェ黄7の二発以外ではヤメる理由が全くないので、ここは続行で決定です。

396_赤BIG_32#2*0*4_チェ

チェ黄7のダメージを緩和させてくれる役が引けました。
そもそも、今日は通常時&ボーナス中共に小役が絶好調なので、集計するまでもなく安心できます。
ただ一つ、チェ黄7x2回さえ無ければ万々歳だったのですが。

__9_REG_8#0*0*0_チェ
_80_REG_8#0*0*1_チェ
113_黄BIG_32#0*0*3_弱
188_REG_8#1*0*1_チェ
_32_青BIG_32#0*0*5_チェ
210_REG_8#1*0*0_チェ
118_REG_8#0*1*0_単
139_REG_8#1*1*0_チェ
_94_REG_8#0*0*0_チェ
243_REG_8#0*0*1_チェ
246_MID_20#0*0*1_チェ
145_MID_20#2*1*3_弱
337_赤BIG_32#1*1*3_チェ
146_赤BIG_32#1*0*3_単
408_REG_8#0*1*0_チェ
534_赤BIG_32#2*0*4_チェ


この本日三回目のチェ赤7で、チェ黄7x2回のダメージは全回復と言って良いでしょう。
小役的にも問題ナシで、おそらく今集計して判別アプリにかけたら、設定5・6=95%とかになると思われます(この日は早い段階で既に高設定を確信してブン回しモードに入っていたので、途中集計のデータがありません。すみません)。

6であれば、天井も気にせずギリまで追った方が期待値的にも高いでしょうし、残る時間は闇雲に回すだけでokでしょう。
って事で、残りは一気に。

127_赤BIG_32#2*1*3_強
527_青BIG_32#0*2*6_単
367_REG_8#0*1*0_チェ
_89_REG_8#0*0*1_チェ
274_REG_8#0*0*0_チェ
_21_REG_8#0*0*0_単
_45_MID_20#0*2*3_チェ
_42_REG_8#0*0*0_強
135_MID_20#0*0*4_チェ
220_REG_8#0*0*0_チェ
_24_REG_8#0*0*0_チェ
243_青BIG_32#0*0*4_単
140_青BIG_32#0*1*6_弱
_43_REG_8#0*1*1_単
385_REG_8#0*0*0_単
_27_赤BIG_32#1*1*5_強
102_赤BIG_32#1*0*1_チェ
282_MID_20#0*1*2_単
_44_MID_20#0*1*2_チェ
446_MID_20#0*1*3_単
_26_REG_8#0*1*0_弱
403_MID_20#1*0*2_弱
136_MID_20#1*2*3_チェ
_32_REG_8#0*0*0_単
_87_MID_20#0*0*2_強
_40_REG_8#0*0*0_強
__5_MID_20#0*1*1_暴
_69_MID_20#1*2*4_単
133_MID_20#1*0*2_暴
_15_青BIG_32#0*0*3_単
279_REG_8#0*0*0_チェ
402_赤BIG_32#1*2*2_チェ
124_MID_19#0*0*0_チェ
_35_REG_8#0*0*0_単
187_ヤメ


22:45まで粘り、データカウンタを操作してデータを採取。
9960GでBIG=34・REG=25での稼働終了でした。

店員さんにコインを流してもらっている最中、翌日以降の店状況を想定してみました。
やはり、設定6を掴むまでの経緯が簡単なんていう甘い状況は、そう長く続くものでもありませんよね。
しかも、私だけが知っていると思っていた台選択ヒントも、店側の意図的なモノだったと分かった今、私にとって有利なポイントは少なくなってしまいました。
何だか、明日以降の立ち回りに自信がなくなってきた……。

そうこう考えている内にコインは磁気カードへと変わり、印字された数字は4687枚。
投資は1Kのみだったので、+90K以上の大勝となりました。

立ち回りに自信が無いのなら、明日はもう少し長い時間並んでみようかな……。
いや、初日二日目から気合を入れすぎていたら七日間なんて身体がもたないんじゃないだろうか……。

せっかくの大勝だったのに、頭の中はモンモンとした状態で帰宅でした(笑

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【投資】
1000円
【獲得枚数】
4687枚
【換金額】
93600円
【収支】
+92600円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~
【ゲーム数】
9960G
【BIG確率】
1/292.941(34回)
[赤-青-黄-異]
10-5-3-16
【REG確率】
1/398.4(25回)
【合成確率】
1/168.814(59回)
【通常時ベル確率】
1/7.275(1369個)
【通常時チェリー確率】
1/53.838(185個)
【通常時弱スイカ確率】
1/60.732(164個)
【BIG中ゲーム数】
894G
【BIG中チェリー確率】
1/49.67(18個)
【BIG中弱スイカ確率】
1/37.25(24個)
【REG中ゲーム数】
200G
【REG中チェリー確率】
1/40(5個)
【REG中弱スイカ確率】
1/28.57(7個)
【REG中強スイカ確率】
1/40(5個)
【設定別信頼度】
設定1_____0%
設定2_____0%
設定3_____0%
設定4_____0%
設定5_45.15%
設定6_54.85%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記