必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

安いのか高いのかわからない仕事
掲載:2010-07-28

とんでもなくあぢぃな…長く住んでいた日本の魔界「東京」を出たのもこうなってくるとプラス要素と捉えることができる。


俺は二年ほど前に一軒家を購入して東京を出たわけだが、当時は遊ぶ場所が少なくなってしまうことに懸念していた。だが実際は東京を出てみても大してつまらないとは思わなかったんだがな。


東京でしたい遊びがあれば俺が東京に出れば良いだけだし、東京でしかできない遊びなんてのは金のかかるもんばかりだからな。


ただ一つだけ変化があったとすれば…買い物に関しては田舎の小さなサーフショップや古着屋に行くのがせいぜいになってしまったことだろうな。


(ユナイテッド)アローズやDIESELとかはもう遠い世界のように思える。いやDIESELは車で約1時間以内の場所にあるからまだいけるな。


さてそんなわけで今回の稼働も潜確採取のみだ。


100727-1


100727-2




最近は大一ばかりなんだが、実は寝坊をしてしまったせいで『CR花の慶次~愛~』を取り損ねてしまったのは内緒だ。たった30分の寝坊が1万円以上の損失になる…そんなことは百も承知なんだが、前日に朝っぱらまでゲーセンにいたんじゃしょうがねーよな。


上記の内容から今回はとんでもなくやすい稼働だったんじゃねーかな。軽く計算してみようか。


【CR哲也(ライト)】
初当たりまでにかかる投資金額:250個(1/18.66)
当たり時の期待出玉:1800個ぐらい?
潜確期待値:+1550個(=1800個-250個)


【CRスーパーマンリターンズ】
ST消化における投資金額:500個(約37回転)
当たり時の期待出玉:5680個
潜確期待値:+3442個(=3942個-500個)
※実際は10回転しか残っておらず+1250個


合計+2800個(11200円)

時給にして10000円程度か…時給換算すれば安くはないが、日給換算にすると5000円…大したことねーな。


いつもなら昼から見に行くような店舗も今回は所用があったためにいけず、結局朝イチのみの内容になっちまった…。


まーそんなわけでそろそろ読者からの感想メールでも「エロリさんらしい稼働をして欲しい!」みたいなものが沢山あったのでここでハッキリ言っておこう。


あんたらには悪いが、俺は「魅せたい」とか「格好よく勝ちたい」とか全くねーんだよな。こっそりとでも楽に大きく勝てればそれで良い。


面白いorつまらないや、アツイorアツくないってのは全く関係ねぇし、苦労して稼いだ奴がすごいとも全く思っていない。だからそういう面で期待するのはやめてくれよな。


ただ攻略的な意味で俺らしい活動が無いと言うのならそれは謝ろう。出る機種もそうなんだが、いまは規制的な意味も含めてぱちんこ・パチスロ共に大台が狙えそうなもんが無いんだよな。


羽根モノなどは元から敬遠しているし、かと言って新装開店によくある調整ミスを狙うのも無理だ。これは俺が打てるのは週末の土日になってしまうわけだから、調整ミスが大きければ大きいほど週末までには(釘を)叩かれてしまって残っていないだろうからな。


現在のスタイル(サラリーマン)で出来る事と言えば土日での設定狙いか甘釘狙い、もしくは現在やっている潜確狙いが最も稼げる立ち回りなんだ。


設定狙いや甘釘狙いも常時イベントに顔を出していればクセを掴めてそこそこ使えるようになってくるわけだが、特にぱちんこに関しては釘を開けない店舗が多く間違っても使えるほどに開くことがない。


ここら辺はよく取り沙汰されてるメーカーの台の売り方や入れ替えサイクルの早さが元凶なんだろうけどな。


設定狙いに関しては機械割106%程度の台ならパラパラと散見することはできるんだが、実際のところ106%のために休日を台無しにしたくはねーし、設定1を回してしまうことまで考えたらどう考えても割にあわん。実際の稼働は良くて105%を維持できるかどうか…と言うところだろう。


そういった理由から、時給だけは破格であり負ける要素のほとんど無い現在の立ち回り(潜確狙い)をしているわけだ。


攻略っつぅものは、そもそも自分から探すことも大事なんだが無い時期は無いもんだし、そんなことよりも通常稼働で安定した結果を残すことの方が100倍大切だからな。


そこらへんを理解して俺の記事は読んでくれ。


簡単に言えば攻略ネタがあるのに通常稼働にしがみつくのは効率が悪いし、攻略ネタが無いのに通常稼働をしないで攻略ネタを探すのは割にあわねーってことだ。


あんたらもそこらへんのスタイルと自分の好きな女へのアプローチ方法はしっかりと身に着けておいた方が良い。


水着から毛がはみ出てる女性に対して直接それを注意しても怒られるだけだろ? だったらその友達に事実を伝えて、友達が「この人…気が利くんだ」みたいな展開になり、そこから攻撃を仕掛けるって手段もありだろう。


俺はその時、その状況にあわせた手段で稼いでいく。それは自分の環境であったり台の製造における規定みたいなもん、さらにはホールのやる気とかだな。


じゃーまたな。
SUPERMAN RETURNS and all related characters and elements are trademarks of and (C) DC Comics. WB SHIELD: TM & (C) Warner Bros. Entertainment Inc. (s10) Produced Under License by Cross Media International, LLC
(C)さいふうめい・星野泰視/講談社