必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

調査の日々
掲載:2010-07-22

最近ツモれてないです。設定6が。

中間設定はそれなりにツモっているんですが、そんなもん(105%とかね)じゃ結果は出ないですわな。
ま、105%上等で粘れるなら状況も変わってくるのでしょうが、確定に近い状況に持ち込めるわけでもないですから、推定105%なんて追えるわけありません。

探せばあるはずなんだ……と思いながら探したりしているんですが、そんな簡単に見つかるならみんな苦労しないわけで、こういう時期が精神的に一番キツかったりします。

今まで使っていたホールが弱くなってきて、いつまでもしがみついていたって先はないと思いホール開拓するも、これじゃ今使っているホールと同じようなものじゃねーか、みたいな状況だったりしてラチがあかなかったり、時間と金をかけて調査しているだけに結果を求めすぎて判断を見誤ったり、悪循環に陥っている気がしないでもない今日この頃。

さて、愚痴っても何も状況は改善されないので頑張って稼働してみますか。

本日は新規のホールに来てみました。
正確には4号機時代に数回見に来たことはあります。
ただ、実戦するのは初めてなので新規といっていいでしょう。

事前の調査で朝イチ出目がバラケ目で、かつガックンする台があることまでは確認しています。
ただし、全台リセットなのか、ガックン=設定上げ下げ(低設定の打ち直しは含まない)なのかは不明。

私はガックンの通用するホールで恩恵を受けたことが少ないので、この手の状況に出くわすと「どうせボッ○クリホールでしょ。設定変更がバレたって怖くない=低設定だらけってことだよね」と思ってしまいます。

しかし、この店をチェックしようと思ったのは久々に覗きに来たときにライバルになりそうな客層がいなかった上に、高設定っぽいデータのジャグラーがあったから。
たまたま、覗きに来たときのイベント対象機種がジャグラーで、エヴァなどの状況が不明(稼働が少なく判断不可)な点が引っ掛かりますが、一度はチェックしてみるかという感じで来てみました。

さらに本日は気合いが入っている風情の不定期イベント
調査するにはもってこいの日でしょう。
たとえツモれなかったとしても、高設定が確実に存在しているという実感だけも持って帰りたいところです。

事前に配られた優先券があるため朝イチの並びはナシ
順番的にも魂は厳しいと思っていたので、真っ先に向かったのはガメラのシマ。
すでにほぼ埋まっており空き台は1台。
しかもその残り1台もなぜか1回転回されているし……チッ!

今時、ガックンが通用する状況でライバル皆無なんてことは滅多にないわけですから当たり前といえば当たり前か。
迷うことなくダッシュでジャグラーのシマへ突入。
他機種のガックン状況およびチェックしている人間を確かめたかったですが、とにかくまずは打つべき台の確保を最優先しました。

ジャグのシマへは一番乗り。
ジャグは一枚掛けでもチェックできるからカウンターから形跡を判断することは無理ですが、シマに誰もいなかったから多分手つかずなのでしょう。
まずは、自分の台をチェックすると……ブルった
そうこうしている間に周りの台も埋まっていき、それぞれをチェックしているとガックンする台としない台が半々ぐらい。
多少は期待できるかな?

ガックンチェックをしている人間が誰なのかを確認できなかったところが気になります。
それがわかれば、その人の挙動も含めてわかることもあるだろうに。
一度に全ての情報を手に入れるのは難しいですなぁ。

とりあえず、そんなわけで実戦開始。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※ボーナス後の*印はチェリー重複

クラシックジャグラー

_40_REG_2K

2本でREG。
EXほどは喜べないですが、それでも低投資でのボーナスはありがたい。
つながってくれれば……。

202_REG_3K

追加3本でREG。
ブドウが1/7に迫る勢いで嫌な予感が……。

188_BIG*_3K

追加3本で、本日初のBIG。
ブドウはやはり1/7弱
アテにはしていないが、ボーナス出現率以外でそこしか『すがる』要素がないのだから気にはなります。

107_REG*
104_BIG*
_94_REG
_10_BIG
128_BIG


873GでBIG4回のREG4回。
合成1/109.12は順調です。
ガックンした台(ジャグラーのみですが)のデータ集計すると約4000Gでボーナス29回で合成は1/137.93。
いい雰囲気ですな。
もちろん、続行。

589_BIG

いきなりハマられると途端に合成確率が悪くなるというのもジャグの特徴ですよね。
ホント精神的にキツいなぁ。
1462Gでブドウは1/6.35
まだ設定1以下だよ……。

_26_BIG
149_REG
150_ヤメ(338枚)


途中からウロウロしている時間が長く、稼働も止まりっぱなし。
ヤメた理由は「ガックン台=高設定台だと確信できなかった」から。
仮にこの捨てた台が高設定だとしても、今日のこの稼働状況なら私の後にもしっかりと稼働されるのでしょうから夜にチェックしに来れば答えはわかるでしょう。
だったら無理することはないかなと。

ちなみに、ガックン台の状況ですが、この時点で約9000G消化。
ボーナス56回は合成1/160.71で、設定2~3という数値に。
中には合成1/130という台もあって、高設定っぽいのもあるので「ガックン=高設定の可能性もある」って程度かもしれません。

朝イチのバタバタがなければもうちょっと続行orヤメ時の判断に迷わなかったかもしれません。
ガメラにはこの時点でよさげデータは見られず。
魂には2台ほどいい感じの台あり。
ART系はドル箱積んでいる台もありますが、シマ状況を細かくチェックしているワケじゃないから、出玉感はあるねぇって程度の感想

とりあえず、このホールは稼働が良好で打てそうな空き台も出ないようなので、別のホールへ移動することに。

ということで、長くなったという言い訳をしつつ来週に持ち越しさせていただきます。
しょっぱくてスマン。

ではでは。

(本日の途中結果)
クラシックジャグラー
【総ゲーム数】
1787G
【総投資金額】
8000円
【獲得枚数】
338枚
【換金額】
6000円
【収支】
-2000円

(設定判別要素)
クラシックジャグラー
【ゲーム数】
1787G
【ボーナス出現率】
1/162.45(11回)
【通常時ブドウ出現率】
1/6.42(278回)
【設定期待度】
(ボーナス詳細判別)
設定1_20.425%
設定2_20.118%
設定3_17.477%
設定4_16.189%
設定5_14.120%
設定6_11.671%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記