必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

ヒキ強?ヒキ弱?
掲載:2010-07-19

7月○日。
朝イチからM店へイベント対象の新鬼武者を打ちに行く。
最近、M店はガックン対策をしてたりしてなかったりするので、ガックンを見つつ高確スタート探し→高確スタートがあれば粘ってみる……というスタイルでいくつもり。

…だったのだが、朝イチ出目を見て戦略を立て直すことに。
というのも、10台中4台が「中段ベルテンパイハズレ」になってたのよ。
前日の出目なんかチェックしてないけど、さすがに嫌がらせの変則押しヤメが4台もあるとは思えへん。
もしかしたら、設定変更した台だけ1G回してるんちゃうの?
ただ、その1Gを変則押しで消化するってのもおかしな話やねんけど…。

で、とりあえず当初の予定通り、空き台の5台全部を十数ゲームずつ打って回ると、目撃も含めて全台ガックンせず。
そして打った5台(内、中段ベルハズレ目台2台)で、高確スタートっぽかった台ナシ。
他の台もいきなり天海ステージにいってた台は見当たらず。

ガックン台or高確スタート台がなければ、もうひとつのイベント機種であるエウレカで高確スタートを探そうかと思ってたのだが、中段ベルハズレ目台が気になる…。
ってことで、空き台の2台の内、よりアゲてきそうな方を選んでしばらく打つことに。

これがやけに共通ベル確率が良かったので追ってみるも、全然ARTに入らずヤメ。
推定高確で2回、低確で7回もハズしたら、いくら共通ベルが1/70を切っててもヤメていいでしょ。

次。
中段ベルハズレ台の内の1台がいい感じに出てて空いたので打つも、いきなり天井一直線
幸い、無事に天井に到達したが、5連(途中BIG1回)とショボくフィニッシュ……。

この台も共通ベルがやけに良かったこともあり、そのまま打つことに。
そしてBIGを1回挟んだ後、ベル揃いで払い出し音が変化した次ゲームにスイカ成立。
で、そろそろ百鬼にいってくれなマズイと思ってた十数ゲーム後、「蒼鬼カットイン→通常目→襖閉まる」という鬼アツパターンがっ!
前兆の早い段階で通常目から襖が閉まるパターンは、ART発動ではなく千鬼モード昇格濃厚!!
で、祈るようにその襖連続演出を消化してた2G目にスイカ成立→次ゲームBIG揃い。

BIG終了後。
すでに67%継続以上のARTがほぼ確定している状況ではあるものの、若干ビクビクしながらBETボタンを押すと……

100719-1


まさかの覚醒モードスタートッ!!!
あの襖連続演出、千鬼どころか覚醒やったとは…。
さすがに今度の89%継続はそれなりに伸びてくれよと、祈りながら消化すると……2連で終了

11%って簡単に引けるよねっ!

…ふぅ。
これでここ3回の89%継続が
単発
5連
2連
ですか。

薄いとこ(89%継続はART当選時の1%)引いた後に太いとこを普通に引ける体が欲しいっ!!

結局、この台もART&ボーナスが全然引けずにヤメ。
コイツも3400Gほど回して共通ベルが1/70を切っていたのだが……共通ベル出現率をアテにしすぎちゃいけませんな。

総収支 マイナス7万2000円。

覚醒モード2回引いて、こんなに負けるかね?

ちなみに、どの台も全然出てなかった…。
朝イチ出目を深読みしすぎた自分が腹立たしいっ。


翌日。
T店で新鬼武者。
エヴァ魂もイベントだったので、朝イチ高確探し→なければエヴァ魂のつもりで打つと、高確を判別しようもない2GでBIG成立。
このBIG後が高確だった&スイカ一発でARTに入ったってことで、ノマれた後も様子を見ることに。

で、総投資6K。
4回目のBIG中に……

100719-2


フリーズからの蒼7横揃いっ!!
REG中は常に念を込めながら打っているが、BIG中にフリーズすると思ってなかったからホンマにビックリした。

89%継続を全然継続させれない僕としては、横揃いにはたいして期待してなかったのだが……

100719-3


27連チャン達成っ!
横揃いで89%にいったのか!?

ただし、残念なのがその継続ゲーム数と獲得枚数
27連もしておきながら、1460G、2284枚って……。
上乗せゲーム数、150Gもないからね。

フリーズしたBIG込みでB2R2しか引けへんたから高確に全然移行せず、高確に移行してもスイカ&チェリーが全然引けず、間違いなく高確な状況でのスイカで5連続上乗せせず。
REG後2Gで緑の足軽出てくるとか、ホンマ勘弁してくれ!

総収支 プラス3万3000円


それにしても、新鬼武者。
あんなスペックでありながら、全然大勝ちできる気がせん。
上乗せのヒキが圧倒的に弱い僕としては特に(未だ200G以上の上乗せナシ&100G乗せもスイカで5回ほどあるだけ)。

んで、タチが悪いのが、こんだけ勝てる気がせんのに、打ちたくて仕方ないのよ。
打てば打つほど味が出てきて。
僕の中ではようやく忍魂を越えたな、と。
気付くのが遅かったけど。

忍魂もそうだが、勝ちにくい機種&設定が分かりにくい&荒れる機種ほどオモロいと感じてしまうねんなぁ…。

おとなしくエヴァ魂だけ打ってりゃ、確実に勝てるのは分かってるのだが。
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)Sammy (C)RODEO
「新鬼武者」は株式会社カプコンの登録商標です。