必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

無謀者or開拓者
掲載:2010-07-13

某チェーンの強化月間指定店舗システムは今や有名な話ですが、強化月間の始まりと言っても何日からスタートなのかは不明だったりしますよね。
私が見てきた限りでは、店舗によって違いがあって、曜日や店割の絡みでキッチリ月末〆だったり給料日の25日〆だったりするんじゃないかと思っています。

今日は月末の月曜日。
我々専業者にとっては大事な大事な月曜ですが、私にとっての毎週土曜のハズせない用事が今週は月曜になってしまい、朝一からは打てず。
ならばと、店調査&検証実戦の日にしようと決めました。

動ける様になったのは12時前。
予定よりも早く動ける様になったので、日当という未練の名の元に、本来朝一から動けたなら行っていたであろう通い慣れた某店へ。
狙うはエヴァ魂のシマにある、推定一台だけであろう設定4です。

そこ、ショボいって言わないっ!
通い慣れた店なんで、信頼度は高いのです。

先客は一人で、既にドル箱一つをサラ盛っている様子。
今から攻めても駄目な空気がプンプンですが、一応はという事で、まだあまり回されていない最後の一台へと着席。
257GでBIG=1・REG=0。
まだ分からない数字です。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※同色BIGはBIG、異色BIGはMIDと表記
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#チェリー*弱スイカ*強スイカ」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(A番台)

_73_REG_8#0*0*0_チェ_3K
376_REG_8#0*0*0_チェ_6K
_86_ヤメ


【ゲーム数】
535G
【BIG確率】
出現なし
【REG確率】
1/267.5(2回)
【合成確率】
1/267.5(2回)
【通常時ベル確率】
1/8.231(65個)
【通常時チェリー確率】
1/76.429(7個)
【通常時弱スイカ確率】
1/89.167(6個)

まだ分からない数字ですが、既にソレらしい台も他にありますし、数字からも追いたい理由が一箇所たりとも見当たりません。
また、元々今日は店調査を主体にしようと思っていた訳で。
ならば、BIGがヒケない事を理由にヤメて店回りに切り替えても、それはそれでアリなんじゃないかと思い直しました。

じゃあ何で打ったんだという台詞が聞こえそうですが、気にしない気にしない。
あくまで「日当」という幻想への未練でした。

この店を後にして、前述した某チェーンの強化指定店舗に入るかもしれない某A店へと移動。
片道約30kmを車で飛ばして、到着は14時前。

店の様子を伺いましたが、店内に活気は見られず。
確かに、メールを見た感じからも、この店舗がもし強化に入るとしても、おそらく来月初日からであろう事が伺えてるんですよね。
それでも、一応この目で見ておきたかったので、これはこれでヨシ。
一台も打たずに店を後に。

続いては、同じく某チェーンの強化指定店舗に入ったかもしれない某B店へと移動。
今度は片道約40kmです。
今日はガソリン代がかさむなぁ(汗

某B店到着は15時過ぎ。
おそらくこの店舗が強化に入っているのだとしたら、もう既に甘いハズ。
何故なら、その様子が携帯から見られる出玉状況確認サイトに反映されているからです。

どうやら今日はエヴァ魂の初開催の機種イベントらしく、空席は一台のみ。
データを見ると、3260GでBIG=9・REG=7。
合成で1/203.75ですか。
設定があってもおかしくない確率です。

前にもここで書いた事がありますが、私は「判別済」という言葉があまり好きじゃありません。
おそらく、夕方近くにもなって3000G以上も回され、シマ内で唯一空いているエヴァ魂のこの台に該当される言葉なんでしょうけどね。
では、この台が誰かに判別され捨てられた台だと仮定して、設定いくつ以上の判別をされて捨てられた台なのかは打つ前から分かるんでしょうかね。
設定6のみを打ち、5以下であれば例え4・5濃厚でも設定不明のまま捨てる人の判別だったならば、私にとっては判別済に該当しない訳で。

とか何とか言いながら、その気持ちは重々分かるんですけどね(笑
やはり、ある程度回されて捨てられたエヴァを打ちたくない気持ちも分かります。
ただ、判別済である事を恐れて良さげ台を打たなければ店調査になどならないので、ここは勇気を出して検証実戦です。

はたして、この実戦が無謀者となるか開拓者となるのか。

店移動

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(B番台)

_51_REG_8#2*0*0_チェ_1K
311_黄BIG_32#1*0_強_8K


軽い投資でREGを引き、追い銭8Kで強スイカからの黄BIG。

_72_MID_20#0*1_チェ

さらに軽いゲーム数で異色BIG。
もう少し回して、ベルが100個に到達。

・ゲーム数=793G
・ベル=1/7.93(100個)
・チェリー=1/61(13個)
・弱スイカ=1/72.091(11個)

一軒目と同様に、あまり追いたい理由が見当たりません。
しかし、一軒目は通い慣れた店での実戦で、この店は設定検証を兼ねた実戦
大した確定的要素もないままヤメる訳にいきません。

364_REG_8#0*0*0_チェ
252_REG_8#0*0*0_チェ
255_覚醒_2K
415_黄BIG_32#0*1_強


REG先行で、さらにはコイン持ちもパッとしないままの追い銭2Kから通常覚醒。
どうせならここでハマって欲しいと願いましたが、160Gでまたしても強スイカからの黄BIG。

小役関係も、最も良い数値で通常時ベルの1/7.8。
他は散々たる結果です。
設定別信頼度を出してみても……。

【設定別信頼度】
設定1__6.29%
設定2_23.27%
設定3_14.51%
設定4_33.36%
設定5_11.97%
設定6_10.60%

設定1が最も薄く、次いで設定5・6が薄い結果に。
他に用事があるならヤメても良さそうな数字になってきました。

しかし今日は、強化指定が入っているかどうかの大事な検証実戦
さらには、機種イベの初開催ときています。
やはり、できる限り設定を確定させたい……と、その一心で勝負を続行。

そろそろ無謀者の色が濃くなってきましたね(笑
いやいや、ひとえにこれも設定4でも受け入れられる打ち手になれたが故に可能な続行ですよね。

208_MID_20#0*1_単

・ベル=1/7.48
・チェ=1/78.76
・弱ス=1/61.26

【設定別信頼度】
設定1__1.72%
設定2__9.41%
設定3__9.10%
設定4_35.89%
設定5_19.08%
設定6_24.80%

まるでATに入ったかの様な小役の集中で、一気に低設定域が薄くなってきました
これぞ、設定4上等の成せる技?(笑
今日も時給2000円で頑張る気マンマンになってきました。

214_赤BIG_32#3*0_強
241_黄BIG_32#0*2_弱


・ベル=1/7.62
・チェ=1/70.07
・弱ス=1/60.06

【設定別信頼度】
設定1__0.80%
設定2__2.98%
設定3__9.06%
設定4_24.00%
設定5_34.74%
設定6_28.42%

あれ……さらに好転してますけど(汗

ここまでくれば、検証実戦+設定4上等の名において、全つっぱ確定で良いと思います。
って事で、嬉しい悲鳴の中、残りは一気に。

173_REG_8#0*0*0_チェ
_31_MID_20#0*1_チェ
344_REG_8#1*0*0_強
141_赤BIG_32#0*1_チェ
168_MID_20#1*3_チェ
_35_REG_8#0*0*1_チェ
272_青BIG_32#1*0_チェ
_19_MID_20#1*2_チェ
_43_MID_20#1*1_単
304_MID_20#1*1_単
_24_青BIG_32#1*0_チェ
__9_青BIG_32#2*0_弱
_42_MID_20#1*0_強
468_赤BIG_32#0*1_チェ
_70_MID_20#0*0_チェ
_17_MID_20#0*0_チェ
172_MID_20#2*1_単
332_REG_8#0*0*1_チェ
__9_REG_8#0*0*0_強
134_REG_8#0*0*1_単
110_ヤメ


閉店ギリまでブン回して、回せたゲーム数は5045G。
BIG=20・REG=9という好成績のまま稼働終了でした。

コインを流すと3294枚。
店員さんにコインを流してもらっている最中、判別シミュに今日の実戦データを流しこんでみると……。

【設定別信頼度】
設定1__0.00%
設定2__0.00%
設定3__0.00%
設定4__0.00%
設定5__2.93%
設定6_97.07%

全ての役の盛り返しで途中からは気付いていましたが、当初の思い描いていた通り、イベント台の設定をほぼ確定させる事に成功したみたいです。
しかも、予想していた設定とは、良い方向に大きくズレてくれました。
まさしく嬉しい誤算です。
偶発的な要素も強かったですが、とりあえずは開拓者になれた様で良かったです。

景品カウンターでレシートを景品に換え、両替所へ向かう為に店を後にする途中、店の出入り口に置いてあるポスターが視界に入りました。
ポスターによると……なにっ!
今日のエヴァイベントは三連戦で今日が初日っ!?

てっきり今日限定のイベントだと思っていたので、こちらも嬉しすぎる誤算です。
三連戦イベントの初日に、そのイベントが設定6を使うイベントで、さらにはその設定6の台を15時から来ても打てるほどの客層なのだと気付けたのですから。

明日も朝一から来る気マンマンで店を後にしたガリでした。
何はともあれ、日当への未練が幻想じゃなく現実になってくれた嬉しい一日でした。

ってな訳で、翌日の稼働内容は来週の当コラムにて。

(本日の結果)
トータル
【投資】
20000円
【獲得枚数】
3294枚
【換金額】
65800円
【収支】
+45800円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(B番台)
【ゲーム数】
5045G
【BIG確率】
1/252.25(20回)
【REG確率】
1/560.556(9回)
【合成確率】
1/173.966(29回)
【通常時ベル確率】
1/7.452(677個)
【通常時チェリー確率】
1/49.461(102個)
【通常時弱スイカ確率】
1/54.837(92個)
【BIG中ゲーム数】
508G
【BIG中チェリー確率】
1/33.867(15個)
【BIG中弱スイカ確率】
1/31.75(16個)
【REG中ゲーム数】
72G
【REG中チェリー確率】
1/24(3個)
【REG中弱スイカ確率】
出現なし
【REG中強スイカ確率】
1/24(3個)
【設定別信頼度】
設定1_____0%
設定2_____0%
設定3_____0%
設定4_____0%
設定5__2.93%
設定6_97.07%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記