必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

いつも通りの忍魂
掲載:2010-07-12

T店の1/2で設定5・6シマ複数設置イベントへ。
この日は○が付く日のイベントと重なっていることもあり、朝イチから当たりシマの一部が告知されている日

よって、入場順抽選のヒキが重要となるわけだが、100人近くの並びの中、僕が引いた番号は……3番っ!!
同イベントで朝イチ告知シマがある日に限ってロクな番号を引いたことがなかったので、びっくり。
これなら当たりシマで打てるのは確実で、台も選べるやん!

で、開店。
中央通路に発表されている当たりシマを確認しに行くと…大好物の忍魂が対象機種にっ!
忍魂は4台しか設置されておらず、他の台のチェックもしやすいから、立ち回り的にもコイツを打つのは正解でしょ。
…と、打つ理由を探し、過去2日間ヘコんでいる1台を選んで早速実戦開始!!

まずは朝イチのリセットチェックをすると、RT状態スタート=設定変更濃厚。
他の3台中、2台は同様に設定変更濃厚、1台は朝イチから13Gで「7・リプ・リプ」が揃って据え置き濃厚。

これで、僕の台が設定5・6の可能性が若干上がったな~とか思っていたら、一発目の低確チャンス目がいきなりART当選っ!!
イベント内容も考えると、一気に設定6期待度が跳ね上がったわけだが、これまで、幾度も推定設定3に騙され続けてきた僕としては、この時点ではまだあまり期待しない。
朝イチ一発目の低確チャンス目がヒットしたのはこれで4回目なのだが、設定6やったことないのよね…。


[[1000G消化時]]
BIG 1/250.0(4回)
REG 1/1000(1回)
ボーナス合成 1/200.0(5回)
ART回数 1回
(1セット)
ARTゲーム数 460G

[チャンス目→ART突入率]
高確 0/0
低確 1/2

[ART引き戻し確率]
0/1

[通常時BIGよしぱす出現率]
1/3

[銅よしぱすオール偶数]
1/1

ART中にBIGを引き、そのBIG後1G目に9枚役こぼしからART再開→次ゲームに兵士ナビから9枚役揃い→気合でBETボタンを強打すると300G上乗せ!!…という、ナイス展開もあり、1セットながら460GもART継続!
BIG後1G目の9枚役が揃わないでくれてホンマ良かった!

ちなみに、ART中に右のランプ点灯前の「兵士ナビ+9枚役揃い」はそこそこアツい。
ランプ点灯後はノーチャンスなのだが、点灯前なら「共通9枚役orレア9枚役(フリーズはしない)」になるのよ。
ランプ非点灯の継続ゲーム数が少なく、出現率が低いことも考えると、「兵士ナビ+中押し中段ベル」は、その時点で結構アツい。

ここまでのデータ的には設定3or6濃厚。
イベント内容からすると設定6であって欲しいところだが…。


[[2000G消化時]]
BIG 1/400.0(5回)
REG 1/666.7(3回)
ボーナス合成 1/250.0(8回)
ART回数 1回
(1セット)
ARTゲーム数 460G

[チャンス目→ART突入率]
高確 0/0
低確 1/9

[ART引き戻し確率]
0/1

[通常時BIGよしぱす出現率]
1/4

[銅よしぱすオール偶数]
1/1

1300枚ほどあったコインを一気に減らし、低確チャンス目も8連続でスカ。
通常時BIGのよしぱす出現率は1/4。

他の台がボーナスもARTも引きまくって(低確からの当たりも確認)モリモリ出ている。
……やっぱり、いつも通り設定3なのか?


[[結果]]
総ゲーム数 3383G
BIG 1/422.9(8回)
REG 1/845.8(4回)
ボーナス合成 1/281.9(12回)
ART回数 9回
(1セット×2回、2セット×2回、3セット×1回)
ARTゲーム数 900G

[チャンス目→ART突入率]
高確 0/1
低確 2/13

[ART引き戻し確率]
1/5

[通常時BIGよしぱす出現率]
1/5

[銅よしぱす]
オール偶数 1/1

投資金額 8000円
獲得枚数 384枚
換金額 7500円
収支 マイナス500円
PAYOUT 99.8%

BIG中チャンス目からの当選、BIG中純ハズレからの当選、低確チャンス目からの当選、引き戻し1回とポコポコとARTに当選。
低確以外で2連が2回あったこと、低確で2回当選、よしぱすオール偶数出現ってことから、設定3or6の可能性大。
が、通常時よしぱすが1/5、引き戻しも1/5では設定3の方が濃いと判断してヤメ。

ちょっと前なら、まだまだ設定6の可能性を信じて打ち続けるところだが、いつもそれで騙されてるから、今回は早めに見切った。
他の台が6っぽく出てるし、さすがに4台中6を2台入れるほど甘いイベントじゃないしね。

100712


写真はART中ランプ点灯後のリプレイナビ。
こんな確定パターンがあるとは知らんかった!
深いなぁ、忍魂は。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記